« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

mjdgdgd

マジでグダグダな進軍でした。昨日の裏ジュノ。


出席者26名ほどかな。GWなのでどうかなーと思ってたんですが意外と優秀。
慣れた場所だしもりもり狩ってAF祭りだぜ!と期待してたんですが、最初の石を撃破後、階段上の敵を釣ったところで有り得ないほど大リンク。
足場が狭いため、ジュノはまず黒と1班のみが突入するんですが、まさかの事態に慌てて後続も突入→全滅という罠。
蘇生に時間を取られ、かなりのロスとなりました。
その後も何やらリンク釣りが多かったような…。石2体やった後にスライム2匹とか処理すると、黒のMPも大体かっつかつになるんですが、スライムやってる間に「釣りま~す」とか。
すぐ後ろのPTまだ戦ってるよ…!!?みたいなw
そんなこんなで忙しなかったのとGWマジックでやたら重かったのが相俟って、黒もシアリングライトとアースフューリーいただきました。ホント良く死んだなあ今回は…。
大公さんち前のトリガー石も、あっち側に全員でまとまって待機→石撃破→そのまま宮殿内を掃除…って手順で行けば黒がわざわざ入り直す必要が無いと聞いていたので、今回はそれでいこうと話してたんですが時間がなくて試せず。結局いつも通り黒が撃破デジョン再突入することになったんですが、その話をしてる最中に釣り班が噴水側の敵を「釣りま~す」とかw
焦らなくていいので、もうちょっと釣り班内で連絡をきちんと取り合って欲しい感じでした。
それから、以前もあったんですが、裏の最中にスキル上げ武器を使う・潜在外しをする人がおりまして…。
見てないようでPTメンはしっかり見てるんだよねーコレ。
「嫌味になるので言わずにいたんですが、ほぼ毎回スキル上げ武器で来てて、今回はトライアル持ってます…」とテルでご報告をいただきまして、本人を調べたら片手棍のトライアル武器でした。
タレコミされた人、以前も戦士で片手棍持ってて怒られたはずなのに、性懲りもなく続けてたようで。
スキル上がったので今度は青で潜在外しですか。そうですか。
しかも注意されると「MP回復の為だったんだけど、まずかった?」「剣も持ってきてるよ」。
MP回復ってあれか。ムーンライトか。TP100で撃って25くらいしか回復しないあれか。
「剣も持ってきてるよ」って、鞄に入ってればいいんですかそうですか。
希望AFも出ないやっつけ4国って気持ちはわかるんですが、条件はみんな同じ。前衛がスキル上げしていいとなると、じゃあ後衛たちもみんなスキル上げやトライアルで殴っていいって事になるよな。
自分一人くらい手を抜いたってバレないだろうというその根性が、見ていてとても腹が立ちました。
「次はないからな」とリダにきつく叱られてたんで、ホント次回からちゃんとやって欲しいもんです。
因みに、裏では潜在は外れないそうです。ホントかどうだか知らないけどねw
そんなこんなで、色々と問題を残しつつも出たAFは8個。ジュノ未クリア者2名も無事にクリアして、次回から氷河にも参加できるようになりました。おめでとう!
なかなか北国へ行けない状況だけど、行けた時はもっさりAFが出るように祈ってるよー!
デュナミス | CM(7) | TB(0) 2007.05.02(Wed) 14:00

コメント

計り知れない強さの敵は潜在はすれないので、裏はもちろん、ビシージでも潜在はずしは無意味だすー
次回もチェックするざます(φωφ)

昨日のジュノがそんなgdgdな状態だったとは‥
やっぱりおれがいないとダメなんですn(ぇ

そしてまだ会社なわなわな‥【助けて!】

2007.05.02(Wed) 15:44 | URL | クム #-[ 編集]

いや~昨日はホントヘこみましたよOnz

クムさんやクローさんやリーダーが
輝いて見えてきましたよ、ホントにw

今まで指示を受けて釣ってたもんで
コースは覚えたんだけどリンクが多いのがどこか
まではいまいちわからなくて・・・・・・・
リアルでのダメージも【計り知れない強さです】

もうちっと勉強してみます。
そのまえに俺も仕事しなくっちゃ


2007.05.02(Wed) 15:57 | URL | バッジォ #-[ 編集]

俺も最初の頃はぐたぐだで50人全滅とかしょっちゅうだったよ、全員初心者ってのもあったけどw
俺もくろちゃんも何度も何度も失敗して出来るようになっていったんだから、そんな気にすることねぇだ(´∀`)

2007.05.02(Wed) 19:28 | URL | がちゃ #-[ 編集]

くむぽんの言うとおり、スキルは裏でもビシージの敵でもあがるけど、潜在はずしはどんなにポイント稼いでもノーカウントだったと思います。てか、あれやね。
一度やって2度目だとうちだったら間違いなく黒にD2させてLS即キックだね…

2007.05.03(Thu) 00:06 | URL | けいず #-[ 編集]

>くむりん
そうか!「裏だから外れない」んじゃなくて、「計り知れない」から外れないんだな!
裏だけ特殊エリアなのかと思ってました☆
ていうか、くむりんいないとチェック係いなくて大変だよ!!
会社【バインド】【やったー!!】

>ばっじぉ
みんな最初はリンクしまくりだったから大丈夫さ!!
と、釣ったことのない俺が言ってみる。
石像がさー、釣った後わざと他の敵に絡むように動いてったりするんだよね。
そういうのだけは毎回見てるんで、裏の釣りはほんっと大変だなと思うよ…。
リアルダメは俺がケアルしちゃるから、めげずに頑張るといいYO!

>てんぱ
初期の頃は洒落にならないほどよく死んだのうw
配置図もさほど調べずに手当たり次第釣ったりしてたしなー。
その頃に比べたら、今は釣り班もサポート体勢バッチリでなんて進化したんだろうと思うw
周囲の人の協力あっての裏だよなー。大事にしよなー。

>けじゅ
なるなる。計り知れないとポイントたまらんのね。
スキル上げも見付けるとハラワタ煮えくりかえるねー。
やっていいなら俺だって片手棍スキル上げたいわい。
普通2度目だと【さようなら。】だよなー。
うちのLS甘いんだろか…。

2007.05.04(Fri) 23:13 | URL | まげ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.05(Sat) 05:31 | | #[ 編集]

>匿名さん
知りませんでしたっ。
いただいたご意見を参考にして、今後も頑張って管理して行きたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました!

2007.05.05(Sat) 20:50 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
