« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年06月23日(水)

ええと、こないだLSメンバーでスカイの戦士証取り行ってきました。
証取りってのは以前にもここに書いた限界クエストの最終章の事。戦士は「偉大な戦士の証」ってアイテムを取ってきて、これまで限界クエストをくれたマート爺さんと一騎打ちするんだけど、これが滅法強いらしく。勝てないとレベル70でカンスト(現在FFXIの最高レベルは75)しちゃうんで、みんなかなり苦労するみたいなんだよね。しかも証は一個しか持てないアイテムなんで、負けると証から取り直しになるわけ。スカイも例に漏れず、70になっていざ爺と戦いに行ったら瞬殺されたらしく…w
この日のメンツはスカイ(戦)、パエ(侍)、れい(忍)、ロミ(赤)、ぺり(白)、俺(詩)だったんだけど、以前あれほど強かった修道窟の敵があんまり強くなくなってました。いやはや、強くなったんだなーみんな…。俺一人だったら瞬殺されてましたよw
人数いたせいでオークが4匹まとまって来ても処理出来た上、コロリと証が出たので調子こいて朽ちた館の奥に潜むNM(いわゆるレアモンスター)も倒してみる俺達。おっかなびっくりだったんだけど、難なく撃破出来て、ちょっとよさげな杖まで貰って上機嫌。すごいね、あんなの倒せるようになったんだねえなんて言いながら、みんなでNMが座ってた玉座に座って交互に記念撮影大会しました。
img
撮ってる間にまた湧いたりしてね!なんて言いつつ和気藹々だったんだけど、イイ事はそう続きません。ちょうどぺりが座って写真撮ってる時に、重なるようにNM出現!w
まず初っ端にスリプガ2喰らって全員寝かされる→何とか起きて応戦開始→ブリザガ3で全員700-800ダメージ喰らう→必死に回復中、ウォータ4でスカイが850喰らい殉死→ファイガ3で全員750-850喰らう。パエだけが何故か950喰らい戦死→必死で回復中サンダガ3で俺とロミが800喰らって心中→ヤバいと感じたれいが微塵隠れで自殺(忍者の究極技で、これで死ぬ場合経験値が減らない)→最後に残ったぺりは脱出魔法発動直後、ウォタガ3で1300喰らい即死…
次々と仲間が死んでいく様はある意味壮絶でした。因みにスカイとパエはHP1300ほど。れい・俺が1100ほど。ロミが900ほど。ぺりはなんと600ほど。一回目勝てたのはただのラッキーだったのか!?と思うほど強かった…w
で、この時取れた証はと言うと、この後スカイがジジイに再び挑んで惜しくも敗退。夜中別の場所へまた取りに行って、3回目でやっと勝利しました。おめでたいんだけど、もう一回くらいあのNMやりたかったなあ…(←懲りてない)
PTで死ぬのは勘弁だけど、こういう事で死ぬのはむしろ萌えです。死ぬほど楽しかった。ほとぼり冷めたらまた強いの倒しに行きたいなあ…!!
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.06.23(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
