« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

リンク改造

眠れなかったんで、リンクをいじってみました。
以前からくむりんとこで、リンク内で更新されてるとこがあると「NEW!」とか出ててアレいいなーって思ってたんで、やり方を聞いてトライ。
なんか途中まで自力で出来てたんだけど、一カ所だけ設定を間違えてたっぽい☆
ともあれ、ちゃんと表示されるようになってスッキリです。くむりんさんきゅー!
更新するとリンク先に表示されるとか、難しそうで苦手なんですけど!っていう人にも簡単に出来てステキでした。
わかんねえけどやるからおしえろ!という俺のような人の為に、折り畳んでやり方書いておくぜ。


まず。
BlogPeopleに登録する。
登録は無料ですモチロン。
ログインしたら、利用ガイド見ながら自分のブログ情報を設定。
そしたら、リンクリストの作成ってとこから、自分がリンクしてるブログの情報をどんどん入れていく。
新リンクリスト名ってのはなんだ、ブログで言うカテゴリ??
俺の場合FFXI-Blogと、FFXI-etc...に分けてます。
あとはブログタイトルとURLを登録してくだけ。そのふたつさえ入ってれば、ジャンルとか別に設定しなくても問題なっしん。ブログサイトごとに「○○さんのサイト!」とか説明入れてる人は、「説明」ってとこに書けばいいんじゃないかなー。
リンクリストが完成したら、表示形式の設定ってとこから、どんなふうに自分のブログに表示したいかを設定してく。
で、更新マーク表示時間ってとこを24時間とか48時間にしとけば、ここ2日くらいの間に更新されたブログにはちゃんと印がつくようになります。
俺はここを30分にしちゃってたんで、更新マークがつかなかったわけだw
ここまでやったら、コード作成!ってとこを押すと「以下スクリプトをあなたのBlogのテンプレートに貼り付けてください。」っていう難解な指示が出てくるので、その宇宙言語をコピーして自分のブログの設定画面のどっかにあるアレに貼り付けるだけ。
各ブログごとの設定方法はそのコード生成されたページに「わからん場合はFAQ見てくれ」って書いてあるんで、そこ飛べば書いてあります。
あと、「おれっちのブログ更新したのに、まげんとこに更新マークがつかねえ!」って人は、自分のブログの設定画面のどっかに「Ping送信設定」みたいなものがあるんで、それを探してみてください。
それらしきものがあれば、そこに「http://www.blogpeople.net/ping/」を追加してやって。
「送信先URLが指定出来ない場合は、送信先の中から次のサービスを選んでください。
   BlogPeople
   www.weblogs.com
   ping.blogger.jp」
とも書いてありました。そのまま転記。ぶへへ。
これやっとけば、更新するごとに自動でそのブログ記事の情報が送られる…んだと思う。タブン。

超簡単に書きましたが、なんかよくわかんないよ…!と言われても、俺に出来る事は限りがあるので聞かれても力になれるかどうk
…えっと、わかんなかったらここでコメントすると優しい人が代わりに答えてくれるかもよ?
他力本願。
でもこのぶろぐぴーぷるって、登録しとくと同じように自分のブログをリンクリストに入れてる人を見付けられるんだよね。
あ、なんか知らない人がリンクしてくれてたんだーとか発見できます。
たまには自分のブログをレベルアップするのもいいとおもうお!
FFXI | CM(2) | TB(0) 2007.06.26(Tue) 04:55

コメント

私の所に「超可愛い」って補足いれとけよ

2007.06.28(Thu) 18:11 | URL | Lovelygirl #-[ 編集]

>姫
ごめんなさい、偽の情報を載せるわけには;;

2007.06.29(Fri) 13:44 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
