« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年03月14日(日)

数日狂ったようにFFやってました。
レベルが上がったので各地の宝箱を開けに奔走し、迷子になってフェイに迷惑を掛け(…)、箱探し中敵をリンクさせがちゃんに迷惑を掛け(……)、さらに死んでぺりこにレイズ依頼をし(………)、とにかく大冒険の嵐!
…………。
……。
…その節は大変お世話になりました……(土下座)
今日は今日で、下痢の痛みを堪えながら二度目の限界イベントをこなしてきました。総勢30名以上いたんじゃないかな。人数多かったせいで敵を倒すのは全く苦労せず、無事に限界突破。これで60まで上げられるようになりました。
こないだのバージョンアップでフェンリルが召喚獣に加わったせいか、最近はPTで召喚士を良く見かけます。何やら猛烈に強いらしく、これまでの召喚士の存在の薄さが一気に払拭されたようです。
ただ詩人と召喚士はあまり相性が良くないので、誘われて入ったPTに召喚士がいると「しまった」とちょっぴり思いますw
召喚士は基本的に前の方に出てきて召喚獣を召喚して、前衛に能力アップ系の技をかけてから戻ります。タイミングにもよるんだろうけど、戦闘が始まってから前に出てこられると前衛に歌う歌をかぶってしまうので、せっかくのバラードが消えてしまってちょっとションボリ…。それに、召喚士には「オートリフレシュ」というジョブ特性があるので、なんもしなくてもMPは回復していくわけで。と言うより元からMPが膨大にあるので、最初っからバラなんていらないっつーか…。
とにかく、あまり詩人を必要としないジョブなんですな。
このレベルになってから赤さんもよく前に出てきて敵を殴ってるので、後衛が赤召詩なんかだったりするともっとやりにくいです。戦闘が始まって、前衛に命中率アップの歌を歌い始めた途端、赤さんと召喚さんが前に出てきてあれこれやり始めて、あああんさっき二人に歌ったバラが別の歌で上書きされて消えちゃうぅぅ!!なんて事になるんでw
それでも上手な召喚さんだと、前衛にかける歌が終わるまで待つか戦闘終了直前に前に出てきて仕事をしてくれるし、赤さんも前衛に歌ってる時は後ろにいて、戦闘終了後もすぐ下がってバラ聞きに来てくれるので、これもやっぱり上手い下手なのかな…。
まあ、「バラ消えちゃうから前に来ないで」と指図するのもおかしい話なんで、歌かぶっちゃう人はある程度ほっといてます。必要なら聞けるように動いてくれるだろうし、そうでなくてもMPが減ってれば俺もなるべく工夫して消えないようにバラ入れるようにしてるし。
こないだ組んだ召喚さんが「行ったり来たりしてるから歌いにくいでしょ、ごめんね」と言ってくれました。こういう心遣いをくれる人が大勢いるのがFFの最大の特徴だなあ。
フレンド登録してない友達も沢山出来ました。登録してないとオンラインかどうか確認出来ないから、偶然に会わないと話せないんだけど、街で見かけると軽く挨拶して、ちょびっと世間話したりします。
ムカつく事もそりゃあるけど、この世界は結構あったかくて優しいです。
もうちょっと暮らしてみようかな、と思います。
ウェブマネー買ってこなきゃw
FFXI | CM(0) | TB(0) 2004.03.14(Sun) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
