« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏闇王>>(越えられない壁)>>夜泣き

昨日は裏ザルカでした。
産休に入る前、最後の活動で対峙した…。
あとちょっとの所で勝てなかった…。
今日こそ!今日こそ勝ってやる!!
前回開幕スリプガさえ来なければいけてたし!!
そんなバカみたいに強いってわけでもなかったし!!
ジョブ指定も作戦もバッチリ。みんなのPLスキルも上がってるし何も怖いことはないんだぜーーーー!!
というわけで、総勢26名で挑んで来ました
砦NMを倒して最終防衛ラインを撃破し、ちょい雑魚をつついてから着替えの為半数のメンバーが一旦HPへ。
俺もナイトから詩人への着替えだったんですが、白門からバスへ戻ろうとしてうっかりジュノへ飛ぶハプニングあり。
あれ途中でキャンセルできればいいのに…。
再突入して防衛ラインでみんなと合流し、PTを組み直して軽く作戦の確認をしてから雑魚ドラゴンを狩り始めました。
前やった感じだと精霊3~4発で沈むので、あんまり怖くない!
って思ってたら、意外に長い石化とスタンの合間に漏れた何か(よく見てなかった)でまさかの半壊
すみません甘く見てましt
危ないので一度止めて衰弱待ちをしながら、やっぱりなるべく段差を使おうとか話してたその時……
リビングに置いてあるベビーモニター(寝室の音を拾うための機械)から息子の泣き声ガーーーーー…!!
何故だ!何故今日に限って起きるんだーーーー!!
ちょっと様子を見てもそのまま寝てくれる気配はなく、仕方ないので黒PTに事情を話して離席になるまげ…。
バラだけはモジャに歌ってもらおうとコントローラーを託し、砦NM終わった所から時間を計ってたストップウォッチも渡して寝室へ。
ヨダレ鼻水涙をフルに活用してギャン泣きしてた息子を抱き寄せ、再び寝かせようと試みるけどこちらの焦りが伝わるのかなかなか寝ない…。
スリプル耐性ついちゃってますよこの子(ノД`)
暫く背中トントンしてたらタオルをじゅびじゅびしゃぶり出したので、このまま寝るかも…とそっと寝室を後に。
頼む!寝て!
静かにしかし大急ぎでリビングに戻ると、ちょうどYingYang討伐の直前。
よかった闇王間に合ったーーー!
何だか落ち着かないままYingYangを倒し、ヒーリングと強化のため歌ったり座ったりしてると…。
またモニターから息子の泣き声ガァァァァァァーーーーー!!
これはもう仕方ないね…と急遽寝室から息子を連れ出し、リビングへ連れてくることに。
結局、膝に抱きかかえたままの闇王戦となりました…。
PT移動しながら歌をかけて、黒PTに戻っていざ決戦。
釣りがオーバーランしすぎて闇王がみんなの前を華麗に通り過ぎたりしましたが、何とか追いついて戦闘開始!
最初は順調だった…ような気がする。
闇王さん、なんかゴチャゴチャ独り言呟いてたけどスタンもちゃんと入ってたし。
ただ途中で何かの範囲やガ3を喰らい(これもログ見る暇なかった)、どんどんHPが減って行き、ヘヴィでのっそのっそ走ってる間にオブリビオンスマッシュ炸裂…。
今回は分裂するのもしっかり見ました。
なんか、前回に比べてえっれー強かった気がするんだけど…?
勝てる気がしないんだけど……?
スタンレジは一度もなかったようなので単に火力不足なのかなー?
今回黒PT1コだったしなあ…。
全滅後すぐ落ちてしまったんでちと原因を探る時間がなかったんですが、なんだか物凄く未消化な終わり方でした。
次回も是非リベンジしたいなー。その頃には新人さんもザルカ行けるようになってるだろうし。
その頃には息子もきっと夜泣き終わってる…だろうし………
……あくまで儚い希望だけd…
最近やっと普通にFFで遊べるようになってきて、夜泣きが悪化したり良くなったりはあったけど0時に起きちゃうのだけはちょっとなあ…。
これがどうにかなるまで、長時間コンテンツは参加見合わせた方がいいのかも…とちょっと思いました。
どうしても周囲に迷惑かけちゃうし、真剣に参加してる人達にも失礼だしね。
はー…産後10ヶ月経ってもまだ完全復帰は無理かぁ…。
裏闇王が眩しいぜ…。意味不明だけど。
子持ち専用裏LSとかあればいいのにィー。
随時離席OK!!みたいな(戦闘成り立たねぇって)
スポンサーサイト
デュナミス | CM(5) | TB(0) 2009.02.25(Wed) 15:40

コメント

オイラも闇王が分身してる所みた!
あいつツヨカッコイイ(笑)ダーク(笑)

敗因は最初にみんながヘビイになったからかな~
後衛も近付けなくなって大変だったから、みんなで壁を背にすればいいのかな
またリベンジ【はい、お願いします】

2009.02.27(Fri) 11:59 | URL | スキマ #-[ 編集]

やっちまいました・・・・。

エアロガのログが見えたので、
こりゃみんなのとこに突っ込むと
巻き込んじゃってヤバイと思い慌てコースを変えたのが失敗でした。
また、リベンジの機会があったら、
次こそは頑張ります・・・・。

みんなが入念に準備したと思うと
いい大人が緊張してしまって、
こんなにも本番に弱いタイプだったとは^^;

2009.02.27(Fri) 12:34 | URL | バッジォ #-[ 編集]

>スキマ
あの範囲ヘヴィ痛かったよな~~
届かなくなっちゃって何もできなかったよ…
あの辺壁…崖とか使えばいいんだろうか。
次回は下見しないとな!
めんどくさくて忘れそうだけど!

>ばっじぉ
あ~~走ってたのバッジォだったのかw
確かに開幕エアロガは危ないから、咄嗟にコース変えたのはある意味正解かも?
敗因は単に火力不足とヘヴィのせいだと思うので、闇王さん通り過ぎ事件はちょっとした笑い話ってことで…w
いくつになっても、大舞台になると緊張するよね…
俺なんて未だに手が震えるy

2009.03.01(Sun) 20:53 | URL | まげ #-[ 編集]

悔しいねー(つД`)
ノックバック+ヘヴィのバイオレントラプチャーは前回の闇王大作戦の時は一切食らわなかった気がするんだけど・・・。
今回ちょっと位置悪かったですね;
気づいたら闇王通過中で連続魔開始遅れてずびばぜんでした;;
もっとこうすればよかった、こう言えばよかったって思うところがあったので次回はもうちょっと頑張ります(´Д`;)
産休までにもう1度闇王たんに会えるかな(;;Ф;ω;Ф;;)

2009.03.03(Tue) 14:30 | URL | みゅ #TYxE//as[ 編集]

>みゅ
ノックバック+ヘヴィと開幕スリプガとどっちがいいかって聞かれたら、どっちもどっちだけどさーw
ほんっと厄介な技ばっかりだ闇王め!
火曜の裏団体増えて次いつザルカ行けるかわからんけど、産休には多分間に合う…はず!
腹を蹴られながら戦うべし!

2009.03.04(Wed) 13:23 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
