« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウッカリと飛空挺

日曜夜。いつものようにワートとミラテテに行きながら、ぺこじに「この後手伝いとかある?」と聞いてみた。
色々やりたい事はあるらしいんだが、その中にとまじの「弱体トルクが欲しい」というのがあったんで、ヨシ行くか!と急遽BCへ行くことに。
とま&ぺこにとっては初の60BC決定です。


ミザレオを走りつつ、まずはスキマにテル。

まげ:スキマー
スキマ:なにー?
まげ:暇だったら、とま&ぺこのドキッ!初めての60BC!!
スキマ:いく


即答かy

「ポロリもあるよ☆」まで打つ前に返事頂きました。やったー!!
一方、らすにテルを入れてたがちゃも快い返事を貰えたようで、急いで料理書とワートをこなすオレタチ。
料理書ではタウに見付かり殴り殺され、リヴェではヒポに絡まれ迷惑をかける俺。そして出ない鱗。
結局鱗が出ないまま時間切れとなってしまい、ワートはそこで切り上げてBCへ。

ランタンと、オーブ出品者は印章と、60装備を持ってウガレピへ。
入口で早速蜂に好かれるぺこた。怨念洞でランタンを灯した後もインビジでボムに絡まれるぺこた。
笑ってたら俺もうっかりスニが切れ、かけ直す場所を探せないままコウモリに絡まれましt
カーくん出しといて良かったァ☆

BC自体はエキサイトでしたがどうにか初戦から勝てました。忍暗召赤白黒だったんだけど、寝かせ漏れて赤くなったぺこつやとまじを回復してるとどうしてもタゲ取っちゃうわけで。
その状態で前衛に大地かけようとタイタン出したら、脇目もふらず寝てる敵に殴りかかっちゃって、退避命令出しても聞かなくて大変困りました。
寝かせ邪魔してスイマセン…。よく言い聞かせときます。
俺的メモ:ヘイト持ってる時は前衛のすぐ脇で召喚して、戦ってる敵にすぐ攻撃命令を出してから補助履行入れた方がいい。それでも他の敵に行くようなら即しまうこと。

2戦目。全員で外に出ちゃうと大変だということに気付く。
戦闘が終わったら、箱開ける人とロボを倒せる人のみ残してあとは退出しておくといいよとくむりんに教えてもらい、そのことを打ちながら走ってたらスニかけ忘れてコウモリ5匹に取り囲まれました。
キサマどこのシマのもんじゃァ!!」と寄ってきた一匹目にはカーくんが「やんのかゴルァ!!」と応戦してくれたんですが、その先にいた若い衆たちにはカーくんも手が回らず。
ええ、大人しくボコられましたとも。
なんかホント…どうしたんだってほどウッカリ死にした一日でした。
気になるBCの戦利品ですが、ぺこつが精霊トルク出してました!末恐ろしい!!
とまじが欲しがってた弱体トルクは出なかったんで、近々またウッカリしに行こうと思います。
お手伝いのスキマ&らすありがとうーーーーー!!

そして本日、ぺこつがヴァナに降り立って1年目ということで、紹介キャンペーンの報酬を貰いに二人でウィンへ行ってきました。
長いようであっという間だったなあ。黒カンストしなかったーってぺこが言ってたけど、俺最初のジョブカンストするのに2年くらいかかってるぜ…?w
まだまだゆっくり楽しもうぜ!次の拡張ディスクも発表されたし、ヴァナは広い!!
というわけで…

img
365日目の特典、飛空挺のミニチュアをいただきました!!やったー!!

プロペラが回ってて精巧な作りです。気に入りました。
きっと俺がいない時にモグが乗って出かけると思う。
FFXI | CM(6) | TB(0) 2007.05.14(Mon) 02:31

コメント

モグが

まげちゃんのモグハウス in自国 の方に書き置きしていったヨ!
まげ様モグはしばらく旅にでます。
ほんとにあったら恐ろしい(笑)
何が恐ろしいか。収納中身が取り出せない位かな(・ω・)

2007.05.14(Mon) 08:54 | URL | けいず #-[ 編集]

PSU人いないぜ。しかも楽しくないぜ。
そっちが羨ましい。
フレ誰もいないし。
1200円ドブに捨てた気分wwww

2007.05.14(Mon) 22:09 | URL | hellokitty #-[ 編集]

もぐのもったりとした尻が
この精巧なプロペラの上にもにょっと乗っかると
多分あの細工は壊れると思う

トルク装備できるの【楽しみです】

2007.05.16(Wed) 10:08 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

>けず
収納の中身か…。
ロマンスポーションとかしか入ってないからあんまり困らないn
あっ!でもマネキンの着せ替え遊びが出来なくなるのはちょっと困るな!!
うん困る!!!!

>きてー
いいからはよ戻ってこい。
1200ギルあげるからー。たぶんー。

>ぺこんつ
もぐが掃除してて、プロペラをパキッと割ってるところがありありと想像できます。
ていうかさ。あれモグに置いてから自国のモグハ重くねぇ…?
絶対にあの飛空挺のせいだと俺は睨んでるんだが。

2007.05.17(Thu) 01:29 | URL | まげ #-[ 編集]

【えっ!】
も、もともとうちのお家、家具置きまくりすぎて
読み込みすげーー時間かかるから気付いてなかっt

もぐ、掃除なんてしてくれてるのかな
絶対3食昼寝付きだと思う

2007.05.17(Thu) 10:29 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

>ぺこんつ
俺んちもそうなんだけど、普段以上に重いっつーかさー。
アイテム出し入れの時にぶりぶり引っ掛かるだよ。

もぐきっと掃除くらいは…。
倉庫に入ってるジンジャークッキーとか絶対食われてると思う。
スシとかもりもり食ってると思う。
憎い。

2007.05.17(Thu) 15:55 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
