« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

GちゃPん滅びて

戦績BCに引き続き、日曜の夜。
暇だったんで、とまじとけじゅとがちゃと俺でウルガランのENMに行ってきました。
「唇滅びて」です。

ウルガランENMは山登りがあるんで、嫌いな人は多いと思う。
けじゅもそのうちの一人で、最初「行きたいけどウルガランは嫌」と断ってきました。

「嫌なら無理に来なくていいよ?^^^
でもぉ~けじゅがいたら俺すっごく嬉しいなぁ~みたいな~☆
ごめん俺のワガママだね、気にしないで^^^^^」


って呟いてオトしました^^^^^
俺から逃げられると思うな!!!!w

諦めてすっかり大人しくなったけじゅを連れて、山の麓で裸ガルカにトリガーもらって、4名で山登り開始。
…が、道中タウとデーモンに絡まれてお亡くなりになる某Gぴん氏
端っこで死んでくれたので安全に蘇生してそのまま頂上へたどり着き、崖滑りでは何と全員が成功!
奥へ向かってトリガーをトレードして「シャムナエの氷」に変えます。
……が、ここでトリガーを貰い忘れてたことに気付く某Gちゃぴん氏
俺バカだ!!と今更な事を叫びつつ入口へ戻って貰い直し、崖下で自殺してトラクタレイズを貰います。
無事に全員トリガーをもらったら、入口に戻って「だいじなもの」に変えてもらい、再び山登り。
BFは天気が晴れにならないと入れないので、頂上で牛をつつきながら待つこと少々。ちょうど戦ってる最中に晴れたんで、牛さんは寝かせて放置でBFへ猛ダッシュ!!
毎回思うんだけど、ここのENMは山登り自体がENMだと思う。
戦闘はオマケの報酬みたいなもんだよなとみんなで意見が一致しましたw

さて、敵は大小の牛2匹。作戦は、まず大きい子をとまじが印スリで寝かせ、小さい子にディスペルしたら連続魔+精霊で全員ゴリゴリ押し。大きい子が起きるとケアルV飛ばして来るんで短期決戦で。
けじゅはタゲ取ったとまじの回復。俺は犬エクリでとまじと一緒に削り。
………が、開幕挑発した途端、いきなり「忍だすき【紙兵】」を使用する某がちゃP氏
ぅおおい!!と焦ってエクリでタゲ取る俺。
助かったーわははは!!」じゃありませんよこの天然パーマ野郎が!!!
更にこの後、ソニアンレイを避けきれず死の宣告でお亡くなりになる某ガchapin氏
すぐにレイズしてどうにか建て直して小さい子を倒し、大きい子の自己ケアルに悩まされながらも何とか勝てたんで良かったけど、久々に超エキサイトなENMでした。
某がちゃぴん氏に関しては、絡まれるしトリガーもらってないし紙ないしてんぱーだしソニアンレイ避けられないしシフになるとアイテム出ないし、イマドキありえないですよね、こんな人;w;
こんな人が裏LSのリダじゃなくて本当によかったと思うお;;
そうそう、戦利品にレイズ3が出たので貰っちゃいました。あとは回避+10のベルトが出てたかな。
マーシャル系の武器は槍だったんで格安でした。あとは霊牛のなめし。
とまじがヘッジホッグ欲しがってるし、震えるけじゅを誘ってまた山登りしたいと思います。
なぜって?そこに山があるからさ…!!
BC・NM・ENM | CM(5) | TB(0) 2007.07.09(Mon) 15:22

コメント

姫てんぱとだけは遊びたくないですー^^

2007.07.10(Tue) 00:37 | URL | Lovelygirl #-[ 編集]

>姫
あらやだ姫ったら正直ですこと☆ミ

2007.07.10(Tue) 19:40 | URL | まげ #-[ 編集]

シーフ15

気合いの【絶対回避】【とんずら】
ε=┌( ;д;)┘

2007.07.13(Fri) 01:28 | URL | けいず #-[ 編集]

ウルガランENMは、ほんと山登りが難関ですね(*´д`*)
でも、ヘッジホッグのためなら何回でも登ってやりますわぁぁぁああ( TДT)
けじゅたん、山嫌いなのに付き合ってくれてほんとにありがっちょんぷりけ!
また暇と体調が良い時に・・・(*´∀`)

小タウ・・精霊にメリポ振ってない&装備もたいした事ないせいか
ディスペ→シェル剥がし→連続魔精霊押しで押し切れないです○/ ̄乙
もう少しINT↑させないといけんですね。。

2007.07.13(Fri) 20:39 | URL | とま次 #qgss3FOs[ 編集]

>けいず
【スタン】【ララバイ】

>とまじ
何度でも行こうぜえええぇええぇえぇ!
地図も取らないとな。場所覚えてないけd
とまじあとあれだ、ウガレピペンダントとか!
トリガさえどうにかできればいつでも手伝うぜー!
赤はエクレア装備色々あって楽しいなあ。

2007.07.15(Sun) 00:34 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
