« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

臭いアイツ

久しぶりの裏砂丘でした。
ザルカの時は休む人がほとんどいなかったのに、HPに「次は砂丘です」と書いた途端仕事でお休みになる人多数。わかりやすくて面白い。
ま、2週連続ザルカ攻略で無理に仕事休んだりシフト変えたりしたせいで、今週はツケが回ってきて忙しい人が沢山いるんだと思っておこう。


裏砂丘、26名くらいで突入。
サポ解放のトンボ釣りの時、トンボに周囲の雑魚が絡むんで、ロンリーになるまでどの釣り班もしばしウロウロ。
俺はというと待つのが面倒だったんで、ヒムヌスかけて絡まれ釣りしてヒポから引き離し、死んだあとをバッジォに引き継いでもらいました。起き上がってバッジォ&トンボの後を追いかけ無事に本隊へ帰還。
バッジォに「まげさんごめん;;」と言われましたが、何も問題ないぜっっ!!
詩人ならどんだけ死んでも痛くも痒くもない俺です☆

サポ解放後はコンシュ出口側へ移動し、洞窟あたりの獣人を全員で撃破。
PTは盾班・アタッカー班・黒班・釣り班で分けてあるんで、全寝かせ→引っこ抜いて全員で1体ずつ処理というやり方でした。百烈拳も耐えてもらって寝かせ処理せず。みんなザルカで慣れたのか、混乱もなくスムーズに戦ってました。
獣人の掃除が終わったら、釣り班が分離してラテ方面のトレントを抜きに。
本隊はそのまま進軍してグーブーを倒しに。
今まで1分もかからなかったグーブーNMですが、何故か今回は魅了きまくり。黒の精霊が詠唱しきる前に魅了が来ちゃうんで、倒すのにえらい時間かかりました。魅了レジったり先に解けちゃった人からガンガン殺されてたな…。
俺も魅了されるたび数人に殴りかかってました。気持ちよかtt
グーブーをどうにか倒した後は急いで洞窟あたりまで戻って、抜かれてきたトレントを撃破。
釣り班がうまく誘導してくれたお陰で、その後セルビナ前までの移動でも一人も絡まれず順調な進軍でした。

ボスモルボル。前回と同じように各ジョブをボス周囲に配置。残り時間10分のアナウンスが流れたところで時間を決めて、赤のくまスタンで開幕。
PTは少し組み直し、くまスタンする赤とそれを守る白たち、子モルを寝かせる詩人とそれを守る白たちのPTを作ってました。
一応4方から取り囲むようにアタッカーなんかも配置してたと思うんだけど、運悪くスタンの隙間を縫って「生臭い息」が発動したところでボスの周囲が全滅…。
ボスのHP半分くらい残ってたんで、建て直しもできず更に息と範囲魅了で後衛も死に絶え、無念の敗北撤退となりました…。
寝かせの詩人PTはかなり後半まで生き残ってたんで、PTの組み方は問題なかったと思います。
終了後にくまスタンについて反省会が開かれてたんで(俺は先に寝てt)、次回には改善策が出てくると思われ。
それにしても前々回、どうして勝てたのか疑問に思う程今回のボスは強かった…。
勝てた時の事を思い返すと何が違うって、まず息が範囲毒系ばかりだったこと。
生臭だと範囲即死なんで、これだけでも大きく違うんじゃなかろうか。
あと違ったのは人数。勝った時は制限いっぱいの36人でした。
新裏のボスだけは時間かけてると絶対に勝てないんで、人数少ない場合はアタッカー多めのがいいんだろうか。うーむ…。
何にせよ、次回までの課題になりそうです。
デュナミス | CM(2) | TB(0) 2007.05.30(Wed) 11:01

コメント

釣りは度胸が大切ですな、
帰路をどうしようか、ヒッポはどうしようか
ウダウダ悩んでるうちに先越されちゃいましたよ。
男は度胸!!次はバシッと釣ります^^

しかし、昨日は完敗でしたね~
以前勝てたのが不思議なくらいですよ。
他のサイト見ても作戦は同じ感じなので、
もう少しのとこなんでしょうね。

次こそは勝ちましょう。
私は攻略が完成していない新裏のほうが好きかも
クフィムとかも楽しみです。

2007.05.30(Wed) 15:28 | URL | バッジォ #-[ 編集]

>ばっじぉ
後にバッジォが控えててくれたんで、抜きさえ出来ればあとは任せられるなーとw
あれをバッジォがやっちゃうと、蝉切れてうっかり死んだらレイズしに来るのが大変だし、俺が本隊までトンボ持ってくのも不可能なんで、あれはあれでよかったのさw

ほんっと前回勝てたのが不思議だよなー。
何かこうワンポイントおさえられれば、さくっと勝てるような気がするんだけどね。
毎回動きもよくなってきてるんで、次こそは!!!
実は俺も攻略してない場所のが好きw
運営費の事もあって、ちょいと新裏が遠のきそうな感じなんだけど(貨幣落ちないし)、いつかはタブナジアに辿り着きたいね。

2007.05.31(Thu) 12:24 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
