fc2ブログ
« 2024 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

麒麟ガッカリ砲

今日の空は麒麟戦!
ィヤッホゥ初の麒麟戦!
麒麟広場に集合って言われたけど、わかんないからくむりんについてくぜ!
しかも今日はいつもの詩人じゃなくて、カーバンクルと一緒!
俺のデビルマンを、見たことないけどでっかい麒麟にドーンとぶつけるぜ!
あっ!浮かれすぎて空LSのパール忘れた!!
あっっ!せっかく買った蘇生の髪飾りも忘れた!!!
遠足ではしゃぎすぎて忘れ物たくさんする小学生みたいになっちまった!
しょうがない、現地でフェイに謝ってパールもらおう!
さあくむりん、麒麟広場へ俺を連れてってくれたまへーーー!!

続きを読む
空・海・リンバス | CM(3) | TB(0) 2006.06.13(Tue) 08:22

四神

3度のトリガ取りを経て、初四神戦に参加してきました。
いつもと違って集合場所に漂うワクワク感。
あちこちのブログのSSでは見たことがあるものの、実際自分の目で見るのは初めてになる四神に、俺も正直興奮を隠せません。


が。


夕方から続く頭痛のため、手を振るくむりんにエモを返すのすらやっとの状態。
寝たい。でも見たい。
横になりたい。でも戦いたい。
せめぎ合いながらPTを組んで、四神の顔を見に行ってきました。



続きを読む
空・海・リンバス | CM(2) | TB(0) 2006.05.16(Tue) 16:04

イレスガに焦がれる夜

本日二度目の空活動。
GW中で人がいないかもなので、トリガー行きましょうとの事でした。
前回と同じく、のぉおぉお待って置いてかないでぇぇええ!と心の中で叫びながら移動して、壺を狩りつつ「ロ・メーヴの水」取り。
壺を釣っては倒して…の繰り返しだったんですが、神秘の光がそりゃもう腹立たしく…!!
サポ白でも慈悲使いたい。いやほんとに。
前回のMP枯れがあったんで今回はちょっと増やしてみたんですが、にも関わらず出る「イレースを唱えようとしたが、MPが足りなかった。」の文字。
首に生まれてきた事を後悔したのはこれで5864回目でs

続きを読む
空・海・リンバス | CM(2) | TB(0) 2006.05.01(Mon) 02:03

空、再び。

月曜は空LSにお邪魔してきました。
立ち上げの時に一度行ったきりで、それ以来顔を出してなかった俺を、再び暖かく迎え入れてくれてありがとう。ありがとう。
皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。


続きを読む
空・海・リンバス | CM(0) | TB(0) 2006.04.25(Tue) 17:39

空LS

空LSに通い始めました。
LSメンのフレが新たに立ち上げるという事で、お誘い頂いて本日初出勤。
ぼちぼち集合してからゴチャゴチャ歩いて戦地へと向かったんですが、引率の方がきちんと全員来るまで待っててくれたのが優しかったかな。
空は外のワープがどうなってるかって事と狩り場への行き方くらいしか覚えてない上に、開始時間が20時とちょっと早めなんで、どうしても飯の時間に引っ掛かる俺的には遅刻して「ここまで来て下さい」とか言われたらどうしようと不安に思ってたんで。
見ていたら遅刻者を迎えに出ていたりして、ちょいと安心しました。

んでまあ、最初は二手に分かれて、意味もわからぬままに壺を叩くみんなの周りで歌って歌って、「ロ・メーヴの水」とやらをゲッツ。
そこからちょっと移動して、???にトレードするとNM壺がPOP。
倒すたびに強くなってって、合計3体倒すと冬石がポロリ。
おぉ、これはなんか見たことある!何に使うか知らんけど!!
なるほどなーと思いつつ、一度外へ出て今度は別の場所へと。
わいてないとか見てくるよーとかあれこれ打ち合わせする中心部の方々の言葉を聞きながら、今度はゴーレムを叩く叩く叩く。
時々人の入れ替えがあったりして、「行きましょう」と言われて着いてったら、行くのは一人だけで他の人は待機だったり、ごれむやりましょうと言われてもどこから釣っていいのやらここはどこですか?だったり、何もわからず右往左往するオレタチ。
今何をしているんだろう…とか謎めきつつも、場所と敵にも次第に慣れて、23時過ぎまで歌う歌う釣る歌う釣る!
最後の方には「ナントカわいた」と言われて、「左PT階段下がってどこどこへ」みたいな指示を出されるも、左PTってどっちのことっ!?ていうかここはどこっっ!!?とみんなでウロウロしてる間に他LSに取られてしまいましたw
ごれむを狩ってたのはNMを沸かせる為だったんだなあとそこでやっと認識したんですが、今日はお開きにしよかとアッサリ空活動終了。
どうやらそのNMを取れると玄武に行ける模様。来週取れたら行こうとの言葉に、漸く仕組みを理解しました。
地図はない、今どこにいるかわからない、今している事が何なのかも良く判らない、という人が沢山いる中で、今何をしていて、それが何になるのかをちょっとでも説明してくれたらなあ…と思ったのは俺の甘さでしょうか。
道がわかること、どこで何を狩ると何が出て、それをどうするもんなのか知っていること、は大前提なのかな。
ていうかみんな知ってたのかな…。俺が知らなさすぎだったんだろか…うーんむ…。
とりあえず、あまりに何も判らない状態で参加してしまったんで、少し調べて知識入れておかなきゃなーというのが本日の感想です。
道は次回、攻略本見ながら歩いて覚えるようにしよう。
ノートリアスモンスター素人許してください。
空・海・リンバス | CM(0) | TB(0) 2005.09.06(Tue) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード