« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

オメガどころじゃねえ

最近通い始めた空海リンバス総合LS。
昨日はアル・タユ活動の後オメガでした。
まずはフ・ゾイで何かのNMを…。すいません何のアレなのかよくわかってませんでしt
毎回戦闘が始まってから手元の資料で「あ、コレだ」と確認するダメっぷりです。
でもアル・タユ活動は何もかもわからない事だらけで、やっててとても新鮮。
どこ行くんだろう。これは何になるんだろう。どんな沸き方するんだろう。
一通りやるまでオタオタするんだろうけど、それもまた楽しい。
知らないことがまだまだ沢山あるんだなーという感じです。


さて、アル・タユ活動を切り上げた後は初オメガだったんですが、実は突入直後にトラブルが。
隣でプレイしていたてんぱ氏のTVが突如、

バツン!!

と音を立てて消えましたw
ネコがリモコン踏んだとかタイマーで切れたとかそういう次元の音じゃなく、明らかに何かショートしたような音。
暫し固まった後、「えっ!!?」と慌てるモジャ氏。
コンセントを抜き差しし、リモコンをいじり、本体の電源をカチカチカチカチ…。
しまいにゃ箱を叩いてましたが、精密機械は叩いても直りませんから!!!w
「ちょっと待ってくれよ、何でこのタイミングなんだ…!!」と呟きながらTVの周辺をウロウロする姿。あまりの慌てっぷりに他人事ながら「笑いの神が降りた」と笑いが込み上げて仕方ありませんでしたw
しかし画面内では既に戦闘の準備が始まっていて、時間制限もあるだろうし今更言えない雰囲気。
仕方がないので、急遽ケーブルを俺のTVの別の端子に繋ぎ、リモコンで画面を切り替えながらやることに。
ビデオ1が俺の画面、ビデオ3がコロナ氏の画面。
ちょっといやかなり動きが悪くなるけど仕方ない。出来る限り頑張ろうという事で戦闘開始。
基本的に俺が歌ってる間はもじゃぴん氏の画面にして、WS等を撃ったらすぐ俺に切り替えて回復や次の歌の準備。
どうしてもすぐ切り替えられない場合は、視点動かしてもう片方のキャラが見えるようにして戦ってました。
ただ頻繁にタゲが動くので、オメガさん移動してるのにがちゃ氏が明後日の方向をじっと見つめて立ってたり、俺のケアルや状態異常回復が遅れがちに。
明らかに動きが半分寝てる人みたいな状態だったんで、「ォイ?」と思った人もいたに違いない…。
本当にすいません、反省してます。
最後HP2桁になっちゃった人とか居て少し危なかったんですが、どうにか倒せたのでホッとしました。
結局、今日になっても壊れたTVは復活してませんでした。我が家では俺のTVのが明らかに古いんで、逝くなら俺の方が先だろうと思ってたのに意外や意外。
やっぱりソニー製品だからソニー電池が入ってるんだろうか。俺aiwaで良かったァー…。
今夜は麒麟ですが、うっかりTVが直らない限り、がちゃ氏はお留守番になると思います。
かわいそうに。ププッ。
空・海・リンバス | CM(0) | TB(0) 2007.08.31(Fri) 09:50
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
