« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

詠唱中は別の顔

土曜の夜、戦績BCに行ってきました。
プリンと戦う「詠唱中は別の顔」です。


主催はとまじで、フェイ忍、がちゃ暗、とまじ赤、けじゅぺこ黒、俺詩。
プリンの魔法をいかに止めるか、がキモになるようで、事前に印サイレスとスタンの順番を決めてました。
折角なので俺も「黒の書」をもらって参戦することに。
「黒の書」は白門大通り2Fの端っこの人からもらいました。戦績3000と交換。
「だいじなもの」なんだけど、これがどうやら印章BCで言うオーブと同じ役目を果たす模様。
あとはナイズル島から火山を抜けてもりもり歩いてナントカ処刑場へ。

強化切れないんで外でかけてからBF入りました。中で後衛にバラバラ、前衛にマチマチでトライ。
フェイが追加効果スタンの片手刀を持ってたんでマチマチにしたんですが、スタン発動しなかったんで後半はマチメヌ→メヌメヌへ。
赤の印サイレスから始まって、あとは弱体入れつつ普通に削ってくだけ。
・WS槍玉が来ると蝉がいっぺんに持ってかれるんで、忍は確実に喰らう
・自画自賛はフィナーレでは「効果なし」になって消せない
・罵詈雑言で魔法防御が下げられるんで、即イレース
・サイレスが切れると即何かしら詠唱してくる。スリプガだけは確実にスタンしないと危険
・敵の魔法は前衛の攻撃でも止められる
以上、やってみての感想でした。
敵の強さにちょいと振り幅があるような気がします。初戦では殆どWSを使ってこなかったんですが、最後の戦闘ではWS→サイレス切れてガ系のコンボで全滅し敗退…。運が悪いと負けるBCですなー。
戦利品、とまじが欲しがってた片手剣は出ず。ぺこがクロマ鉄鉱だっけ?を出してました。あとはちょこちょこお小遣いになるものが出るんで、戦績余りまくってる人にはこりゃいいかも。
因みにプリン、ダメ通りやすい時は顔が変わるそうです。近くにいないと見えないんだけど、フェイが顔文字出して報せてました。

img
どんな顔しててもプリンは可愛い…。

これの後は弱体トルク狙いにトンベリBC。2戦やって、とまじが無事にトルク出しました、よかった!!
1戦目のあと、ぺこけじゅを残してフェイがちゃとま俺でBFを出て扉前のロボを倒して戻ってくる事になったんだけど、外に出てケアルしてたらインビジ分のMPがなくなった俺。
とりあえずバラ歌って…と気持ちよく演奏してたら「うるせぇこの音痴!!」とトンベリに絡まれました☆
すぐエリアして戻ったんだけどやっぱりインかけるMPがなくて、先に走り出すみんなを見ながら涙ながらにとまじに「り、リフレください…」と懇願しました。
もうね、ほんとにね…。エルヴァーンごめんなさい。許してください。
エルヴァーン自体にオートリフレがつくといいと思う。思うったら。
BC・NM・ENM | CM(4) | TB(0) 2007.07.08(Sun) 14:45

コメント

おかげでファイアスタッフとブラッククロークが買えました
【ありがとう】

自分のブログでこの記事にトラックバックしちゃいました
うふふふふ

とりあえず違うお歌を聴かない子になるようにがんばりまs

2007.07.11(Wed) 14:00 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

俺にもシャイルマンティル買ってくれよ。
週に1度しか着ないけど。

トラバっていうから探したらリンクだった罠!
おまへの魔性に拐かされっぱなしだぜ☆

歌はね、「ちょっともったいないぜ」程度なんだけど、詩人はとてもアレを嫌がるのさ。
大丈夫。フェイも昔前衛歌聞きまくりだっt

2007.07.11(Wed) 15:54 | URL | まげ #-[ 編集]

おつかれやんした~
いつもBCやらミッションやらで、ただ行って敵の情報をもらいクリアしてたのだけども
今回自分が主催して、構成とかもろもろ考えたのですけど、あれで良かったのかなぁ~と(*´д`*)
全勝だったらえがったんだけど、一敗がすっげーーくやしす( TДT)
次回行く機会あったら、全勝しましょうぞっ!

トンベリBCは4回目で弱体トルクGET!ありがとう。ありがとう。
ってかリフレ気づかなくてごめんちゃい(/ω\)

2007.07.13(Fri) 20:31 | URL | とま次 #qgss3FOs[ 編集]

>とまじ
あれでいいのさーー!
主催をきちんとやれただけでも【よくやった!】なのさ!!
BCはどうしても振り幅あるからしょうがねえ。
また行こうぜ、あれ面白かったし!

とまじのリフレが常に恋しいまげなのでした~(今日のわんこ風)

2007.07.15(Sun) 00:31 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
