« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

「楽園を求めるは」

GWに入り、ここぞとばかりにセットでPTに行ってるらす&とまじの仲を引き裂いて、PMの続きをやってきました。
みっつの道、テンゼン編(「楽園を求めるは」~「羅針を示すもの」)までです。


まずはラテでカー君の話を聞いてミッション開始。
イベントの合間にsayで「かーくんいつもありがとう!」と日ごろの感謝を口にしておきました。
これでNMに殴りかかったりすることもなくなると思います。

「螺旋」
氷河(J-8)から50制限ソ・ジヤ。
俺忍、がちゃナ、ぺこ黒、けじゅ白、とま赤の5人です。

img
こういう…

感じで進むんですが、部屋ごとに扉があり、調べるとランダムでドールのNMが出ます。
小部屋には他にトンベリやヘクトアイズ、時々スノールや壺も絡んだりします。
NM出現はランダムなので、運が良ければ1回戦闘するだけで行けるとか、攻略本だと殆どNMが出るとか情報が錯綜しつつも、とりあえず進軍。


結果=ほぼ全部NM出ます。


罠が発動しなかったのは1回だけかな。それだけじゃなくて戦闘中に隣の部屋にいた敵が絡んで来たりして、死者が数回出ました。
トンベリとヘクト両方絡んだらヘクトから倒す(寝ないので)とか、ガが来たらとにかく止めるとか、そういう機転を利かせていかないと簡単に死ねる気配。
盾2枚で行って良かった…。
エレベーターを降りてイベント見たら終了。ジュノに戻って「烙印ありて」とのイベントを見る為、ぺこつにD2もらって帰還。
「D2いるひと~!」というぺこの呼びかけに手を挙げ忘れたとまじが、白パンのまま取り残されてたのが哀愁を誘いました。
サポ白の罠ですね☆

「礼賛者」
ちょっと心トキメクいい話を見られて興奮。
このふたりはあいしあってるとおもう!!
こんなところにしか楽しみを見出せないんです。許してください。
イベント見て「だいじなもの」を手に入れたら、「75に着替えてデルクフ集合でー」「57の人は57装備でー」ってな感じで移動。
毎回あれですが、ぺこたのレベルとか容赦ありませn
関係ねぇし!カバーすればいいし!勝てなくなったらそこで考えればいいし!みたいな。
そんなスタイルが心地イィ~☆
デルクフ1Fの奥の方にある扉を調べてまたしてもドールNM。
そこそこ強いです。75の1PTでも苦労すると書いてあったんで警戒してたんですが、忍召白赤黒で難なく削って終了。
イベント見たら「羅針を示すもの」をやりに再び氷河へ向かいます。

「羅針を示すもの」
氷河(H-10)から60制限ソ・ジヤへ。
イベント見るだけなんで、インスニあればソロでも行けると書いてあったんでその通りに。
裸とか白パンとかそんな団体で行ってきました。
インスニ両方。もちろんオイルパウダあった方がいいです。道は単純だし、そんなに距離もないのでかけ直しても1回くらいかな…と思いきや。

けいじゅのスニーク→けいじゅに、効果なし。
けいじゅのインビジ→けいじゅに、インビジの効果。

ん?なんか焦って失敗してるけど大丈夫なのかな…?
ベテランだしまあ平気でしょう、とエレベーター前に辿り着き、「次来たら降りるよー」と声をかけてみんなで乗り込む。
降りきって目の前の扉を調べ、イベントを見始めた途端…

(けじゅ) はぐれてまいご… 

Σ(゚д゚lll)
イベント始まっちゃっ……!!

(けじゅ) からまれ

ふんぎゃーーーーーーー!!!!
為す術もなく、HP0になるけじゅに泣くメンバ達。
イベント見終わると今度はがちゃとぺこつが絡まれ、救出もままならないままとまじと俺はエスケで脱出。
しかも脱出した先がラングモントへのエリア前とかいう罠で、バラバラになるオレタチ。
結局がちゃとぺこつはサクッとHPに戻り、けじゅもどうにかリレで起き上がってイベント見て、再び絡まれてお亡くなりになり終了となりました。
最後グダグダだったけど、その前のソ・ジヤでもりもり稼いでたのでまあヨシとしよう…。
Cidに報告しに行くにはちょっと遠かったんで、そのままサンドへ向かってウルミア編のイベントを見てこの日は終わりました。

難易度は低いけど、テンゼン編は色々面倒だったなー。
次はいよいよ罪狩りミスラ。イモリ一応2個作ってあるんですが、もっともりもりないとダメですかね…。
とりあえずあれだ。みんな「攻撃の失敗」フィルタはoffにしといた方がいいYO!
ミッション・クエスト | CM(3) | TB(0) 2007.05.01(Tue) 18:22

コメント

やっほー

俺がPMクリアした時75が5人で66が1人居たけどいけたからがんばってね~(66は忍者でしたがね

2007.05.02(Wed) 01:00 | URL | とっかん #-[ 編集]

気力があればその事書いとくよ…
久々の痛恨のみすでした…

2007.05.02(Wed) 01:43 | URL | けじゅ #-[ 編集]

>とっかん
5人でも勝てちゃうって話はぼちぼち聞くんだよねー。
多少こういうことがあった方が燃えるっちゃ燃えるし、このままで頑張ってみようかなーなんて思ってるぜー!
まあ、次の拡張出る頃までにはクリアしてるさ…!!

>けじゅ
うははははw
けじゅ普段から他人の弱体ミス効果とかあんまり見てないもんなw
最近一緒に行動してて、腕がなまってるなーと思って見てました☆
要修行だぜ。おれもがんばるぜ。

2007.05.02(Wed) 13:02 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
