« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

振り返る週末

最近SSを残す習慣が薄れつつあって、ブログを書く時大変困ります。
何故なら記憶が曖昧だから!
えー、週末にみんなの手をお借りして、金とか土とかの眼を取りに行ってきました。
いい加減オプチ取らないとね。あれだからね。
出にくいものもありましたが、全カ所回って5つ無事に集まりました。
昔はこの眼集めを手伝いに行った時、毎回かなり苦労したような気がしましたが、今回は割とアッサリ。
レベルもさることながら、プレイヤー自体のレベルがだいぶ上がってるんだなーと実感。
みんな強くなった!!
週末の貴重な時間、手伝ってくれたみんなありがとうーー!!



さて、眼が集まったところでみみーと連絡を取り、今更ながらフレ登録なんぞしちゃいつつ五行眼作りを依頼。
わざわざウィンからバスまで来てくれました。
割れるなよーーーーと叫びながらいざ合成…。

img
ぼーーーーん!

無事に五行眼できました!やったー!!
ウィンからわざわざバスまで来てくれてありがとう!!
このお礼はいつか体で!!!!!


さて土曜の夜はLS恒例夏祭りイベントでした。
初回はサンド、その後は毎回ウィンだったので今年はバスに集合。
前回レベルが低かったとまじとぺこたも今やすっかりオトナになって、所属国じゃなくてもすんなり移動できます。
第一部はバス港でのかくれんぼ大会。
ルールは簡単。最初にオニを一人決めて(初回は俺でした)、1~2分カウントする間にみんなに隠れてもらう。
ただしインビジやとんずらなど、魔法アビその他は使用禁止。
オニは隠れてる人を見付けたらPTに誘う。誘いが来たらPTに入り、一緒にオニになって他の人を捜す。
最初に見付かった人は次回オニ。
最後まで見付からなかった人が優勝!
優勝者には俺から少額ながら賞金を出しました。
シンプルだけど、やってみるとこれが楽しいんだw
レーダーに青い点がちゃんと出るので、隠れてる場所の近くを誰かが通るたびヒヤヒヤしたり、隠れる場所がかぶって慌てて移動したり。
今回もとまじと場所がかぶって、その後とまじが先に見付かってしまったので慌てて移動する俺w
3回戦やりましたが、最後はがちゃがオニで賞金も随分弾んだようです。
そのうち街の中じゃなくてフィールドでやっても楽しいかもなーw

第二部は場所を移動して箱庭バリスタ開催。
これ前回れいの引退式で初めてやったんですが、あまりの楽しさに「次回も是非!」という声が非常に多かったw
ただうちのLS、普段バリスタに行く人が俺含めて皆無なので、誰もバリスタポイントを持っておらず予約するのにひと苦労…。
結局スキマを頼って、かわりに予約してもらっちゃいました。
というわけで第二部からちょこぼんじゃ合同祭!!スキマ、、やゆが参加してくれました!!
3名ともバリスタマスターなので、戦々恐々とする我がれいんぼLSの面々。
集まった時点で既にちょこぼんじゃ本気装備。
れいんぼ全員水着☆
温度差が!なんか凄まじく温度差が…!!
戦闘が始まるとやゆスキマが強いったらありゃしねえ!動き慣れてるというか、隙がない。
そして強い。
この3名とタッグを組んだれいんぼメンバも強かった。スキマが寝かせ、フェイやとまじがグラビデやバインドを入れ、スキマのガ系が着弾すると即座にらすがライトショットで寝かせるという3連コンボ。
詩人で参加してたんである程度はスリプルもレジるんだけど、時々ウッカリ寝ちゃうと後はもう死ぬしかないような状態でした。
初回は相手チームが全員持参した毒を飲んでいて、持ってきてないこちらチームが困り果てていたので、2回戦目はアイテム使用はテンポラリのみにルールを変更。
地味に掘ってれば毒も出るので、これでだいぶ楽になったような気がします。
途中からへびちも参加して、とにかくみんなエキサイト!!
やゆ(モ)(忍)は一撃が重かったなー。
スキマ(黒)・けじゅ(黒)・ぺこ(黒)のガは凶悪だったなあ。
フェイ(青)・とまじ(赤)のグラとかサイレスがレジれないと地味に痛い。
がちゃ(暗)・おぱえ(侍)のWSが強烈。
へびち(ナ)は殴っても殴ってもケアルで回復されてムキィィィ!!だったなあ。
唯一、らす(コ)のライトショットだけはレジれなかったなあ…。
最後に「しねええええええええ」って言いながらがちゃに一騎打ちを挑んだんですが、周囲からもりもり援軍が集まってボコられ始めた所で時間切れとなり、バリスタ排出。チッ。
一対一だったら俺が勝っていたに違いない。
時間があったら花火大会もやりたかったんだけど、今回はかくれんぼとバリスタのみで終了となりました。
参加してくれたみんな、ありがとうー!!
超楽しかったんで来年もはい、お願いします。!!!
スポンサーサイト
イベント | CM(5) | TB(0) 2007.08.22(Wed) 09:00

コメント

SS撮りまくったのにビューアーの強制終了であぼーんだったよ!
(つд´)
イベント企画【ありがとう】
フィールドで鬼ごっこて壮大!!!!

はげじーのグラビデはやわらこいおいらには凄く凄く痛かった
それからラスの遠距離攻撃で2回は死んだなぁ…
殴ると強い人々には、タルを殴っても逃げ出せば割と勘弁してくれるという優しさがありましたwww
こうなったらカンストしてメリポ振って古代IIで今度は参戦だ!

イヤッフー

2007.08.22(Wed) 12:45 | URL | ぱんつ #QcfVLVwg[ 編集]

ビューアー強制終了【残念です。】
俺はグラビデよりバインドが痛かったかなー。
動けない詩人【いりません。】!!
ぺこの古代IIとか喰らいたくねェーーーーーーー!!
次こそは忍者で行こうっと☆

2007.08.23(Thu) 08:37 | URL | まげ #-[ 編集]

いやー、箱庭バリスタ楽しかったねー!
やゆは間違いなく【バリスタ】【マスター】だけど、
オイラと【王】はほぼ初心者ダヨー(((◎д◎-:)))ユレル~~~
バリスタやりながら【王】と話してたんだけど、やゆは引き際を心得ているね!
ちょっとでも危険を感じたらササーっていなくなるんだよ!
なんかササーって坂の下のほうに走ってった。。。
(((◎д◎-:)))ユレル~~~
「これはイケる!」「逃げるべきだ」っていう判断は
手数を踏んでいないと難しいのかもね~。

次はまげ忍者で、コロナとのガチを観戦希望!!

2007.08.23(Thu) 12:02 | URL | Sukima #-[ 編集]

てんぱボコボコにしたかった(´・ω・`)

2007.08.23(Thu) 14:15 | URL | Lovelygirl #-[ 編集]

>スキマ
そうなんだよ!やゆは危なくなるとササーッといなくなる!!w
でもスキマも危なくなるとすぐ逃げるってコロナが言ってた^^
次はスキマが詩人で来るとイイヨ!
中断されない【ララバイ】【エキサイト】

>ひめ
次はバリスタ一対一のトーナメント戦だな。

2007.08.24(Fri) 13:12 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
