« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

最強なのはボスより赤子

皆様お久し振りです。
まげは元気に育児に励んでおります。
早いもので息子がこの世にPOPしてから1ヶ月が経ちました。
自分を取り巻く環境が大きく変わって、毎日あたふたと過ごしております。
そんな中、モジャ主催の我が裏LSが新規メンバー募集をすることになりまして。
現メンバーのフレ限定で細々と募集し始めたんですが、今まで募集を打ち切ってただけに割と人が集まりまして。
新メンバー達は昨日が初突入ということで、運営として一応俺も顔を出すことになりました。
何となく心のメインジョブ召喚(=俺にとって正装)に着替えてウィンへ。
集まってきたみんなを見てると何だか懐かしくて、思わず一緒に戦いたくなるけどぐっと我慢…と思ったんだけど、今日はリダもくろつんも新人さんの相手で大変忙しい。
貨幣回収するようなんで、そこだけやってあげたら二人が楽かなーと思い、中に入って貨幣ロットだけすることにしました。
みんなと一緒に突入して、入口でぽつんと待機。
赤子をあやしながら時々画面を見てはロットロットロット!

img

意外と寂しい…

一応PTに入れてもらってたんで、メンバーのHPが赤くなるとケアルしたくてウズウズ。
途中少し手が空いたんで、前へ走ってって赤くなってるメンバーをちょっと回復したりしてみました。
ちょ、ちょっとは役に立ってr
競売より先に行くと戻るのが大変なので、引き返してまた入口でポツーン。
なんか俺、ボスっぽくね?
雑魚狩り終わるまで放置☆みたいな★

img

ボスっぽく光精霊とか呼んでみる

待てど暮らせどひとつも強化くれなくて2分で神獣の帰還
裏だと強化くれないのか!それとも久々すぎて精霊に嫌われたのか!!
とにもかくにも寂しいわけです。
そのうち、くろつんから「そこから動いた方がいいかも」と危険を報せるメッセージが!
どうやらこの場所、いつまでもいると敵がPOPするようです。
心のメインジョブ召喚で来てしまっていたので、無駄に死ぬのはちょっと…と思い、結局みんなの後ろをじわじわついて行くことにしました。
近寄りすぎると邪魔になるので適度に離れて、最後尾PTの後を金魚の糞のようについていく俺。
貨幣ロットしつつ、混戦すると申し訳程度にケアルしてみたり。
この時赤ん坊は近くに寝かせてたんですが、新生児なので結構小刻みに目を覚ましてオムツやらオッパイやら泣いて要求してきます。
オムツ替えながら画面を見て、授乳しながらロットして…とだんだん忙しくなる母・まげ。
混戦時になるとなぜか毎回泣き出す我が息子…。
ケアルしたいのに膝の上でギャン泣きするのはなぜだ!!
ああっ授乳中にみんながいなくなってるっ!!!
ああああっ近寄りすぎて範囲で死んd……!!
0時に近付けば近付く程「夜泣き」状態になる息子。最後1時間はもう何しても泣きっぱなしで大変でした…。
裏が終わってすぐ落ちて、深夜にも関わらず沐浴させて授乳してどうにか寝かしつけたけど、まげ学びました…これ当分裏は無理!!
たかがロットとみんなの後をついていくだけだったのに、あんなに大変だとは思いませんでした。ヴァナで遊ぶなら合成とか、すぐ手を離せるようなものじゃないと参加は不可能です。
というわけで、まだ暫く裏は長休のまま。みんなガンバレ☆
でも、久々に雰囲気だけでも味わえてちょっと嬉しかったぜー!
デュナミス | CM(5) | TB(0) 2008.06.04(Wed) 11:12

コメント

/cheer

子供ってのは不思議で親の気分がとても伝わりやすいようです。
機嫌良いと赤子もすやすや寝ますが、焦ったりイラったりすると強い感情なだけに直ぐに感応します。
自分流のスタイルを見つけるまでは大変だとおもいますが子育てともども楽しんでください。

2008.06.06(Fri) 14:30 | URL | Bri #-[ 編集]

大仏だ。大仏になるんだ。
てんぱとかぴったり。

2008.06.07(Sat) 05:59 | URL | Lovelygirl #-[ 編集]

>ぶり
先輩!黄昏泣きが始まって俺も毎日泣いてます!!
おっぱいも抱っこも拒否のガン泣きはどうしたらいいですか!
夜中と午前中はスヤスヤいい子なのに…;;

>ひめ
顔がさぁ…ホントに大仏に似てるんだよ…
しょうらいがおもいやられます
かわいそうn

2008.06.09(Mon) 11:45 | URL | まげ #-[ 編集]

泣き声でしかコミュニケイション手段が無いですからねぇ、泣き方のトーンを聞き分けるとかして今何を欲しているのかを手探りで感じ取ると良いと思います。
大人の気持ちで考えるとどうしてもずれちゃう事も出てきますので、如何に赤子の気持ちに近付けれるかでいろいろ見えてきたりこなかったりします。

俺ん所の息子はあまり泣かない子だったので手はかからなかったのもあるんですが、今月一歳になる現状ではもうチビッ子ギャングを立派にこなしています。
抱き癖が付いちゃったのが最近の悩みというところです。

2008.06.10(Tue) 02:14 | URL | Bri #-[ 編集]

>ぶり
泣き声かあ…だいぶ聞き分けられるようにはなったんだけど、寝ぐずり泣きをあやすのに手間取ってるよ。
眠いと抱っこもおっぱいも全力で拒否されるので…(ノД`)

ぶりのところはもう1歳か…人んちの子供はホント成長が早いなーw
うちのは先日やっと1ヶ月を迎えて体重が5キロ超えたよ。
モジャに似てメタb…げふんげふん

2008.06.11(Wed) 14:00 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
