« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

04年02月11日(水)

限界クエのパピ取りに行ってきました。
って何の事やら暗号ですなw
FFでは最初のレベル上限が50に設定されていて、それを突破する為に「限界クエスト」という試練が用意されてます。
クリアすると50以上にレベルを上げられるようになるんですが、そのクエストを解く為に集めて来いと言われるアイテムが3つ。そのうちの1つが、とても出にくいと言われる「古代魔法のパピルス」略して「パピ」というわけ。
出る時はホント楽に出るらしいんですが、運が悪いと8時間敵を倒し続けても落としてくれないとか、数日かかってやっと手に入れたとか、色んな話を聞きます。
うちのLSでは一番最初に限界に近付いたスカイがかなり苦労してたような記憶があるんですが、今回はそのスカイも、また周囲の仲間も殆どレベルは60近く。
楽に敵が倒せるのでペースも上がり、運なのかそれとも彼らの実力なのか、1時間程度でポロリと出ました。ありがとうみんな。
そんなわけで久々にみんなと行動してたんですが、戦闘の合間にスカイが何気なくパエに言った言葉があまりに俺の心を捉え大興奮。
戦闘中、パエがスカイの前に出てたのかな。それを見て「パエ、なるべく俺の後ろにいて。うっかり死にたくないでしょ」って。
パエは俺と同じレベル。つまりスカイとは10くらい差があるわけで。
スカイより前に出てると、シーフのタゲなすりつけ技がうっかりパエに入って、ポックリ死んじゃうかもしれないんですな。
それを心配しての言葉だったんだろうけど、なんかこう…「俺の後ろにいろ、うっかり死にたくないだろ」って、強くないと言えない台詞じゃん?w
自信があるからこそ、サラリと出てくる言葉だよなあ…と。
思わずカッコイイと告げ、「俺も言ってみてえーーーー!!」と叫んだら、みんなに「ガラムちゃん…(←最近これが定着してる)」「ラムちゃん…(←さらに進化もしてる)」と憐れまれ、パエには「ガラムは(レベルが上がっても)あたしに守られる立場だぜー!」と言われました…(凹)
そうさ、俺はどんなにレベルが上がってもか弱い後衛さ…orz
でもホント、スカイは強くなったよなあ…。今日は何よりそれを実感して、最初からずっと一緒だった相手なだけに何やら感慨深いものがありました。
ま、その後はずっとがちゃん(シーフ)の乱撃に見とれてたんだけどね…w
技の最後に出る蹴りが萌え…。カッコイイ上に強い…。
そのがちゃんや、同じく高ベルのれいらんやフェイが、一緒に行動した時に歌を便利がってくれるのが今はとても嬉しいです。
どーしよ、マジで召喚より楽しい…詩人…w

img
↑みんなが「かーさん」って言ってた敵はこれだったのか…という人型モンスターの「Ka」。
かなりデカイ上に怖かった…。ガングロだし。
ぬっと出てこられたらPTメンバーと間違えちゃうよ…?
いきなり殴られるよ…コワイヨ…(TロT)
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2004.02.11(Wed) 00:00
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
