« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

カエル石碑にボム王冠

物凄い勢いで色々手伝ってきました。
昼食後、フェイのラーニングツアー。フェイぱえがちゃらす俺で出発です。
1.マムークにいるちっこいカエルの「マジックハンマー
2.火山から洞窟入ったとこにいるプリンの「ねたみ種
カエルもプリンも普段あまり戦わないんで大興奮でした。


緑でちっこくてカワイイあんちくしょうですが、魔法やら何やら結構生意気です。
割と上級生に呼び出されるタイプです。
魅了されると仲間の姿が見えなくなります。タゲれるんだけどアレッどこいった??みたいな。
透明になったがちゃ忍に、何度かフェイが殺されそうになってました。
雨乞いとかいう技もなんだか効果がわからない。調べるのも面倒なので、みんなして「謎ー」「なんだろうねー」なんて言いながら。関係ないけどポロッゴハットはタルなら間違いなくかぶれるよNE☆
技自体は数回目で難なく覚えてカエルツアー終了!
ここでくむりんが合流して、続いてプリンを目指そうとしたら途中のNMご一行様にらすがもっさり絡まれる罠。
ビシージでよく見る団体でした。もちろん瞬殺。
続けざまに倒れるフェイに動揺しつつも、慌てず騒がず一匹ずつ始末して無事にらすを救出。
プリンの方も、トロールに囲まれながら無事に「ねたみ種」を覚えて終了となりました。
こういう大冒険も久々で楽しかったのう。

ラーニングツアーの後は、ぺこつが今猛烈に欲しがってる王冠のクエアイテムを取りに。ここからけじゅも参戦です。
王冠といえば、俺の時はグラフィックがついたばかりで(それまではかぶっても表示されなかった)クエアイテムがだいぶ高額で取引されてました。詩人にはちょうどいい装備なんでどーーーしても欲しくて(いや笑いも取りたかったんだけどさw)、野良でアイテム取りツアーに参加したり大枚はたいて他のアイテム買ったりと随分苦労したなあ…。
今はもうマネキンがかぶりっぱなしだけど、王冠にはかなり長いことお世話になりました。シャイル実装までどんだけパママ食ったことか。
なんて昔を懐かしく思い出しつつ、まずは人数が必要なイフ釜のワイバーンから。
道を間違えたり、途中放置されてるNMに心を奪われて目的を忘れそうになったりしながらワイバーン広場でもりもり狩って、さっくりと「飛竜の頭骨」ドロップ!
ちょうどぺこつはZMが石碑巡礼なので、ついでにやっちまおうと奥へ奥へ。
氷の塊持ってきてたんで炎の壁は難なく通れたんですが、途中ぺこつが魔法感知されてボム3匹とコウモリ2匹に囲まれた時は全滅を覚悟しました…!
くむりんが詩人で来てくれてたんで、どうにか寝かせてコウモリから掃除。プガ2レジられるぺこつを(強いので当然なんだが)「ヘイト稼ぐだけだからスリプルすな!」と叱りつつ、慎重にボムも一匹ずつ撃破。
強い方のボムだったんで自爆されたら間違いなく全滅だろうと思いきや、くむりんがギリギリ2桁で踏み止まり、お亡くなりになったのはがちゃだけでしt
猛烈に楽しかったけど、生きた心地がしなかったぜ…!!
一息ついた後、ぺこつを膝に伏せさせ「魔法感知のいるエリアでは無理せず薬品使いなさい!」「後衛でも常に薬品は持ち歩きなさい!!」と白パン脱がせて尻殴打。
立派な黒に育てるべく、まげスパルタでお送りしておりまs
何とかイフ釜を抜けて石碑NMを倒した後は、くむりんのイフ釜カギ取りして各自晩飯へ。

飯後、戻ってきたぺこつと更にアイテム取りの続き。
ボヤイモをしばいて「幸運の卵」取り。がちゃ俺ぺこの3人でチョイチョイつついて、くむりんが合流する頃にはさくっと出て終了。
こんなに楽に出るとトレハンの力を感じずにはいられません。
ついでにジ・タの石碑NMも倒して、ちょうどインしてきたへびちを捕まえお次はウガレピ。入口左にいるとんべりすとーかーを倒して「大魚の骨」狙い。
もっさりリンクしたトンベリを寝かせたぺこに、「寝かせたら必ずストンスキン!!」と往復ビンタしてる間にぼろりと骨ドロップ。
またしてもアッサリすぎて、トレハンの力を信じずにはいられません。
勢いに乗ってきた一同、そのまま最後のエクレア品、「古代の塩」を取りにアルテパへ移動。
先にNMナシの石碑に向かいぺこつに調べさせ、フェイとらすが合流したところで流砂洞の奥へ。
途中絡まれて謝るへびちに「一人で体重扉を開ける刑」を与え、ガルカ一人で扉が開く様子を楽しんでからミミズ討伐に入りました。
塩を落とすミミズは本数少ないんで、広場の雑魚もまとめて蹴散らし、敵が一匹もいなくなったところで途方に暮れるオレタチ…。
勢いよく狩りすぎた!なんて言いながら再POPを待ち、話題が途切れたあたりで沸いた敵を狩る!狩る!狩る!!
10分もかからず再びキレイになった通路と広場にまた途方に暮れるオレタチ……。
ま、まあ次!ほら次!とポテチを食ったりギャバンの主題歌を歌ったりしながら再POP待ち。
光精霊召喚して遊んでたらMPが尽きたところでミミズ沸き、役立たずのままリリスロッドで殴る俺。浴衣にカボチャ頭で殴るへびち。白ぱんつで殴るぺこつ。
それでも土クリ1個ずつしか落ちなくて、おねむの時間になったフェイとアサルトに呼ばれたくむりんが帰宅し更に16分途方に暮れるオレタチ………。
次の沸きでちょうど0時だな…なんて思いつつ、ヒーラーが居なくなったので今度はMP温存して4戦目。ケアルケアルサイレスレジレジイレースケアルサイレスレジイr…しながらやっぱり土クリに笑いしか出ないオレタチ。
ここまで出ないとトレハンの力を疑わずにはいられません。
こりゃ後日持ち越しか…とガッカリしながら最後の一匹を倒すと、最後の最後でとうとう古代の塩がポロリ…!!
やったー!!やったー!!ヤッターーマーーーーーーン!!!
大喜びで一日のお手伝いツアーを締め括る事となりました!!
それなりにハードだけど、こうして一日LSメンと行動するのはとても楽しい。
禿ガルもレベルが上がってきて、手伝う事がもりもり出てきそうなんでちょいと楽しみにしております。
べべべべつに一緒に遊びたいとかそんなんじゃないんだからね…っっ!!
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(4) | TB(0) 2007.06.17(Sun) 03:18

コメント

塩【やったー!】
あとはぺこつのマネキンBC行けば宿題終りかしら('ω')?

2007.06.18(Mon) 13:38 | URL | クム #-[ 編集]

うむ、あとはぺこのBCのみ!
あれ一人でも勝てるんだけど、うっかり死ぬと怖いのでくむりん暇な時にいこうじぇー!

2007.06.19(Tue) 19:29 | URL | まげ #-[ 編集]

そろそろ装備品以外、黒に興味をなくしつつあるケツですこんにちわ

マネキン頑張って集めるお!

週末はもっさり遊んでたのしかったれす
アリガトゥーーーーー
ぱんつがもう少し強くなったら
今度は姫のお手伝いだね★

2007.06.20(Wed) 14:47 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

興味なくすなy
まあ、ここらで他のジョブを上げるってのもアリだぜ。
60越えてから他に行く人ってのも結構いるからのー。

最近、どこ行くにもぺこのD2がある状況に慣れ過ぎちゃって、時々ぺこがいないのにデジョンアイテム忘れて凹んだりする毎日です☆
まずは姫の種族からだな!

2007.06.21(Thu) 02:31 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
