« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

古代の園~天使たちの抗い

お盆休みを利用してPMを一気に片付けちゃおう大作戦。
休み明けには空リンバスアルタユLSでの活動が始まってしまうので、まさに背水の陣。
主催をやる気力がなかったので、サチコ書いて誘われ待ちなぞしてみようと思っていたら、裏メンのじっどが同じサチコメを!
即誘いました。いつも一緒のみゅーもモチロンセットでw



PM8-1「古代の園」
「ネコいるよ」とくろちゃんをお手伝いに誘い出し、NMから「天使~」まで一気に進めました。
NMは特に問題ナシ。沸かせてみゅー赤の印プガ→一匹ずつ倒す。
赤の印プガが切れる直前にじっどが印プガ2を重ね、確か事故もなく終了。
これでやっと「フ・ゾイの王宮」へ!
タブナジアリングもやっとこさもらって王宮内へ。

PM8-2「選ばれし死」
ここは何が絡むのかと聞いたら「壺・花・球」とのこと。人型のアーン族はノンアクでした。
花はユブヒだっけ?蕾の状態はノンアクで、花が開いてるとアクティブ。
球は一定時間で形を変えるんだけど、球体の時はノンアク。トリやクモに擬態してる時はアク。
で、最後の壺なんだけど、五穀米みたいな細長い壺がいるんだこれが。

img
こんなん

最初の遭遇時にくろちゃんが、「見てな」と華麗にすり抜けて通路の向こうへと…。
え?アクじゃないの?今めっちゃ近く通ったけどもしかして魔法感知??
疑問に思いつつ、「やってみ」と言われ走り出すオレタチ。
当然絡まれるオレタチ。泣き顔出すくろちゃん。

「小さい目があって、それに見付かると絡まれる」

どうやら目がついてるようでs
確かによく見ると、胴部分に目のような模様が入ってます。
くるくる回転してるんで、この目が後ろ向いた時に背後に張り付くように移動すれば見付からないわけだ。
なるほど!と王宮内を進みながら何度もその壺に遭遇するんだけど、初回のくろちゃんのスルー以外、何度やっても絡まれて戦闘になる罠。
俺達がうまくいかないならまだしも、教えてくれたくろちゃん本人すら絡まれる始末。
「目ってあの小さいのだよね?」
「どれかわからない」
「いま俺のほう向いてるこれ?」
「戦闘中は模様変わるから、絡んでない時に見てみw」
「頭んとこの目だよね?」
「これか!」
「いやちがうw」
「でも今小さい目で通ったけど絡まれたよ?」
むむむ。
壺の胴部分には、大きめの模様と小さめの模様があります。
小さめの模様が上の画像にあった目なんだけど、くろちゃんはこの目に見付かると絡まれると主張。
そのうちじっどが「大きい方だったりして」と呟く。
試しにやってみるか、と次の壺でトライしてみると…。
来ない!壺来ないよ!!!それどころか背後に張り付いてぐるぐる一緒に回っても平気だよ!!!
どうやらくろちゃんの記憶違いで、見付かってしまう「目」とは大きな模様の方だったようですw
つまり画像のちっこい目に張り付いてれば絡まれないわけだ。
後半になるとみんなだいぶ慣れて、油断しなければ全員しっかりスルーして通れるようになりました。
くろちゃん&みゅーの協力でNPC護衛しながら地図も取って無事にミッションクリア!

PM8-3「天使たちの抗い」
くろちゃんの案内で種族の証取りを済ませ、くろちゃんがデートでログアウトした後はがちゃが地図と睨めっこしながら輝き&黄昏の印&暁の印取り。
道中迷って一度スタート地点に戻り、そこからはみゅーが先導。
絡まれると殲滅しながら進んでた上に、ル・メトが猛烈にわかりにくい迷宮で四苦八苦。
敵はこの4名ならほぼ負けない強さなんですが、球がクモに変形するとシックルが蝉を貫通するらしく、それでがちゃが数回死にかけてました。いや死んだんだっけ?どっちでもいいんだg
結局キーアイテムを全部取り終えたら晩飯間でした。
頑張った報酬に焼肉を要求するみゅーにありがとうと感謝の言葉を告げ、夜は後半BC戦を手伝わせる俺達は鬼です。

晩飯後、スキマが実家に帰ってて寂しそうなをお手伝いに誘う。
あと、野良で希望してた詩人さんからテルが来たので入ってもらって6名でBCに突入。
:忍者
がちゃ:暗黒
みゅー:赤
じっど:黒
俺:召喚
野良詩人さん
壺のNM4体で、奥側の小さい2体が黒、手前が赤白。
HPが残り1/3くらいになると元いた台座に戻って全回復されてしまうので、その前に倒すという作戦。
まずはが突っ込み、壺をまとめたらみゅーが印プガ。
音速で黒を倒す。
プガ切れる直前にじっどが印プガ2重ねる。
初回、練習で突入してみましたが、じっどが印を使うのを忘れて重ねスリプルが入らず。
印がないと寝ないようです。詩人さんのララバイもレジられてました。
黒を削りきれず回復されてしまい、あれよあれよという間に全滅。
2回目、もう一度練習…のつもりが何だかアッサリ撃破。
俺はというと、黒の時はイフリートの70履行で押し(相手壺だし結構ダメ出てました)、赤白の時は回復に専念してました。
慣れればどうってことないようです。
勝利後イベントを見てミッション終了!
PT解散後にじっどを連れて空ワープも解放!
これでやっと便利になる…!!!
空ワープのやり方を教えてくれたフェイ、ありがとうー!!

お次はとうとう「暁」です。
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(0) | TB(0) 2007.08.16(Thu) 09:51
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
