« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏世界

デュナミス-サンドリアに行ってきました。
8月26日(木)地球時間21時、南サンドリアモグハウス前。
柔らかいオレンジ色のLSをつけた人が沢山集まっていて、その中に俺もいました。総勢30人のLS集団。普段ちょっと見られない光景です。
基本的なルールを話すリーダーの言葉を聞いていると、通りかかった外人がその光景に驚いて何やら叫んだりしています。
それは紛れもなく、同じ光景を見て数ヶ月前に驚いていた自分の姿。同じように、サンドのモグ前で大量のLS集団を見て「なにコレ!!」と仲間に叫んだ懐かしい記憶。
「何が起きたの!?」と叫んでいる外人さんを暖かい目で眺めつつ、PTを組んで参加経費を払い、アイテムを受け取り他のメンバー達と一斉に裏世界へと突入。
そこは見慣れたサンドの風景なのに、恐怖と絶望で塗り込められた暗闇の世界でした。
聞き慣れた荘厳なバグパイプのBGMではなく、不気味な音楽が流れ、空はどんよりと暗く、空気すら濁っているような気がしてきます。
総勢30人がそれぞれ食事や強化魔法をかけ準備する中、LSから聞こえてくるリーダーの声。敵の名は聞いた事もないようなものばかり。
リーダー所属の斬り込み隊が一匹モンスターを釣ってくると、それに呼応して4~5匹がリンクして付いてきます。
画面に多人数がいるという回線の重さ。フィルタを極力かけているというのに恐ろしい早さで流れるログ。
「寝かせて」「叩かないで」というリーダーの声だけを頼りに、見た事もない大きさのオークや石像を眠らせ、必死に戦う仲間を探して歌を入れ、訳がわからないままじりじりと進んで行きます。
モグから噴水広場を通って競売前なんて10秒も走れば着く距離なのに、噴水広場に出るだけで30分ほどかかりました。
敵は初めから配置されていて、近寄ると襲ってきます。一度倒すと出てこないんですが、平和な街にモンスターがいるという異様な光景に加えてこの敵の強さ。数の多さ。
広場の脇道にいる敵を倒し、防具屋前の道を掃除し、外へ通じる門がある広場の敵を釣った所で大リンク。組んだPTごとに一匹ずつ担当していたんですが、盾が死に、寝かせ役の後衛が死ぬとバタバタと形勢は崩れて行きました。
視界に死体が増えて行き、横を見ても後ろを見ても戦う人の姿。近くにいるはずの味方を探す余裕もなく、群がる敵を寝かせる為の歌をひたすら歌う。
それはまさに戦場でした。
参加しているのはゲーム内のキャラクターなのに、あたかも自分がその地に降り立ち、前線を切り開く仲間たちの為に勝利を呼ぶ歌を歌っているような。
屈強なモンスター達に囲まれて力尽きた時、普段戦闘不能になる時以上の悔しさを覚えました。
結局2時間ほどで時間切れとなり、クリア出来ず戻って来たんですが、来週のデュナミス-バストゥークまでに人数を増やしたいので友達にも声を掛けて欲しいとの事。
おや、これ毎週継続的に参加するLSだったのかw
というわけで、まだ69のがちゃを熱烈勧誘。やっぱりどうせならみんな一緒に行きたいし。
そうそう、持ってきた食事が途中でなくなってしまい、戦闘中にフェイのダーリン(詩人75歳)に分けていただきました。その節はお世話になりました。
せ、センパイって呼んでいいですか…?(ドキドキ)(ここで言っても)
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2004.08.27(Fri) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
