« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏納めは闇王で

裏ザルカ。
闇王に挑んできました!
いつも通りに集合、通常のジョブで突入して進軍開始。
後に控える闇王戦のせいで、ちょっと気持ちがフワフワしてるみんなが面白かったw
進軍はとてつもなく順調でした。それもそのはず、道中油断して崩れたりしたら時間もったいないし!
時間的にAF取りはできないと予測してたら、珍しくNMからAFが2コもポロリしてました。
うちのLSでは「NMはAFを落とさない」が当たり前だったのにw
きっとデーモン達からの冥土の土産景気付けだったに違いありません^^
最終防衛ラインまでスムーズに撃破した後、予めHPに発表されていたジョブに着替えるため半数以上が一度退出。
モ暗を中心としたアタッカ班が2つ、黒班が2つ、クマスタンの赤/暗は4名。詩人も4名。盾はいません。いりません。
事前にイカロス、オポ用の昏睡、暗黒にはルーンチョッパーが運営から支給されてました。
再入場者は迷子にならないよう、リダが再突入後まとめて防衛ラインまで引率。
ズヴァ城へ向かう坂道、崖下にドーンと陣取る雑魚ドラゴンを眺めつつ、HPに書いてあった戦略の補足と再確認。
まずは10匹の雑魚ドラゴンを撃破しないとお話になりません。
崖下で前衛が殴って崖上から黒が精霊ドッカンだったんですが、やってみたら以外に柔らかい雑魚ドラゴン…。
釣ってくるのを待つより、向かってった方が早いかもということで急遽変更して進みながらの撃破となりました。
うっかり範囲が漏れた時もあったんだけど、黒が2班もいると余裕ですなw
沈むの早くて精霊撃てない人も出たくらいでした。

さて、10匹の雑魚竜を倒した後はYing・Yang戦。闇王側近の2体のドラゴンです。
NMデモンを全部倒し終わった時に出る「封じられしモノが解き放たれた!」というログが闇王&インヤンの事なんだけど、なんでも解放されてから10分間隔で再召喚判定があるらしく、判定時にインヤンがいないと闇王が何度でも再召喚するんだとか。
つまり沸いてから28分後にインヤンを倒したとすると、2分後は再召喚されちゃうわけだな。
こうなると闇王どころではないので、時間調整のためにインヤンが解放された所からくむりんがずっと時間を管理してくれてました。
ちょうど10分の区切りの時間が来ると同時にインヤンとの戦闘を始め、倒したらすぐMPを回復してTPをためて即闇王、という流れです。インヤンから闇王まで10分で片付けないとダメってこったな。
で、インヤンは同時(10秒程度のズレは平気らしい)に倒さないとやっぱり復活してしまうので、まずはインに殴りかかり、HPの残りが2割になったらそこでストップ。すぐさまヤンに移行してこちらも2割ほどでストップ。最後は2匹をまとめてガで撃破…という流れ。
インは黒1班が攻撃し、その間2班がスタン回し。ヤンは逆に2班が攻撃に回り、1班がスタン回しでした。
かなり強いと聞いていたものの、精霊撃ってみると意外にやわこい。ひと班全員がIV系撃つと、前衛の攻撃と相俟ってうっかり倒しちゃいそうな勢いでしたw
2匹を近づけての同時撃破も難なく済み、ちょと食らった範囲ダメを回復しつつ前衛は昏睡でTPを溜め、後衛も急いでMPを回復。インヤン撃破から時間をカウントダウンしつつ各班強化し、残り4分になったと同時に闇王と戦闘開始!

闇王戦、黒班にいた俺の仕事はソウル・トゥルバ・ナイチンでのバラバラと、撃破中の黒たちのHP回復でした。
戦闘が始まったと同時にSayで流れる闇王様の一人台詞。気にせずアビ全開にしていく前衛たち。古代2を詠唱し始める黒たち。

と こ ろ が !

最初の一瞬でHPが1/3ほど減ったと思うと同時に発動したのは、闇王のスリプガ…!!
範囲ヘヴィとか範囲石化とか範囲静寂とかは聞いてたけど、スリプガは超想定外でしたーーーー!
タイミング的にも「あれは社員の仕事だった」と賞賛される程w
もちろん毒なんか飲んでなくて、ギャーーーとか叫んだ次の瞬間範囲攻撃で全員起こされ、焦りつつも体勢を建て直すオレタチ…!
俺も地味に粟食いつつ冷静さを装い、「大丈夫、攻撃続けて!」「いけるよーーーー」とか励ましつつ必死に黒たちを回復回復回復回復!!
みんなかなり頑張ったんですが、範囲がちょいちょい漏れて、石化にやられ動けなくなり、そのまま範囲攻撃で倒れていく前衛たち。トドメは最初のクマスタンが切れて交代したあたりで発動した地獄のオブリビオンスマッシュ…。
「これが来たら終わり」と言われていた通り、サクッと全滅致しました☆
全滅と同時にインヤンも時間が来て復活し、そこから建て直すのは無理ということで今回は敗退決定。開幕のスリプガさえなければ!という悔しい結果となりました。
でもオブリビオンスマッシュが来るのは中盤以降、ブレクガが来るのは終盤って攻略サイトには書いてあったし、そこまで削れてたってことよな?なっなっ??
黒たちの手応えも「精霊はほぼフルで入ってた」「HP多いだけって感じ」だったので、これは次回やったら確実に仕留められるんじゃないかなー。
因みに闇王さんのスタンレジ率は50%なんだとか。そりゃ範囲も漏れるわけだ…。
ま、今回は初チャレンジということもあって実験的に班構成してたので、これを生かして次は打倒闇王!!ですな!!

さて、全滅してみんなが起き上がった後はリダが即数名に再度着替えの指示。
1時間程余ってたんで、引き返してAF取りしました。
再突入後、長い衰弱待ちの時間をお借りしてみなさまにご挨拶。
そう、まげさん、今回の闇王戦を最後に裏も長休に入るのです。
立ち上げから約2年半がっつりと運営に関わって、嬉しいことも悔しいことも沢山あったけど、暖かいメンバーに囲まれて、特に黒班のみんなとはこんなにも仲良くなれて、ものすっっっごく楽しかったです。
いつ戻って来られるか不明だけど、その時にまだこのLSが存在していたら、また歌わせて下さい。
みんなからたくさんの激励の言葉をいただいて、AF取りも心から楽しんで、裏ザルカ終了。
いつか戻ってきた時には、全員に闇王アイテムが行き渡ってますようにw
みんな、長い間ありがとうございましたーーーーっっ!
スポンサーサイト
デュナミス | CM(8) | TB(0) 2008.03.19(Wed) 16:43

コメント

うぉ~闇王行きたかったな~。
シフコンプさせて貰ってからの裏は
第二希望のAF2とかもちろん希望で通ってるんだけど
一番やってみたかったのが闇王だったので
参加できなかったのが非常に残念です><
次回は参加できるといいな・・・

今回で最後の参加だったんですね、体にはぜひ気をつけてください!
また、何かでご一緒できるのを楽しみにしてます^^

2008.03.19(Wed) 17:44 | URL | バッジォ #-[ 編集]

>ばっじぉ
バッジォいなくて残念だったよー!
あと闇王とタブナジアくらいだもんね。残ってるの。
次は必ず勝てると思うし、再チャレンジするはずだからその時は頑張って参加するといいぜーー!
バッジォも体に気をつけて、奥さん大事にね~w

2008.03.21(Fri) 17:03 | URL | まげ #-[ 編集]

早くおかえりって言わせろぃヽ(`Д´)ノ

あのスリプガはないわー(´д`)
中の人うますぎでした;
次はしっかり毒飲んでしばらく来れないガラムたんの仇をうつよ!

2年半おつかれさまでした!
ガラムたんいないとか寂しいのでがちゃぴんで我慢します;;;
元気な赤ちゃん産んでね(・∀・)
体に気をつけてね!

あっなんだろう目から汗が・・・・・;

2008.03.22(Sat) 17:06 | URL | みゅ #TYxE//as[ 編集]

>みゅ
闇王倒したら、額に「まげ」って書いてやってくれ!
おれ当分いないけど、がちゃぴんで勘弁してやって;;;
来月にはチビモジャ誕生予定だぜー!
腹の中で散々裏のBGM聴いてたから、生粋のゲーマーに育つはず…!!!

2008.03.23(Sun) 14:23 | URL | まげ #-[ 編集]

もじゃジュニアでマゲの血引いたゲーマーてすごいな。
おっさんは、未来が心配でたまりません。まげがしばらくインしてこれないなんて、寂しくてたまりません。(;_;)あ、鼻から水が…

2008.03.23(Sun) 23:25 | URL | けいず #-[ 編集]

>けじゅ
赤ん坊のジョブはきっと暗/召。
もしくはシ/詩。
非常に使えない…。
あらけいず、鼻から赤い水が出てるよ?^^

2008.03.24(Mon) 14:03 | URL | まげ #-[ 編集]

本当に長い間お世話になりました。
また、いつの日かお帰りって言わせてくださいね^^b
あっ!お子様の名前は??女の子だと・・・・・ガラ子ちゃん?なんて・・・・怒られるねw
これからも楽しい日々をこの大地のどこかでw

2008.03.24(Mon) 18:17 | URL | ゆば #-[ 編集]

>おゆば
戻れたら頑張って戻るので、それまで待ってて~!
お子様の名前…どうやら男の子っぽいので、モジャ男…?毛太郎…?
ネットで名付けの掲示板見てたら、女の子の名前で「精子(せいこ)」ちゃんとか「満子(みつこ)」ちゃんとかいて世も末だなって思ったよ…w

2008.03.25(Tue) 20:26 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
