« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

召喚獣博覧会

img
エボカーリングが欲しい!
という事で、LSメンを拉致って犬以外の召喚獣戦に行ってきました。
忍がちゃ侍ぱえモぶり赤ふぇい黒すかい召おれ。
タイタンとイフリートのみ忍が名声足りず入れなかったんで、召喚獣盾で。
フェンリルのがいいんだろかと悩みつつも、結局優位な召喚獣を出して70履行でタゲ取ってみました。
ダメは300~400くらいで安定。そこそこ盾になれていた…ハズ。
時々ぶりが殴られちゃってましたが、再履行まで耐えてもらってまた70履行を叩き込めば、問題なく取り戻せてたようでした。
もしかして、おぱえとぶりが取らないよう頑張ってくれてたんだろうかw
そうそう、俺知らなかったんだけど、召喚獣戦の相手って魔法感知なんだなあ。
釣るつもりで姿が見えるところまで行って召喚魔法唱え出したら、即反応されて殴られました。ストスキかかってたんで問題なかったけどさw
後は位置の調節が難しくて、敵がちょっと上の方で止まっちゃったり、下まで行きすぎちゃったり。そのせいで降りてきてた後衛にまでフロウが届いちゃってて、内心むむむ。…。
フロウのダメは運とはいえ、後衛死んだらどうしようとヒヤヒヤもんでした。
シヴァ戦の時にダイヤモンドダストで1100喰らって俺だけ死んだけどNE☆
この時ちょうどぶりが突入時に音叉忘れで入れてなくて、外でごめんねと謝ってましたが、ウン、キミのせいじゃないんだよw
立ち位置間違えてた俺が悪いんです。つか他の人が一度も死ななくてホント良かった。
時間的にはトータルで3時間チョイ。白抜きで行ったんで移動に手間取ったかな。
でも黒の精霊押しのお陰で、戦闘時間は短かったはず。
報酬はひとまず全部クエアイテムに変えて、ノーグの金髪まげに渡してきました。
一個ずつでも受け取って貰えるので、後は犬戦で勝つだけです。
来週あたり、フェイとおぱえを拉致って行ってきます…!!

img
↑ガルーダ姐さんちの前にて。

img
↑ガルーダ姐さんちに乗り込んだシヴァ姐さん。
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.10.07(Fri) 00:00

ジョブチェンジ→陰陽師

img
召喚71で装備できるものが3つも手元に揃ってしまったので、もういてもたってもいられなくなった俺。
仕事が休みだったんで、セットのがちゃを裏切って昼間っからPT希望を出してみましたw
忍68でPT希望中のらすを射程圏内に捉え、誘って断られ(当たり前)、待つこと10分。
サーチするとどうやら盾がいない模様。こりゃ時間かかるかな…。
しょうがないので、下層でシャウトを聞く事に。召喚戦シャウトがあったら乗って少しでもこなs…って外人さんから誘いキターーーーー!!
うーんどうしよう、と悩む俺。
実はNAPT苦手なのです。英語全くダメなもんで、会話出来ないと寂しくて死んじゃう(*/∀\*)
でもこの状態で日本人に誘われる確立はだいぶ低いだろうし…。
悩みながら、とりあえずテル主をサーチしてみると、召喚70。
やや、もしかして召喚PTなのかな?
それなら何とかいけるカモ!履行してるだけだし!!
ok、と返すと、ビビキーまで来てくれと指示。即テレポで飛んで向かいました。
座標を聞いて、途中にいたらすを叩いて逃げ、それらしいPTに合流します。
おお、いるいるカーバンクルが…ってD2で帰ってる…?
あ、誘い来た…。
そうか、さっきの召喚さんが抜けるんで補充になったわけか。
なるほどと思いつつも挨拶して、戦闘開始。
キリンをメインに狩ってたんですが、なかなか巧いPTで効率的。
白さんがいなかったんで、ヘイスガくれと言われて履行は大地とヘイスガのみ。
時々タイミングが合うとMBしたり70履行を叩き込んだりしてました。
一度だけガルーダのプレデタークローで1400ダメが出て、外人さんたちが何か興奮して話しかけてくれたんですが、戦闘中で読む前にログ流れ…っ解読できねっとりあえず喜んでおこう…orz
ま、そんなこんなで数時間。メンバーが次々入れ替わりつつ5時半くらいまでやってました。
最後の方は半分くらい日本人になってたかな。盾も最初は忍だったのが途中からナに変わったんですが、入ってきたのがヨッシーさんでビックリw
久々のナ盾でコリャ大変かも…と思いきや、かなり楽でこれまたビックリ。
巧いんだなあこの人…と感心しながらPTを終えました。
仕事から帰ってきたがちゃに「@いくつ?」と聞かれ「4000」と答えたら、「そんなに稼いだの!?」と驚かれましたが、言われてみれば24000も稼いでる…w
無我夢中だったんで気付きませんでしたw

夜、もうちょっとなので上げちゃおうとがちゃを誘ってまたPT。
お気に入りのテリガンでマンティ乱獲してきました。
ホットなPTで無事に71になり、陰陽師、ヒエラーキ、エボカーブーツに装備変更。
廃っぽい装備になって嬉し泣きです。
でもあの白い柔道着は割と似合うと思う。組み合わせはともかく。
PT終えてジュノに戻ってから、おぱえとけいじゅとらすにも陰陽師を見せてきました。
やっと着れたよ、本当にありがとう。
これから長い間、大事に大事に使います。
そんな感謝の気持ちに包まれながら、彫金眼鏡かけて座る俺に、おぱえが一言。

「ガラム、最高にダサい」

……_¶ ̄|○
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.10.04(Tue) 00:00

70履行

昨日のPTで、ついに召喚士が70になりました。
上がった後、1時間ほど顔がニヤケっぱなしになるほど嬉しかった…w
で、昔安かった頃に1万円で買った種族ロープを装備して、ジョブ特性:MAXMPアップIVに助けられ、MP931。
この期に及んで、隣でヒーリングしてる白タルにMP追いつかない不具合について小首を傾げながらも、とりあえずはMPがHPを上回ってくれた事にホッとしました。
因みにアスリン2個つけててもHP860あるぜ☆
リンクしたマンティコアに3発殴られても死ねない俺。ビバ脳筋種族ッ☆★
俺のMPが1000を越える日って…本当に来るのかな…フフ…(´∀⊂)

70履行ですが、PT中ちょこちょこ試し打ちしました。
一番使い勝手がいいのがリヴァイアサンのスピニングダイブかな。
単体物理で400~900くらいのダメが安定して出てました。
多段じゃないんで外すと痛いです。MP168も使うんで。
ただ、履行後の攻撃が笑っちゃうほど当たらないんで、履行後も削りに参加するならフェンリルでエクリのがいいのかも。消費MPも109だしね。
スピニングダイブのモーションがまたダイナミックで、履行かけるとリヴァイアサンの体が一直線に伸びて、敵に向かってズゴッと刺さります。そのまま貫きます。
めっちゃ痛そう…。
他の履行は後ろにわいたゴブで試したんですが、シヴァ姐さんのラッシュとか、ガルーダ姐さんのプレデタークローは見応えたっぷりでした。殴る殴る回し蹴る殴る!!みたいな感じでw
イフリートのフレイムクラッシュなんか、炎に包まれた両手がゴスンゴスン殴りつけてて、もういかにも強そう…。
そういやこないだ水路で一人鍵取りしてた時に、隣で75タル召喚が骨を履行一発で倒してたなーなんて思い出しました。なるほどこれなら一撃だ…。
PT終了後、ラバオ手前で全70履行片っ端から試してみたんですが、楽キリン相手に1800とか出てました。
召喚は高レベルになると化けるよ、と言われ続けて早2年。その意味をやっと実感しています。
流石にMAXMPは他種族に及ばないものの、クリアマインドのお陰でヒーリングはやたら早いのでエル召喚でもじぇんじぇんイケル!俺輝いてル!!
調子こいたまま、更にレベル上げを続けます。
次なる目標は71。陰陽師を着るぜ!!
…その前にエボカーリング取りに行かなきゃナ…w
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.09.15(Thu) 00:00

楽しいPTの作り方

昨日のPT、忍戦暗赤白召だったんですが、高ランク・高額装備・高スキルの3K揃いでもじゃウマーでした。
狩り場がすいてたのもあって、メリポのように連戦を重ね3時間で17000。
忙しいのに会話も弾んで、とてもホットなPTでした。

召喚マクロも昔は色々セリフを組んでたんですが、蝉ログ読み取りの邪魔になるので今は全部消しちゃってます。
残ってるのは神獣の攻撃(カーくん釣りを知らせる為に残してあります)と、状態異常回復のマクロのみ。
状態回復をなぜ残しているかと言うと、後衛さん、流れるログを読み取るの苦手な人が多いんでw
一応セリフで出してあげた方が目に留まりやすいかなと。
んで、このマクロにいつも入っているのが回復料金
「/p <t>さんに【ポイゾナ】5千円でーす★」とか、あくまで二行にならないような簡単なものなんですが、この料金が話の種になる事が多いです。
「高っww」とか「全部でいくらになるんだろう…w」とか、前衛さんが笑ってくれてるのを見ると「よしッ!!」と思いますw
昨日は獲物がトンボとイモだったんで「忍さんのポイゾナ代が大変な事に…」という言葉をキッカケに会話が弾んでました。
そういう、ちょっとした話のキッカケになれるのは何だか光栄な事だなあと。
PT中忙しいんで、言われてもニヤリとしたり「げへげへ」とか短い言葉しか返せないんだけどねw

いつも思うんだけどさ、よくサチコメに「楽しいPT希望」って書いてる人を見かけるけど、楽しくなるか否かはみんなの気持ち次第なんだよな。
たとえ稼ぎがマズいPTでも、一人が楽しい人だったりすると自然と終わりには盛り上がってたりしません?
組んだ時は冷えてるのに、リダがよく話す人だと狩り場に着いた頃にはホットになってたりしません?
でもってPTが冷える原因って、みんながみんな黙りこくってたり、どうしようもなく下手な人がいたり、そういうことだったりしません?
「楽しいPT希望」って、自分は何もしないのに、他の人が盛り上げてくれないからってそれを責めてるような、そんな感じがするのは俺だけでしょうか。
楽しくPTしたかったら、自分が率先して話せばいい。
PTを冷やすような失敗をしないように、腕を磨けばいい。
どんなに面白いマクロを組んでても、一言も話さないし腕もないじゃ意味がない。
「この人雰囲気いいなあ。上手いしマクロも面白いw」って思われて初めて「もっと話してみたい」って意識が生まれてくるんじゃないでしょうか。
…なんて事を、昨日のPTでぼんやりと考えてました。
因みに俺は会話なくてもじぇんじぇん平気です。
黙ってても稼ぐPTは、言葉がなくても行動で通じ合ってるので。
うまーく回転するPTって、無言でもお互いのしてる事をちゃんと見てて、それに応えてるので。
体で話してる、とでも言うんでしょうか。そういう時、会話なんかなくても全員がとても仲良く会話してるような気がします。
そういうPTが好きだなあ。
でもって、俺も後衛の人達と無言でそういうやり取りが出来たらいいなと常に思ってます。

さて、69まで@3000となりました。
出来るだけいい仕事しつつ、70履行まで気合入れて行きましょう!
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.09.09(Fri) 00:00

アストラルまげ

毎日のように召喚上げに行っております。
もうね、早く!早く来て…っ!!(語弊アリ)みたいな!!
現在68@20000。ノルマ一日10000。
待ってるんスよ倉庫で種族ロープとかヒエラーキとか。
まだ取ってないけどフェンリル戦で貰える指輪とかトルクとかピアスとか!
そして何より、取って貰って大事にしまってあるアイツとか…!!!
早く70履行覚えたくてウズウズしてます。LSでの手伝いとかぶっちぎり、毎日PT。
ごめんよみんな、終わったらまた何でも手伝いに行くからな!

召喚の仕事はPT編成によって大きく変わります。
ここ3日間くらい、同じ仕事をした試しがありません。
大地+エクリの時もあるし、殲滅力がありすぎて大地使わない時もあるし、MBのみに専念って時もあるし。
編成と状況を見て、一番いい立ち回りを探すのが面白い。
ある意味プレイヤースキルがとても反映されるジョブなんじゃないかと思います。
昨日は完全にヒーラーとして雇われてたんで、大地とケアルがメインでした。
でも忍盾だとあまり喰らわないし、赤さんもまめにリフレをくれていたので合間にエクリやプチメテオ挟む俺。
単体でも前衛さんのWSと同等のダメが出たりして、そっとほくそ笑みます。
蝉の張り替えが間に合わない時にエクリでタゲ取るのも好きです。
暫くそのままにしといてくれても…とか思うのですが、負けず嫌いのがちゃにすぐ挑発されて取り戻されたり。
白さんがいる時は、範囲状態異常の回復をサポートするのも好きです。
いない時はプロシェルやバ系も。昨日は黒さんが申し出てくれたのでお任せしました。助かったなあ。
基本的に「65越えた召喚はアタッカー」という意識が俺の中にはあるんですが、ヒーラー扱いでもこんな風に周囲の協力があると、とてもやりやすい。他の履行もする余裕が出てくるので、楽しんで戦闘できます。
それがないPTはやっぱり辛いと思っちゃうなあ…。
どっかの掲示板で「ケアルタンク扱いはやっぱりイヤだけど、PTではずっとそうなのでもう慣れたw」とか書いてあったのを見て、何だか悲しい気持ちになったりもしました。
召喚士はアタッカーなんだという事をちゃんと理解して、いつもPTを作ってくれるがちゃには感謝。
他の召喚さんは普通、75までずっとヒーラー扱いだよと言われて、確かにその通りだなと。
俺が言うのもなんだけど、召喚士をただの劣化白として扱うのはホントもったいないっすよ!
皆さん野良で誘う時は是非、白さんとセットで誘ってあげて下さい。
黒さんと同等の仕事が出来るジョブなんだから。
俺も普段のPTでアタッカーの位置に立たせて貰った時は、精一杯役立てるように頑張ってます。
組んだ人が「召喚士も割と役に立つじゃねえか」と思ってくれたらいいなと。
そんな感じで今日もPT。今月中には70にする事を誓います。
駆け抜けるぜイェーーーーー!!
召喚士 | CM(0) | TB(0) 2005.09.08(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
