« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

空デビュー

パール外したまま流浪の旅。昨日は競売だけチェックして、後はあややのドラマ→冬ソナで過ごしました。今日は昼過ぎジュノ下層を覗いたら、ちょうどジラMシャウトがあったので便乗してみました。
FFXIの本筋ストーリーは「ミッション」という形で進行するんだけど、出身国から請け負うミッションと、一年前に出た拡張ディスク「ジラートの幻影」のミッションと実は二通りあります。ジラートの方は出身国のミッションをある程度進めて、一応のラスボスを倒した後じゃないと発生しないんだけど、これを普通のミッションと区別して「ジラM」と呼んでるわけ。ジラートで追加された新エリアはいくつもあるんだけど、その中でもジラMを進めないと行けないのが空中都市…通称「空」なんだけど、みんなとにかくここに行きたくて、65越したあたりからウズウズし始めるのですw
俺は空に行くのにまだ二つミッションが残ってたんだけど、シャウトに乗っかって一つクリアしたら、お手伝いに来てくれてた侍さんが「どうせならお空行けるようになっちゃおか」と言ってくれて、メンドくさいフラグ立てからその次のミッションまで甲斐甲斐しくお世話してくれました。
お陰で夕方までかけて空に行けるように。ヒャホー!とみんなではしゃいで初の空に行ってみましたが、なんていうか…ラピュタじゃん…みたいな…w
景色も雰囲気もアレそのものですた。で、転移装置使ってちょっと中を散策してみようとしたら、一人がロボに絡まれ慌てて緊急脱出。僅か5分のお空ツアーとなりました☆
まあ、これからは行こうと思えばいつでも行けるし。
それにして、もジラMで戦ったカムラナート様は萌えでした…。
写真撮れなかったのが残念。誰かの手伝いでまた行こっと。

夜はがちゃとメイン上げに。連休でボヤは混んでるだろうと見込んで、グスの骨をやりに行きました。モンクがいなかったんで平気かなと思ったんだけど、忍シ戦赤白詩(66~67)で案外普通に倒せてウマウマPTでした。赤さんがすっごく上手で、多分フィナーレ(敵の強化魔法を打ち消す歌)の再詠唱時間が長いの知ってたんだろな。フィナーレ歌った直後に骨がアイススパイク唱えたり、俺が他の歌を入れてる最中だったりすると即座にディスペル(フィナーレと同効果の魔法)が飛んでくる。絶妙なタイミングで気持ちよかった…。
白さんともコンビネーションばっちりで、打ち合わせしたワケじゃないんだけど、互いのしてる事をログでよく見てて、足りない所を補い合うというか。とにかく気持ちのいい6時間でした。
終わってサンドに帰る途中、2日ぶりくらいにパールつけたらLSの緑色の文字がなんとも新鮮w
明日はサンドM進めてくるぞー!
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.07.19(Mon) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
