« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

畏れよ、我を

つ い に !
PM進めてきました。「畏れよ、我を」です。
ぺこが75になるまで待つ予定だったんですが、来月からお世話になる空LSがリンバスもセットになっていて、できれば参加できる方が望ましいという事で急遽進めることに。
ずっと一緒に進めてきたけいじゅは体調不良のため今回はお休み。俺・がちゃ・ぺこ・とまじ、それからお手伝いにくむりんと裏メンのごんちゃんを迎えて攻略してきました。

img


戦略は横着してくむりんの攻略記事そのままでいきました。わかりやすくて助かった!アリガトウッ!!
構成は以下です。

忍/戦:まげ
暗/忍:がちゃ
狩/忍:ごんちゃん
赤/白:とまじ
黒/白:ぺこた
詩/白:くむりん

全員にCCBポリマー剤とリレアイテム、俺に暗闇薬、がちゃにイエローリキッド、ごんちゃんにスパルタンブレットとシルバーブレット。前衛はイカロスハイポその他薬品類。後衛はジュースなど。
万能薬を用意してきてくれた人もいたんですが、後衛を甘やかさない!ということで使わない方向でいきましたw
このBCの攻略記事なんて今更そこらじゅうに転がってるんで、あまり詳しくは書きません。
マメット最強!!という話もあちこちから聞いてたんですが、ぶっちゃけマメ楽勝☆
これでどうやったら負けるんだってほど絡まれマラソン楽でした。
練習では要領が悪くてとまじのMPがギリギリだったんだけど、本番では割と余裕。暗闇薬+バットピアスとくむりんのマンボマンボが効いたのは間違いありません。歌い直しの時に途中で立ち止まったりする余裕もありました。
装備書いておこうとさっき頑張ってたらブラウザが途中で強制終了して心が折れたので、もう書きません☆
出来る限り全力で回避装備でした。攻撃&命中装備も持ってってたけど、あれこれやると失敗しそうなので最後までそのまま。マメットの後バットピアスをメロピに変えたくらいかな。
飯はドラド。マメット時はディフェンダー使用。アルテマでバーサク使用。
4匹目のマメットが引き抜かれた後、最後の1匹は立ち止まって先に殴ってました。暗闇になってるんでブライナもらわないとまるっきり当たらないけどNE☆
初回の練習では感触を確認しつつ、オメガ半分くらい削って終了。
イベント見てたら、オメガ出てきた途端ぺこが「変な虫出てきた」と呟いて思わず吹いt
後衛がそれぞれ誰の状態回復をするか担当を決めてたんですが、俺の担当のぺこが麻痺WSログが全く見えておらず、これは命取りになると判断して急遽担当替え。
他の前衛はともかく、盾だけは技発動と同時に治さないと危険なんで、こればっかりは慣れた人に任せるのが一番いいような気がします。

2回目の突入、もう一度練習…のつもりで入ったんですが、薬品なしでオメガを削り切れたので本番に切り替えそのまま攻略することに。
若干一名、とまじが「このまま本番!?」とテンパってましたが男は度胸!そして適当!
アルテマも戦略はオメガと変わらないので、HP半分くらいからポリマー使って追い込んでいこう!と前衛の衰弱回復を待ち、強化とリレをかけ直して気合い入れて戦闘開始!!
イベント見てたら、アルテマ出てきた途端がちゃが「さっきより強そうじゃね…?」と呟いて更に吹いt
タゲは数回ふらつきました。どんなに頑張っても瀕死になった後のケアルIVのヘイトには勝てないんで、喰らった時に頼れるのはハイポ使用時のヘイトだけ。連打してどうにか乗り切りました。
後半慣れてくると蝉もしっかりまわり、間に合わない時はがちゃとごんちゃんがタゲ取ってサポートしてくれてたんで大変有り難かったです。
静寂ーとかスロウ切れたヘイストちょだいーとか打つ余裕もあったんで、幾度か大ダメで瀕死になりつつも大きく崩れることはなく、がちゃとごんちゃんのポリマー剤がなくなったあたりでアルテマ撃破。とまじの連続魔が発動し、俺がイカロスに手をかけようとした矢先の勝利でしたw
練習のつもりがうっかり本番というパターンでしたが、結果オーライだったのでヨシ!
経験値1500もいただき、イベント見てタブナジアに戻って、くむりんとごんちゃんから余ったアイテムを受け取り、ありがとうおめでとうと解散してから再び4名で組んで、次の戦闘直前までイベント進めてから寝ました。
戦闘前は、前衛で参加する初めての大舞台ってことでかなり緊張してたんですが、始まってみると肝も据わって落ち着いてやれました。自己判断だけどそこそこ巧く立ち回れてたんじゃなかろうか。頑張った!おれ頑張った!!
お手伝いに駆け付けてくれたくむりんとごんちゃんにも感謝。裏で共に戦い慣れた二人だったんで、安心して任せられました。また呼ぶと思うんでその時はよろしく☆ミ
今日の夜、「決別の前」のNMを倒してきます。
アル・タユまであと少し!!
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(2) | TB(0) 2007.07.30(Mon) 10:15

コメント

クリアおめでとう!ヽ('∀')ノ

・・・('∀')・・・

うん、おめでとう!(゚∀゚)

2007.08.05(Sun) 14:54 | URL | だいかく #-[ 編集]

>だい
なんだその残念そうなツラ!!!!!w

空蝉の術:壱→Galamに、効果なし。

にはならなかったぜ…!!
おれえらい。

2007.08.06(Mon) 09:18 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
