« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

笑いの神

じわじわ
ぢわぢわ
ナイトが上がっております。
69になりました。70の大台まで後少し。
前回、前々回とビビキーのキリンやってきました。
アトルガンマジックもいいけれど、俺は古い人間なのでキツくてもマズくても旧エリアが好きです。
ここもきっとシフ入り連携MBなんていう王道がなかったら「やってらんねえ!」って程キツいところなんでしょう。
昨日の編成はモシ踊黒詩。黒詩が野良で、前回も同じ構成でした。更に言うと黒さんも同じ人でした。
※一度組んで気に入られると何度でも誘われます。ご注意下さい。
基本的に湾曲連携とMBでドーンと削る戦法。詩人さんがいるのでMPもほぼ枯れず安定…のはずが、昨日の詩人さんは何だかとても面白い方で…。
まずバラードに弦楽器を使ってる時点で何かオカシイ。
1→2の順で歌うんですが、1の時点で前衛全員にバラが入ります。
で、なぜか2を歌う時に黒さん側へ下がる!

俺にもバラ2くれよ…!!w

見かねてモジャが、「ナイトにバラ入れてやってね~w」と言ってくれましたが、「ピンバラ心がけてます^^」という色よい返事と共に全員に掛かるバラード1
どうやらバラ1を後衛&俺にかけ、2を黒のみにかけた後、俺を除いた他の前衛にマドメヌを歌い分けている模様。まあ確かにそれだとバラは上書きになるんだけど、戦闘終盤に歌ったんじゃ意味NEEE!!
酷い時なんて連携直前に前衛全員バラードキターーー!!とかザラでした。
後半になって漸くバラ2の時に前へ出てくれるようになったんですが、それでも届かない事があるので仕方なく自分からバラ貰いに。
スキマの釣りに隙間がない(ぷぷう☆)のと、戦闘が始まったら敵にくっつかなきゃいけない(不意玉連携だし)ってのもあってなかなか難しいんだけど、みんなには連携はチト待ってもらって、バラ2貰ってから敵に走り寄ったり。
あ、モチロンその間迎え挑発やらタゲ取りはきっちりやってましたよ☆
自分からバラ2貰いに行かないと戦闘中1しか掛かってない(つまり俺だけ前衛歌が貰えてない)状態になるのでそんな感じでやってましたw
更に。
密かにPTメンの笑いを誘ったのがエレジーのレジ率。
まず殆ど入らない。
戦場入れてレジられて終わり。奇跡的に入ってもそこで終わり。
修羅はどうした…!!って思ってると、敵が死ぬ直前に修羅が来たり。
わけのわからん所で飛んでくるララバイも殆どレジスト。
湾曲連携なのに何故か闇のスレノディ(しかもレジ)
ホイッスル(敵のAGIアップ)や序盤のバーサクもほぼ無視。あ、後半になって時々思い出したように消してたかなw
バーミリに光杖という出で立ちだったにも関わらず、その豊富なMPが使われることはピンチ時以外皆無で、サイレナや補助ケアル、防御下げられた時のイレースに至るまで黒さんが全部お世話してくれてました。
そのバミリを俺によこせと死ぬ程言いたかっt
他にも諸々あったんですが、一番笑ったのは気付いたら歌アイコンがマンボミンネだったこと。

避けろってか!ナイトの俺に避けろってか…!!!!w
もっと堅くなれってかーーーーーーー!!!!wwwwww


折角の詩人入りなのにマドがもらえず、バラードが来るたびに弦楽器が繰り出す広大な魔の範囲から逃れようと、蜘蛛の子を散らすように逃げてゆく前衛達がとても哀れでした。

「闇スレいいから俺にバラ以外の歌をくれwww」と隣で爆笑するモジャ。
きっとあの時、前衛の心はひとつだったヨ☆ミ

「シーフ赤詩人は下手だと痛いね」とスキマも言ってたけど、ホントにその通りだと思います。
前回同じ狩り場、同じ編成で組んだ詩人さんが神のように巧い人だったので、余計にそのヘタレっぷりが目立ったというか…。途中暫く離席でいなくなったんですが、戦闘に全く影響がなかったのが凄かった。詩人なのに!詩人なのに…っっ!
俺は俺でキリンがリンクしないよう、だいぶ目の前に来るまで敵対行動をせず引っ張ってたのを何度もエレジーに邪魔され、「詩人さん、もうちょっと引っ張るまでエレジー待ってね~」と注意するにも関わらず無視され。
聞こえてなかったかなと次にやった時にもう一度注意するもこれまた華麗に無視され、一同密かに失笑の渦へ…w
俺も後衛上がりなので早めに弱体入れたい気持ちはすっごくわかるんだけど、届くギリギリで早めに挑発しちゃうと敵が全く寄って来ず、結局リンクを避けるために被弾しながら後ろに走って引っ張ったり、リンクの心配がない場所でも不意玉の為に自分が敵に駆け寄る羽目になり、その結果だんだんPTが前に出ていってしまう…という現象になるので、「せめて挑発するまで待って!!」と思うわけです…。
ま、俺も盾やるまでは「この盾挑発遅いなー」とか思ってたクチなんで偉そうな言えませんが、一応やんわり「こうしてね」と言われたらせめて返事くらいはさー。ぶーぶー。
PT終了後、解散しますの言葉が出ないうちに即効抜けてた詩人さん。きっと俺のせいでご機嫌ナナメだったんだよネ☆
「何この内藤~!バラ1入れてやってんのにエレジー待てとかぁ~、挑発遅くて下手なだけジャン超ムカツクぅ☆だからナ盾ってヤなんだよねぇ☆エルは特にMPないしさぁ☆やっぱ盾は忍者だよNE~☆★☆」
とか思ってたんだよネ☆
滅多に野良で組んだ人の名前を覚えない俺ですが、流石に今回はしっかりと記憶しましたw
俺より記憶力のいいモジャも「二度と誘わない」と言ってたんで今後組む事はないだろうけど、こんな酷いのも久しぶりだったんである意味新鮮でした。
ジュース大量に持っててよかったー…。
というわけで、昨日の抱腹絶倒PTでしたw
週末…いや来週に入っちゃうかな。70に手が届くのがちょっと楽しみ。
体調との兼ね合いもあるので、無理せずのんびりやりたいと思います。
スポンサーサイト
前衛 | CM(4) | TB(0) 2008.01.31(Thu) 11:11

コメント

会社でお茶噴出した、【助けて!!】
他3人がバラードから逃げていく様が目に浮かんでお腹いたいじぇ!面白ろすぎる!!
今度おれの詩人を誘ってください。
ナースメイドハープもってくz☆

2008.01.31(Thu) 16:41 | URL | クム #-[ 編集]

まってまって!

「シーフ赤詩人は下手だと痛いね」って言ったの
オイラじゃなくて【王】ですから!!
オイラがそれ言ったら
「シーフ赤詩人は下手だと痛いね(オイラのシーフは上手いけど)」
みたいな事になっちゃうね?!アッー
このレベル上げは色んな意味で楽しかったし、
オイラも詩人として学ぶことがあったヨ(((◎д◎-:)))
バラの範囲から出てるはずなのに【王】に掛かってて、
「こんな遠くまで来るんだ!」って驚き&爆笑だったヨ!

2008.01.31(Thu) 19:31 | URL | スキマ #-[ 編集]

>くむんちょ
やー、戦闘中だと流石に逃げるわけにもいかなくて、殴りながらバラかかって「アッー!」てなってる様子もまた最高だったよw
なーすめいどはーぷ禁止☆

>すきーま
何ィイ!?
あれ【王】だったのか!!!!!
勘違いアッー
でも大丈夫、スキマのシフは多分モジャより巧いから☆
弦楽器+バラ1の範囲はスゴイよなー。
裏で黒PTにいる時とか、空でファウストやる時なんかは便利なんだぜ!
【王】だけバラード(((◎д◎-:)))ユレル~~~

2008.02.01(Fri) 15:16 | URL | まげ #-[ 編集]

こんな記事を堂々と書く貴方が信じられません。
その場にいた方やや貴方のことを知ってる人が見れば面白いんでしょうけど、人間性を疑います。

このような内容を堂々と書けるということは、貴方はさぞ素晴らしいプレイスキルをお持ちなのでしょうね。是非一度PT組ませていただきたいものです。

2008.02.16(Sat) 03:33 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
