« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

日輪ラストコンサート

みんなー!今日は本当にありがとう!(イエー!)
次が…、最後の曲になります!(ええ~!!?)
心を込めて歌います!聴いて下さい!
曲は…

『ソウルトゥルバナイチンマドマチ』☆。・.*
…というわけで、課金が切れる直前に「日輪」やってきました。
元々とまじが野良シャウトを聞いて、モジャ氏を誘ってたのを見て便乗。
詩人で参加したいと申し込んだら返事に「^^」が3コついてきました。
暗黒モジャ氏と赤/暗とまじは2コでした。
詩人様々です。

日曜夜20時、タブナジア集合。
野良でミッション参加するなんて、バス最終ミッション以来じゃないだろか。
案の定というか何というか、20時すぐには始まらないので時々TVを見たりしつつ待機。
結局21時まで待ち時間があり、21時からやっと持ち物などの説明があり、現地に移動してからPTの組み替えと戦略説明があり、実際に戦闘が始まったのは22時でしたw
待ち時間の間に持ち物説明やPT編成しておけばいいのにっ。
「では現地に向かいましょう」と外に飛び出してだいぶ走ってから「背後攻撃はしないこと」と説明があり、サポシの侍さんがハタと立ち止まったのを見た時は流石にホロリとしましたw
リヴェ歩いてる時もリダさんが道を間違えたりしてたんで、主催不慣れだったんだろうなあ…。

BCで指示された詩人のお仕事は至って簡単。
ソウル+トゥルバ+ナイチン使用後、2PTにマドマチを歌う。
もう一人いた詩人さんは同じようにPT移動してメヌメヌを担当。
ただ俺の移動先のPTがなかなか誘ってくれず、やっと誘われた時にはトゥルバナイチンが切れており…。
まあいいか、と普通に歌って待機してたら「ガラムさん、PT抜けてください」と。
元のPTに戻る意味がわかんねえ…!!w
どっちのPTにいても詩人の仕事は一緒なのに…と思いつつお互い元いたPTに戻り、なかなか来ない開始の合図を待ってる間にやっぱり切れる俺のマドマチ。
しょうがないのでもう一人の詩人さんにテルで、そっちのPTトゥルバナイチンが間に合いませんでしたって事と、今歌が切れましたって事を伝えて歌い直してもらいました。
モジャ氏も隣でヘイスト切れてたし、もたついて勿体なかったなあ。
前衛が「強化切れる」と焦れ始めてやっと戦闘が始まったんで、よーしやるぞ!とまずはPT内の白さんにバラバラ歌って、何か食らって赤くなった前衛にケアル3して、切れたストスキをかけ直してたら戦闘終了。

一瞬やないかーい!(髭男爵)

フルアラいたしオポ昏イカとかいらなかったんじゃ…!
後でとまじに聞いたら、開幕発動した連続魔が切れる前に終わったらしいので正味1分なかったようです。
アッサリすぎてちょっと笑えましたw
「お疲れ様でしたー」とさっくり解散したので、イベント見に行って日輪終了。
続きはコンクエまたぎが必要だったので今日見ようと思いますが、最後の世界BCは更に0時またぎなんだね…。
「俺受けられない!」と爽やかに言ったら、フェイに「課金するしか!」とやはり爽やかに返されましたが、それはしないつもりです☆
BC中に破水とか、PT中に陣痛来たとかそんな伝説作っちゃったら一生言われるじゃん!w
というわけで、今日ちょこっとインしたらしばらくお休みです。
ナイトが半端に69とかPM・ZMコンプまであと1コとか、気持ち悪い状態で置いていきますが、続きは復帰した時のお楽しみということで…。
あっ。日輪でラストコンサートな俺の熱唱SSはもちろんありません。
撮る時間もなかったぜ…!!!w
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2008.03.31(Mon) 14:48
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
