« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

詠唱中は別の顔

土曜の夜、戦績BCに行ってきました。
プリンと戦う「詠唱中は別の顔」です。



続きを読む
BC・NM・ENM | CM(4) | TB(0) 2007.07.08(Sun) 14:45

もう間違えない

土曜夜、久々にLS恒例BCツアーしてきました。
くろちゃん引っ張り込んで、俺くむとまがちゃぺこくろちゃんでサソリ・光る眼へ。
とまじはサソリ初で頭テカテカしてましt



続きを読む
BC・NM・ENM | CM(2) | TB(0) 2007.06.16(Sat) 01:41

トレジャーハンター+1

盗賊のナイフ Rare D24 隔194 トレジャーハンター+1 Lv70~ シ

恐らく普段のヴァナ生活の中ではさほど必要にならない装備。
エクレア(Ex・Rare)ものには乗らないと言われていたトレハンですが、■eは10%乗ると公表してるんだそうで。
ただでさえ少ないHNMや空の四神のドロップ率、裏やリンバスなどのドロップ率を少しでも増やそうと、人はトレハンに縋るわけです。
たかが+1。されど+1。
盗賊のナイフ持ちのシフがいるかいないかで、裏ザルカのAF2ドロップ率が大きく違うとか違わないとか。
真相は謎。それでも、出来る限りの事はしたい。
夢を追いかけ、今日も怨念洞に籠もるわけです。


続きを読む
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2007.03.12(Mon) 15:31

NM巡礼

・ぺこつのモルダバイトピアス取り
・ぺこつのシャーマンクローク取り
・がちゃのダインスレイフ取り
・くろちゃん&がちゃの盗賊のナイフ取り

というわけで、時間の許す限り通ってますあっちこっち。
早い時間にぺこつを連れてオンゾゾと流砂洞を行き来。
翌日、モルダバNMは取れたけどドロップなし。シャーマンクロークもドロップなし。
3日目、フリーズMBの練習してたらモルダバNMとられ。再POPまでシャーマンクローク張り込むが沸かず。オンゾゾ戻ってモルダバNMを再度狙い、3度目で無事ドロップ。


続きを読む
BC・NM・ENM | CM(5) | TB(0) 2007.03.11(Sun) 08:11

ファラオ系

忍者を75まで上げるぞと決意したので、欲しくなったものがいくつかあります。
その中のひとつ。皇帝。
以前はよく「光る眼」で見ていたのに、ここんとこ人の分も含めて10数回以上は出てません。
それどころか最近の旧BCは小当たりすらほとんど出ない。ドロップ率がコッソリ下げられたとしか思えないハズレっぷりに、BCで皇帝はあまり期待できない。
というわけで、姫帝を狙いに砂丘へ行ってみました。
時間のある時に数回通ってみたんですが、毎回そこそこ人がいます。
でも業者がいないので、広域サーチなしでも充分NMと戦えました。沸いてしばらくは漂ってる事が多いんで、周囲のトンボを狩りつつPOPしたらすぐ名前を見るようにすれば、結構簡単に取れると思います。
ただ問題はドロップ率。
出ない人はホント出ないみたいで、今日も以前お世話になってた空LSのRさんが「もう2年くらい狙ってる」と切なげに走り回ってましたw
俺そんなに急いでないしなーと遠慮がちに抽選を狩ってたらNMが沸いたので、「沸いたよー」とテル入れてRさんが走ってくる間にとられ…。しかも出なかったようで、にんともかんとも。にんにん。


続きを読む
BC・NM・ENM | CM(10) | TB(0) 2007.01.19(Fri) 14:30
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
