« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

新テレポ魔法誕生

土曜日。
体調も気分もよかったので久々に真っ昼間からインしてみました。
昼飯の後、中途半端な忍を上げちまおうと希望を出すも、最近目の疲れがハンパないんで長時間必須になる昼PTにしばし躊躇する俺。
そこで何となく「何か手伝いある?」と聞いてみるが、LSメンからは「逆にそれを聞きたいっ」と返される始末。
スキル上げ行くには人数が足りないし(みんな空じゃないと上がらないしー)、狙いたいNMも特になし。
困っていたら、ぱえが「アレはどうだ!」と提案してくれました。
その場にいたフェイとぺこも「アレか!」と同意してくれたので、みんなでアレに行くことにしました!
各自着替えを済ませた14時。
「まげさんは何が欲しいの?」
「花ー」
「ってことは中か…」
「でも中だとぺこが入れないよね?」
「どこまで進んでるんだっけ?」
「確かNM倒す前」
「あーあれかー」
「4人でもいけたよ」
「やってみるか!」
という話し合いの結果、ぺこと一緒に中へアレ取りに行くための強制ミッション連行決定。
突然の事でわたわたするぺこがNM3体を沸かせ、寝かせ、俺の忍が挑発し、おぱえの侍と共に倒し、起きた敵は赤フェイがサポートで寝かせつつ撃破…という作戦で3カ所×3匹NMを片付けて行きました。
初戦、ぺこが沸かせて寝かせるつもりが、3体のNMにフルボッコにされ詠唱できず。
どうにかフェイと二人で寝かせて対処するが、2回目は「危ないから、ぺこが沸かせたらフェイがバニシュガで集めて、その間にぺこが印スリプガで」と変更。
2戦目、俺がうっかり蝉剥げ技の後に大ダメを喰らって死ぬがリレピのお陰ですぐに蘇生。後はおぱえが削りきって終了。
3戦目、ナモ黒という凶悪な組み合わせのNMだったんで、黒から片付けてモンクはグラマラソンかバインドで対処…の予定が、戦闘開始直後に強めの雑魚2匹が絡んで合計5匹に。
ぺこがステキにけつぷりーんしたものの、NMから先に…!!とどうにか3匹を倒し、フェイが残った雑魚をキープしつつぺこを起こしてイベントを見させ、「テレポしちゃおう」と脱出することに。
この時点でフェイのMPはスリプルでかつかつ。ぺこも起きたばかりでテレポ分のMPがやっと。しかも全員HP黄色か赤。
これは脱出が遅れると全滅しかねない!!
緊迫した状況の中、フェイがぺこに「泉テレポで」と指示した時、またひとつ伝説が生まれました。



ぺこ:泉ってどこ!



聞いた瞬間、時間が止まりました………
紛れもなくスタンド攻撃でした………

まげ:魔力の泉
フェイ:魔力の泉w
おぱえ:MPあるし普通にテレポでw

普通に文章打ってますが、間違いなくモニタ前で全員大爆笑でした…!!
全てを理解したぺこが急いでデムを詠唱し、難を逃れた俺達はひとしきりぺこを笑い者にして生還を喜び合いました。
なかまってすばらしい!

というわけで、エイを2匹巻き込みつつも無事にぺこのPM「古代の園」が終わったので、宮殿に入れるようになったぺこと、フェイぱえ俺で夕方まで器官取りを楽しんだのでした☆
あんまり出なかったけど、ゴラホのガ系を止めるぺこがいい気になってたのが地味にツボでした。
伝説をありがとう、ぺこた。
また遊びに行こうなー☆
FFXI | CM(2) | TB(0) 2007.11.18(Sun) 11:33

コメント

(´д`)…

私の目の前でガIIIを詠唱するなど片腹痛いワ!!!
と思ってたら一度何かの詠唱中で止め損ねました
【ごめんなさい】
最近メルトダウンも止められるようになってすっかり調子に乗ってまs

週末沢山遊んですっかりそんな
泉テレポ
だなんて頭の隅に追いやっていました
放っておいたPMをウッカリ進めていただいてありがとうございました
ここまでくるとシャウトに乗っかってエンディングをちょっと見て見たい気分になりますが
調子こかないようにがんばります…

デジョンII
ぺこたはワープします

2007.11.19(Mon) 16:12 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

なんか最後の連携MBで、ぺこの精霊着弾と敵のガIII着弾どっちが早いかn…ちゅどーん!!みたいな状況だったかとw
間に合わないもんはしょうがない!
挑発しといて抜刀忘れてた俺に比べたらかなりマシ☆
PMが進んだら、日輪と世界BCに俺を混ぜてくれてもいいんだぜ?
クリアするとかすっかり忘れてたんだぜ?
そんなもんなんだぜ?

2007.11.20(Tue) 10:09 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
