« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

模倣魔

以前からくろつんと約束していたBC「模倣魔」に行ってきました。
当たり武器のコフィンメーカーがくろつんの希望の品。オーブ提供者は5名。とまじを手伝いに入れて、くろつん(シ)・がちゃ(忍)・フェイ(青)・くむ(黒/白)・とま(赤/暗)・俺(詩)。
PTに入った順番がどうとかスタンが重要だとか、あれこれ聞きながら行きましたが百聞は一見にしかず。入ってみたらナルホドこりゃ愉快!!なBCでしたw


敵はめんたま一匹、サイレスほぼ無効、スリプル無効、ララバイ有効。
開幕から30秒ごとに、一人ずつPTメンを魅了してきます。HPが半分くらいになると魅了したPCの2アビを使ってきます。
魅了の順番はオーブ提供者に始まり、あとはPTに入った順。つまりPTリダのPTメンの並び順を見て、最初に自分の前の人を覚えておけばおk。
魅了は順番に来るので、前の人に魅了が来たら武器を外しておく戦法で行きました。
あとは敵のガ系魔法を順番にスタンで止めつつ削るだけ。
で、最初ちょっと段取りがうまくいかず死人を出したりしてたんですが、後半になると要領も掴めてさくっと倒せるように。
俺はずっと寝かせ担当でした。魅了される順番は決まってるんで、30秒ごとにそれを寝かせていくだけ。魅了は30秒で次の人に切り替わるんで、詩人のララバイだとちょうど魅了が切れる頃に勝手に目が覚めてケアルいらずでお得!!
30秒しか寝ないララバイをこんなに便利に思ったのは初めてでしt
最後の方は、俺の魅了時は予め武器を外しておくだけで寝かせはナシにしてました。そもそも格闘スキルないし、ぼーっと立ってたかと思うと当たらないパンチをボソボソと貧相に繰り出すだけなんで、後衛は武器さえ外しておけば寝かせはいらないっぽいです。
厄介なのは忍や赤が魅了されてる時に2アビ使われちゃうとかなんで、そうなりそうな時は忍の魅了が終わるまで攻撃セーブしたりしてました。要領さえ覚えちゃえばこれは楽な部類のBCなのかなー。ちょっと楽しかったんでまた行きたいっすw
戦利品は、がちゃがコフィンメーカーが出して無事にくろつんの手に渡りました。あとはデストロイヤー祭り…。俺もデストもらったけどホントどうしよう…。確実にマネキンの着せ替えアイテムになりそうでs
BCのお陰で所持金も2万まで回復したんで、戦利品を売ればまた紙とか買えちゃうゾ☆
……。
金策しないとなァ…(゚д゚)
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2007.07.15(Sun) 01:31
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
