« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

苦節1年半

裏氷河に初めて召喚で参戦してみました。
「裏での召喚はいらない子」という噂を聞いてたんで、どんだけ役に立たないんだろうと楽しみにしてたんですが…。
大地・ノクト・ヘイスガ・攻撃履行そしてケアル。
やってみると結構動けることに気付きました。っていうか楽しい!コレ楽しい!!(小力風)
今までにない新鮮さに上機嫌で進軍してた俺。

ところが…!


普段から進軍中、俺の動きはよく止まります。
何してるかって、AF取得状況の管理
誰が何を取ったかってのを記録してるわけだ。
「あの~、○○さんのサチコ間違ってない?」とか「○○さんがスキル上げしてるんだけど…」とかいうタレコミテルが来ても止まります。
更に昨日は貨幣の回収日。高額貨幣はともかく低額100枚回収なので、低額がドロップするたびにもりもりロットしてはアイテム欄を整理するという作業つき。
これをやりながら召喚で動くのは大変難しい…!!!
詩人で黒PTにいると、とりあえず歌ってる最中は手が空くのでロットもなんも割と出来るんだけど、召喚で走って履行して戻してケアルして…みたいな動きになるともう無理!マジ無理!
戦闘に集中してると貨幣が流れちゃうし、「え~っと○○が胴を入手…」とかチェックしてるとPTメンが死にそうになってたりするし、移動中がちゃをタゲってムックのUNKOを片付けてる間に木に引っ掛かって置いてかれてるし、釣り班のシモネタは止まらないしもう散々でした…!!!
でも楽しかったので、管理が楽な時にまた召喚で行こうと思いまs

それはそうと、我が裏LSでは未実装とまで言われていた忍者AFがいきなり3つドロップ!!
昨日出席してた忍希望者は2人だったんで、なんと1つはフリーロットというミラクル。他にもナシ侍が出て最終的には合計6個となりました。
特に忍胴はLS立ち上げから1年半かかって初めて出たんで、ちょっとしたお祭り騒ぎに。取得できた、フル、おめでとう!
因みに未クリア者がいなかったんで最後はハイドラ方面へ進軍してたんですが、3つ目の忍AFとナイトAFはそこでのドロップでした。前やった時はAFどこですか?だったのになー。

img
因みに召喚ハイドラが自分とペアルックで驚く。

img
珍しいのでガン見。

PS2だとログウィンドウ消さないとSS撮れないんで、消して夢中で撮ってたら多数の死傷者が出てました。
ごめんなさい。許してください。
俺はツノがまだだけど、ハイドラは脚がまだなんだな。
裏ウィンにくるといいとおもうよ!
デュナミス | CM(3) | TB(0) 2007.04.25(Wed) 14:13

コメント

昨日の忍胴にはもう大興奮というか、感極まるというか
もう言葉にならないー!状態でしたw
そして最後のフリー忍にもじゃおさんがもじゃもじゃしているのが面白かったでs

そして終わってみれば、一枚もSSとってないおれしけいです・・・うぅ

ハイドラ方面、また行きたいですのぉー(´ω` )

2007.04.25(Wed) 16:57 | URL | クム #-[ 編集]

一枚目の右の人の体勢がすごい気になる。

まげは真ん中にいるにもかかわらず何故か目立たない。不思議。

召喚士だからか。

2007.04.25(Wed) 18:35 | URL | hellokitty #-[ 編集]

>くむん
忍興奮したなー!!
てんぱはあの時「いいんだよ、ナイトのが俺欲しかったし」みたいな言い訳してて隣でかなり面白かったでs
最近裏でSS撮ることあんまないからなー。
だからってPTメンを危険にさらしてちゃいけないよネッ☆

>はろきち
やべっホントに変な体勢の人が!!
「きゃぴっ」ですな。カーワィーィ☆
召喚士の本体はカーバンクルですから。
立ってても目立たないのはちっとも不思議じゃないおー!

2007.04.26(Thu) 12:56 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
