« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

戦慄の角

裏メンの竜剣にお誘い頂き、99BCのお手伝いをしてきました。
「戦慄の角」、いわゆるベヒBCです。



神印章99個な上に、18人でやる巨大BC。
メテオ浴びられると専らの噂だったんで、密かに楽しみにしてました。
もちろん俺は詩人で参加。全体の構成を見るとナ盾×3,詩×2、他圧倒的に黒が多かったかな。
盾班1,黒班2に分けてました。

img
集合場所で竜剣を囲むファンクラブの会員たち(♂のみ)

参加者全員集まってから見渡してみたら、ヒュム♀とミスラが圧倒的に多かったのは流石としか言い様があるまい。
なかなかやりおる、竜剣

全部で5戦だったんですが、作戦はBC内を行ったり来たりマラソンしつつ、黒班をそれぞれ坂の上と下に配置しメテオの被害を少なくする感じ。
最初これが一番安定してたように思えたんだけど、興奮するあまり黒たちが敵を追いかけ回してキャンプ地にいやしないw
結局みんな仲良くメテオを喰らって、赤くなって戻ってくるのを俺とゆばで回復…って感じでした。
まとまった場所にいてくれないのでバラも思うように入らず、初戦はムキィィイイ!!となりましたが、2回目からは「もう全員真ん中で」と作戦変更になったんで思う存分真ん中で一緒にメテオ浴びました。
黒たちがタゲの取り合いにアツくなってたなあw
途中、アシストマクロで誰がタゲ取ってるかを出した方がいいという話になって、暗黒で参加してたがちゃが常に敵に張り付いてるから…とマクロ担当になるもなかなかうまくいかず。
散々いじった挙げ句、どうやら抜刀してるとアシストマクロはうまく発動しないということが判明。ゴメン、俺使ったことなかったんで知らなかった☆
仕方ないので、次にフリーな動きができる俺がマクロ担当に。ただ常にヤツの近くに居ないといけないので、より燃やされやすく歌いにくく…。後半殆どバラ入ってなかった黒さんもいたんじゃなかろうか。すまぬ。
死に際のメテオが無詠唱で2000程ダメ来るので、近くにいる人間はほぼ即死でした。
それで何度か危なくなったりもしましたが、一度も負ける事なく5戦全部勝利!

img
没後は愛嬌のある顔になるベヒーモスさん。

戦利品、ベヒ皮とか光布がよく出てました。最後はゲピエも出てたかな。
オーブ提供者が2つロットし、残りをお手伝いでフリロというルールだったんで、みんな何かしらお土産持って帰れた模様。
それにしても久々にエキサイトなBCでした!!
誘ってくれた竜剣ありがとーう!

img
ラストは全員集まって箱開け。
主催お疲れ様でしたー!
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2007.08.18(Sat) 18:09
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
