« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年06月30日(水)

昨日FFで、二ヶ月に一度の大幅バージョンアップがありました。
忍者の空蝉の仕様が変わるとか色々噂は飛んでたんですが、一番大きな変更追加はレベル上限に達した人達への新たな目的が作られたこと。
レベル75以上で得た経験値を特定のポイントに換算して、能力値に振り分けるという新システムが導入。つまり、これ以上レベル上限は上がらないって事?
昨日はジュノでサーチをかけると、レベル75ランク10の廃人がこんなにいたのか!!という程、こぞってPT希望出してました。
それはいいんだけど、70以降の狩り場で75PTが乱獲するのはどうかと…。普通適正レベルPTいたら遠慮するよな…。
「自分本位」が一番悪者扱いされるFFの世界では、高レベル高ランクになればなるほど常識とマナーが問われます。自分達も既に高レベル高ランクの域なので、気を付けたいなと改めて気を引き締めました。
さて次に、俺が一番心惹かれたのが、新たな家具「マネキン」の追加。
装備品を着せて部屋に飾っておけるという、家具マニアな俺にとっては夢のようなアイテム!(キラキラ効果音)
新しいクエストの報酬としてマネキンが貰えるという話だったので、バージョンアップ後すぐログインしてクエくれる人を捜しました。人のサーチコメント見て情報探したりしつつやっとの事でクエを受け、イベントを進めるとなんと!
「パーツを集めてくれば作れるんじゃないかな。もっとも、今マネキンのパーツを持ってるのは獣人くらいだろうけどね…」
なんですと!!?
つまり頭や胴や手足のパーツを、世界中にいるゴブやオークやらが落とすのでそれを集めてこいって事ですか!
どこの敵が落とすのかもナゾなまま、ひとまずサーチコメントに「マネキン追っかけ中」と書いて、れいを巻き込んで獣人を倒しに氷河へと。なかなか出ないので疑心暗鬼になっていると、同じ目的の知らない人がテルしてきます。
「すいません、氷河でパーツ出ましたか?」
「いえ、出てません…。何か情報あったらお願いしますー」
「そうですか…。ちなみにユグホト出ませんでした;;」
氷河のゴブじゃ出ない。オークの拠点ユグホトでも出ないとなると…あとはどこだろう。悩む俺とれいにまたもや知らない人からテルが入ります。
「あの、氷河でパーツ出ました?」
「いえ、出てないです。どこで出るんでしょうね;」
「ダボイで出るって聞きました。今狩ってるんですがかなり落ちにくいみたいですね…」
ダボイか!ユグホトより難度の高いオークの拠点だし有り得るかも!
というわけでダボイに移動。同じ目的のライバルがわらわらいて、「出ました?」「出ないですー」と声を掛け合いながらひたすらオーク狩り。2時間やっても3時間やってもパーツは出ません。
みんなが「本当にここなんだろうか…」と不安になり始めた頃。
「18:30から緊急メンテナンスを行います。2時間ほどを予定しております…」
急なシステムメッセージ。大幅バージョンアップの後は必ずと言っていいほど不具合が出て、すぐ緊急メンテが入るのはセオリーだけど、まさか…っ!!
考えていたことはみんな同じだったようで、ダボイにシャウトが響き渡りました。
「スクエニ、マネキン実装忘れたくせえーーー!!」
「やっぱりかーーーーー!」
「こんだけ出ないって事はそれしかねぇだろーーーw」
30分後に控えたメンテに溜息付きながら、各自すごすご帰りましたとさw
昨日はメンテ後もあまり上がらずすぐ寝てしまったんですが、今日になってネットで情報を調べてみたら、早速ありましたマネキン速報。
「マネキンパーツ、BCで出るようです。獣人狩りまくってた自分って一体…」

BCかよ…orz=3

BCというのは、敵が落とす「獣人印章」というアイテムを20個-60個NPCに渡すと貰える各種オーブを、世界各地にあるバーニングサークルという魔法陣に持っていく事で発生する特殊な戦闘の事。印章20個で貰えるオーブならレベル20制限、30個ならレベル30制限で、オーブの種類や魔法陣の場所によって一緒に戦える人数や出てくる敵の種類が変わります。
もちろん中にいる敵はキッチリ戦略を練らないと絶対に勝てないような強者ばかり。勝った時に貰えるアイテムはいいものばかりなのですが、オーブ交換に必要な「獣人印章」がなかなか手に入らないという仕組み。レベル上げPTに1回参加して、やっと2-3個持って帰れるって感じでしょうか。
マネキンのパーツはどのBCでも出るみたいですが、全部のパーツを集めるとすると、数回BCで勝利しないといけないわけで…。一体いくつ印章使うんでしょ…(TロT)
マネキンは遠いです…。ていうか外で狩ってた2時間カエセー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.06.30(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
