« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

泣かない。

火曜日は裏活動。
火曜の裏LS、一団体解散したようでローテ変わるかなと思いきや、ちょい前に参入してきた隔週LSがかわりに全面突入に変更となったようです。チッ。
もう一団体も何だか現在揉めてるようで、リダがパール割ったとか何とか…いやはや大変そうだ。
とまあそんなわけで、ローテーション的には新裏当番だったんですが氷河が空くとの事で、急遽氷河に突入。ラッキー!


今回は雑魚をなるべくすっ飛ばし、奥の延長を取ったらヌエ塔方面へ。
二度目のハイドラルートにチャレンジです。
ザルカでだいぶ強敵に慣れてはいたものの、ハイドラは寝ないし目玉もザルカのものより格段に強く、まだリンクすると死者がちらほら。
目玉が複数来た時は、無理に黒でキープすると死に至るので最初の1匹以外流してました。流れた目玉は後ろのPTが削り、その間ハイドラは釣り班がマラソンしてたのかな。大リンク時もうまいこと逃げて、戻ってくるのを引っこ抜いて処理してました。
ただみんな興奮してたんで、「坂に近付かないで」「下がって」と何度指示を出しても無視して前に出ちゃう人達がいて、最後は諦めて放置してました。
抜き役の盾が様子を見に行くのはまあ仕方ないとして、後衛まで物見遊山で前に出てっちゃうのは困りもの。慣れてない場所での戦闘なんで、何がどう絡むか判らないし流した敵が戻ってきてるって状況なんで、きちんと指示を守って欲しかったです。
さて注目のAFなんですが、他LSでハイドラルートと言えば「期待するほど出ない」「ハイドラやるくらいなら雑魚を狩り尽くす方がまだAFが出る」というほどのものらしく。
「しんどさに比べてAFの出が悪い」という噂を裏切るように、うちのLSでは前回のハイドラでAFの出がよかったんで、今回もメンバの期待は大。
最初の進軍中に白が出たんだけど、その後ハイドラやってる最中にぼろぼろと残りのAFが!
貨幣もポロリして結局、戦2、白シ召の合計5つが出て終了となりました。
さほど崩れることなく処理できれば、ハイドラのドロップ率は高い方なんじゃないか、というのが個人的な感触。多くはないけど全く落ちないって事もないしなー。
ともあれ、AFげっちゅした人達おめでとう!!
今回の突入で召喚AFをコンプした人が出て、それが自分よりだいぶ後に入ってきた人だったので実はプチショックだったりw
ザルカでツノをロット負けした時に予想できてた結果なんだけど、ぶっちゃけどんなに神性能な装備が出ようとも召喚AF2ほど欲しいものは他にないので、目の前でコンプ者が出るとやっぱり切ない。運営としてはコンプ者がでるのはとても嬉しいんだけど、それはそれ、これはこれ。嬉しいけど超悔しい。そんな感じです。
うちのLSは初期メンよりも、後から入ってきたメンバーのコンプ率のが高いんだよね。
それもそのはず。初期メンは人気ジョブに希望が殺到していて競争率も高い一方、後期メンバは人気ジョブを希望できず競争率の薄いAFを選択してたんで、そりゃ集まるのも早いわけだ。
次々と後期メンバーがコンプしてくのを見てる初期メンたちは、それなりに複雑な気分なんだろうなあ…。北国の赤や白なんて殆どAF出てない状況なんで、行けた時に少しでも出してあげたい。
まあ…狙って出せるもんじゃないんだけどさw
崩壊していくLSもある中、うちはまだいい雰囲気で運営してる方だと思うんで、もっともっと北国へ行く機会が増えていくといいなあ。だってツノ…ツノでるし…ごにょごにょ…。
願わくば全員が第一希望のAFをコンプできるまで、このまま平穏に過ごして行けますように!
デュナミス | CM(4) | TB(0) 2007.07.25(Wed) 09:55

コメント

くやしいね~すごくわかるぜ(´;ω;`)
初期メンバは基本的にロット弱い&タイミング悪い気がしますw
ひそかに応援してるんだけど負けたり出なかったり(ノ-`)

自分も赤出ないし負けるしで何度辞めようと思ったかわかりません(・ω・)
でも続けてこられたのはやっぱこのLSだったからだと思います。
これからもがんばるぞーヾ(。`Д´。)ノ
がらむたんにはまげがあるじゃないか!!!(謎

2007.07.25(Wed) 17:22 | URL | みゅ #-[ 編集]

そうだ!

アタッチメントでまげデコにひっつけたらカリスマ!!
/comfort

2007.07.26(Thu) 09:34 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

お、おれのぼうすぃも…ごにょごにょ…。

2007.07.27(Fri) 10:56 | URL | クム #-[ 編集]

>みゅ
やややっやややめないd!!
運営は毎回突入前にリスト見ながら「今日出るといいなあ…こいつまだ1コしか持ってないもんなあ…」とか話しております。
赤は特に競争率高かったもんなあ。沢山辞めてってどんどん減ってったけど北国ではまだダブついてるしな。
めげずにこれからも一緒に頑張ろうぜー!!

>ぺこ
デコにつけたらまげなくなっちゃうじゃん!!!
そしたら俺は何サンになるんだ?
つのさん?
つの☆さん??
いやだーーーーーーーーー!!!

>くむりん
おまへのぼうすぃも…ぼうすぃ…ごにょごにょ…
一ヶ月まるごとザルカとかあったらいいのn

2007.07.27(Fri) 17:12 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
