« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

豆話

友達んとこの日記が好きで、ネット上がると必ず見に行きます。
オンラインゲームでの仲間との会話ってどこも似たようなもんなんだなとw
ウチでもああいう会話は日常茶飯事なんで載せてみたいんですが、FFではチャットログ保存機能がないので(ないよな?)(確認しろよ)、笑える会話もすぐ忘れちゃうんだよなー。
んで、面白いのがあったら今度メモっておこう!と思いつつ忘れつつ(おい)遊んでた昨日!
ちょうどそんな感じの会話があったんで、早速メモってみました。
時刻は朝9時過ぎ。最近早起きなガラム(つまり俺)が一人で鉱山を探検し終わり、ジュノへ戻ってきた時の事。誰もいなかったはずのLSリストにフェイとまめしば(ぺりの倉庫キャラ)の名前を見付け、ガラムさん嬉しくて話しかけました。

ガラム:あれ、フェイ豆いつのまに…
フェイ:おはいうー
まめ:いまきたー
フェイ:豆…
ガラム:もはー
まめ:豆…
ガラム:豆じゃん…

ぺりは「まめしば」という名前をとても気に入ってるんですが、「豆」と漢字で呼ばれるのを嫌がっているのを知っての狼藉です(悪)

フェイ:そらまめとか、えだまめとか
フェイ:そういう感じ。フェイ豆
まめ:フェイ豆…ウマーかな…
ガラム:ふぇ、ふぇいの胸にハァハァふたっつハァハァ(←暴走)
フェイ:煮込み料理に最適です
フェイ:…………
まめ:はたして胸のほうの豆かな…?(←暴走その2)
ガラム:きゃー
フェイ:きゃー
まめ:きゃー
ガラム:…いい朝だ。
まめ:寝起きからぶっとばすぜー
フェイ:いいね…

この後一度会話は落ち着き、まめはぺりでログインし直して、フェイはソロでレベル上げを開始。サンドに戻ってアイテム整理を始めるガラム。いらないのに処分できないものが多すぎて、ぽつりと口を開きました。

ガラム:もう使わないのに、若かりし日々の詩人の武器を売れずにいます…
フェイ:のすたるじー
ぺり:たるじー(←聞き流し中の二人)
ガラム:アスピルナイフまで取っといてあるぜ
ぺり:樽爺ー
ガラム:樽自慰ー(←暴走)
フェイ:……
ぺり:……
フェイ:いい朝ね…
ガラム:いい朝だ…
ぺり:バカ揃い踏み…
ガラム:居心地いいだろ…?
フェイ:楽でしょ…
ぺり:はい…

シモに走るのは大抵ガラムなんですが、発言後の無言ツッコミがマイナスイオンたっぷりで大好きさ☆
人数増えるとツッコミも激しさを増します。昨日は寝しなに暴走しすぎて、パエに「そこのGがつくバカは無視の方向で」とか言われました。キャッ☆
いや、真面目な話もするんだけどね?シメる時はシメるしね?キリッとね?

img
SSは、そんなガラムさん、バグでジュノ上層の道路にモグを見付け真剣に悩むの図。
最高にバカっぽいですよ王様、とパエに突っ込まれた珠玉の一枚。
スポンサーサイト
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.07.15(Thu) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。