« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

風待ち人

先週後半は、がちゃのシロッコ狙いの手伝いをずっとしてました。
シロッコククリ。追加効果の風ダメージが結構イイカンジで、シフ垂涎の短剣な模様。
NMはテリガンの端っこに沸くんですが、大体9~12時間で再POP。風マークがついた時にしか沸かない気難しい子です。
ラバオの天気予報で「晴れ」としか言われなくても、テリガンは一年中不意に風マークがつくので抽選に入ってると気が抜けません。


img
とにかく風が吹くのを待ってひたすら待つ。

img
待つ!

img
待つ!!

img
待…

img
!?

待てど暮らせど沸かないので、何か楽しみを探そうと夏を先取りするとまじ。
9~12時間とはいえ、NMが9時間10時間で沸いたのを見たことがありません。
常に12時間ギリギリとか過ぎてからのPOPなんで、抽選に入ってから沸くまでの3時間ひたすら待つわけで。
しんどいとは思わなかったんだけど、空模様を眺めたまま1時間とかもうね。

冒険者ってどんだけ暇なんだ…!!

予報では「晴れときどき風」なのに風が吹いたのは20時すぎとか、「晴れ」なのに半日くらい風だったりとか、心から「どーなんてんだい!!あまたつぅぅぅう!!!」な気分でしt
「晴れだからいっか~☆」と敵をつついて遊んでる間に風になり、ライバル(俺ら)に釣り負けた人達も沢山見ました。沸く条件はわかってるんで、時間さえ調べてしまえばそう難しいNMではないような気がします。抽選時間過ぎても沸かない場合は次の風で必ず沸くし。
問題はそんなところではなくて、シロッコのドロップ率
一度で出た!って人もいれば、がちゃのようにトレハンの神様に嫌われる人もいるようで、今のところ4回(5回だっけ??)やってドロップなし。酷い時はクリスタルすら出ませんでしたw
普段トレハンで出たアイテムをポイポイ捨ててるからいけないんだ…!!
って言ったら鼻で笑われました。こんな人が裏LSのリダかと思うと残念でなりません。

風待ちの間、暇なので花梨ちゅわん☆呼び出して遊んでみたりしました。

img
自分が半透明なのが悔しい。

シロッコのおかげでうちの花梨ちゅわん☆も無事にレベル51になりました。
50の限界クエの依頼人がセルビナなんぞにいたせいで、上層ネコや花梨に話しかけては「クエ起きない…!!」と勘違い。1週間近く親密度を上げる為に呼び出しては戦ってた俺最高!!
情報はちゃんと読みましょう。

ドロップ率の低さに流石に心が折れたのか、シロッコは暫くお休みするようです。
心の傷が癒えたらまた狙いに行くんだろか。その時はまた手伝いに行くぜー!
だから俺のアルキオもよろしk
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2007.07.29(Sun) 08:54
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
