« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

カーバンクルにご注意☆

昨日の続きでPMやってきました。
まずは「決別の前」から。
さほど強くないとの話なんで、俺がちゃとまぺこの4名でギルド桟橋へ。


敵は雑魚トンベリ3にボストンベリ1。雑魚を一匹倒すとボスが微塵隠れするので、雑魚を寝かせてから云々…と資料にあるものの、くむりんの話ではほぼ寝ないとの事。
召喚でボスを引き離して雑魚を倒し、遠くで微塵してもらうという戦法を取ろうと思ってたら、とまじが「沸かせてエリアすると雑魚が消えるから、ゆっくり戻るのを待ってボスだけ倒せばいいらしい」という情報を仕入れてきたので試してみることに。
フェンリル出して俺が沸かせて絡まれる→フェンリルがボスに攻撃→タゲ取る→距離取って退避命令だしてからエリアチェンジ。

結果:一匹も消えず4匹ゾロゾロ戻ってく

ノンアクになったトンベリたちがもそもそと戻るのを眺めながら「だめっぽいね…」と困惑するオレタチ。「ボスだけ先に抜けって事かな?」とか話してる間に、元の陣形に戻ったトンベリは一匹ずつ消えていく…。最後に残った1匹をとまじが釣ったけど、名前が「assasin」なのでこれは雑魚。
戦いながら「これ雑魚だよね」「う~む」「もっかいやるか」と話し合う4名。
雑魚を始末し、もう一度フェンリルを呼んで今度はボスを抜くつもりで???を調べ…ってイベント始まったょ……?
どうやら倒すのはどれでもいいらしい。ボスの存在意義は!?とツッコミ入れたくなるような仕様ですが、楽だったので結果オーライ☆
イベント見たらメアしてビビキーへ。タコ一匹をさくっと倒してこれまた楽勝。
お次はミザレオ。リヴェ入口の手前広場にあるボロ小屋でブガード。難なく勝って戦闘は終了。
バスに戻ってシドと話さないとなので、「さあDを!」「とにかくDを!」「遠慮なくDを!」とねちこく要求する俺に反抗してとまじを先に飛ばすぺこ。「ぺこ、俺らは・・」と何か言いかけながら白門に飛ばされるとまじ。
そう、バス所属の俺&がちゃはともかく、ウィン所属のとまじ&ぺこたはD2よりもデムからチョコボのが早いのですw
「あああああ」と慌てるぺこと「気にしてないじぇー」と優しいとまじ。どこまでも噛み合わない二人を微笑ましく見守る俺とがちゃ。
二人の合流を待ちながらイベントを見て、海獅子へ戻ってNPCに話しかければミッション終了!
この時点で時刻は21時。大量に時間が余ってます。
「どうする?次行っちゃう?」と聞いてくるがちゃ。言葉の裏には「行こうぜ!!アル・タユはもう目の前なんだぜ!!?」というギラギラした欲求が潜んでおり、清純で心優しい俺は断り切れず、泣きながら「行こうか」と答えます。
ちょうどタブナジアにいたフェイと、これまたちょうどインしてきたくむりんにお手伝いを頼み、急いで準備してもらい「武士道とは」へ。
がちゃ暗黒、フェイ青、くむ・ぺこ黒、とま赤/暗、おれ召喚。
とまじのくまスタン中に全力で攻撃だ!作戦です。
まずはどんなもんか練習で入ってみるべーと中に入り、一通り強化をかけ、フェンリルをけしかけて戦闘開始。最初の一瞬だけ犬でタゲを取り、がちゃが暗黒使ってみるわーと削り出す。
俺はそのままケアル担当。弱体入れたりちょっと殴ったりしてる間に何だか随分HP減ってるテンゼン氏。
あれ?これいけるんじゃね?
最後の方でがちゃが何やら喰らって死んでましたが、頃合い見て起き上がった時には戦闘終わってました。
「あれ・・・?」
「れんしゅう・・・・?」
ポカーンとしながらイベント見て、そのままアル・タユ初上陸!!
オポ昏睡使ってないのに!俺のバイルエリクサー(19,000ギル)も出番なかったのに!
あんなに待ち焦がれたアル・タユ到着だってのに、戦闘があまりにもアッサリ風味で気が抜けましたw
全員揃って一通りの敵を眺め、クラゲやエイにわざと絡まれて「こんなふうになるよ」と教えてもらって一度タブナジアへ帰還。フェイとくむりんはそこでお別れして、残り4人で冒険することに。
一応リレアイテム持ってがちゃは忍に着替え、とまじもサポを通常に戻し、ぺこは水着を取りに行き、俺はそのまま再びアル・タユへ。
すぐに来たとまじと間近にあった王宮の入口へ行き、先にイベントを…ってなんで俺だけ金魚に殴られてますか…?
どうしたらいいかも判らず、とりあえずリレかかってるし死んでおこう…とその場で崩れる俺。
「金魚のNMとかいる?」とLSで聞くと「トリガで沸かせるもの以外はいないー」とのお答え。
じゃあどうしてノンアクなはずの金魚に襲われたのか。がちゃ曰く「金魚HPちょっと減ってたよ」。
誰かがバインドしたものに絡まれた?それともヒーリングすると襲ってくる?いやいや俺立ってたし。
首を傾げていると、LSメンから「それかかーくん出してたか」とキーワードになる一言が。
かーくん…?
慌ててログを遡ると、アル・タユに出てまず最初にカーバンクル召喚してるログが。

またしてもあの青光り野郎の仕業か…!!

ここの金魚とイカはノンアクだけど人についてきます。
それって襲ってこないだけで一応「絡まれてる」状態なんだそうで、かーくん出してると勝手に攻撃しちゃうんだとか。つまり慣れない場所で身を守ろうとしたのが逆に命取りになったわけだ。
てことは、ここで召喚獣出して戦う時は迅速に攻撃命令を出さないと、自分の近くにいる他の敵に勝手に攻撃始めちゃって危ないんだな。気をつけよう。
謎が解けたので、気持ちよくイベント見た後はとまじの先導で地図取りNPC巡り。
時々エイに絡まれたりしながら無事に地図を取り終わり、エイ・クラゲ・金魚をフレームに納めて並んでSS撮って探検終了となりました。

img
アル・タユおめでとう!

実はもうちょっと進めないと王宮に入れないとわかって、寝る前にまたギラギラしていたもじゃを無視してしばらく平和に過ごしたいと思いまs
いきなりの呼びかけだったのに駆け付けてくれたフェイ・くむりん、ホントにありがとう!!
とまじ、ぺこた、がちゃ、俺おめでとう!
アル・タユやったー!!
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(6) | TB(0) 2007.07.31(Tue) 09:12

コメント

アルタユやったなー!
興奮したなー!特に俺が
みんな嬉しそうだったね~!特に俺が
えっと続きは明日でいいかな^^

2007.07.31(Tue) 12:24 | URL | がちゃ #-[ 編集]

/clap

ウワーアルタユおめでとうございます!

アルタユ到達後のミソーンに関しては結構きつかったです。
特に天使とか天使とか天使とかてんs(ry
天使BCに必要な印&輝き取りは自殺方法が早いです。
ていうか75 1PTでも道中のNMはきついらしk
印*輝きとりの時は呼んでもらえればレ3&特攻自殺で道作りますよ☆
暁はなんていうかもうわらうっきゃありません。
って言うか行く時誘ってください。もっかいやりたひ( ゜д゜)!
なんにしてもがちゃさん、がらむさん、ぺこたさん、とまじさんおめでとーございます!
コレで3国テレポ>アルタユ>タブナの楽経由で帰れますね(´∀`)!

2007.07.31(Tue) 14:09 | URL | ユキル #-[ 編集]

>がちゃ
楽しんだなー!特におまへが。
はしゃいだなー!特におまへが。
えっと…続きやるなら自分で仕切りお願いします^^;

>ゆきる
力尽きてこの先の攻略情報を何も見てませn
王宮に入れないまま半年くらい過ぎればいいんだ!!
結局PMクリアしないとアルタユ移動制限があるらしく、所属させてもらったLSのアルタユ活動には今のところ参加できないとわかってガックリと…。
後はもうゆっくり進めて行くよー。タブン。
人数足りないから呼ぶよー。タブn

2007.08.01(Wed) 09:49 | URL | まげ #-[ 編集]

アル・タユおめでとーーーーーーー!!
おいらもアル・タユ行けた時は
えらいはしゃいだのを覚えてるーーー!!
PM頑張って最後まで見てねーーー!!
おいらPMで力尽きたのか、
アトルガンとかアトルガンとかアトルガンとか・・・
ほとんど何にもやってない・・・
(((◎д◎-:)))ユレル~~~

2007.08.02(Thu) 05:31 | URL | きんたろう #-[ 編集]

↑なんか上の名前がきんたろうになてる!!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~
【知らないんです】(((◎д◎-:)))ユレル~~~

2007.08.03(Fri) 23:13 | URL | きんたん #-[ 編集]

>きんたろう
あるたゆありがとうーーーーー!!
きんちゃんがきんたろうに!(((◎д◎-:)))ユレル~~~
PM進めなきゃいけないのに、企画息切れ【助けて!!】
あれかなり力尽きるねー。最後までやったらもうミッションとか【いりません】なるねー。

アトルガン【知らないんです。】
次の拡張出ちゃうけど【知らないんです。】
(((◎д◎-:)))ユレル~~~(((◎д◎-:)))ユレル~~~

2007.08.06(Mon) 09:22 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
