« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

山メリポ

詩人の保険がそろそろ2万を切ろうとしていたので、身内を誘ってメリポってきました。
裏メンのトッカンも拉致って忍らす暗がちゃ戦トッカン赤とまじ白くむりん詩俺。
アトルガンエリアがちょいと混んでたんで、たまには旧エリアに行くかーとウルガランへ。


とまじは旧エリアでのメリポは初との事で、山を登る時点で既にガクブル状態。
頂上に着いていざ釣り始めると、流石は旧エリア。こんな辛かったっけ…?と思う程釣りがしんどい。
ていうか殲滅が早い。ミンストレルリングの潜在を久々に使いましたが、それでも歌う暇がない。
ややあって移動狩りになってからは回るようになりましたが、気付くとHPが白くなっちゃってたりして、黄色くなろうとすると行き過ぎて赤くなったり…。くむりん調整ありがとう☆
デーモン・タウルス・アーリマンを次々と釣っては寝かせ、寝かせては歌い…の繰り返しなんですが、次々と要求されるメリポテクにとまじがてんぱりまくりでした。
「とまじリフレちょうだーい」
「コンバもっと使うといいよ」
「でもんのエレにサイレス入れてね」
「黒タイプもガが怖いからサイレスね!」
「まげさんの寝かせ補助してあげてねw」
「バインドww」
「スロウwww」
「うはww死んだwwww」
一度黒タイプとエレからのガ系2連発で全滅すると、「もう少しスキルを磨いてから来ます…」と逃げ腰になるとまじに一同ニヤニヤ。
「ここで磨け!」と爽やかに励ます廃人先輩達の言葉に、思わずLSで「ぺこ…この人たち阿修羅よ…」と呟くとまじが哀れでしたw
「手どころか額まで汗かいてます」と申告する彼に「ここでメリポに慣れればどこでも通用するよ」と容赦ない微笑みを投げかけ、その後も阿修羅メリポは続行するわけで。
俺が釣りでフレアを喰らって死んでも、コンデムネーションでトッカンが死んでも、暗黒WSでがちゃが死んでも衰弱のまま戦闘は続けられ、0時までノンストップでした。
最後の方にはとまじも慣れてきて回転も良くなり、初のメリットポイントUPしてました。おめでとう!
久々の旧エリアでのメリポ、エキサイトで楽しかったです。ぬるい新エリアのメリポで腕がかなり鈍ってるのもわかったし。
俺もカンストまであとちょっとなんで、また暇を見て阿修羅メリポに誘いたいと思います。
頑張れとまじ!メリポの赤は奴隷だz
FFXI | CM(6) | TB(0) 2007.04.20(Fri) 09:30

コメント

い…いけなくてよかったぁ…
(*´д`*)…

2007.04.20(Fri) 13:33 | URL | けいず #-[ 編集]

れ・・・レベル低くてよかったぁ…
(*´д`*)…

はげじは磨かれてもっともっと光るといいよ
うっ
眩しい(((⊃Д⊂)))

2007.04.20(Fri) 14:26 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

>けじゅんつ
おまへらもそのうち連れていくぜ?
スタンとスリプル遅れたらしけいなのぜ?
今からイメトレしとくといいのぜ☆

2007.04.20(Fri) 23:52 | URL | まげ #-[ 編集]

阿修羅メン

黒がいなければ寝かせ補助。
白がいなければ回復ヘイスト回し。。
どっち選んでも赤は奴隷ぢゃまいかヽ(TдT)ノ
いぁね、初めて行く場所で最初混乱するのは・・
モンスの特徴しらんからなの(/ω\)
初めて見る技、どう対処していいかわからんなの(/ω\)
普通のメリッポPTだけでもいっぱいいぱいなのに
いろいろやらなきゃいけない事が増えるととがちゃテンパなの

でもホント、新エリアはぬるま湯だと実感しますた(´・ω・`)
今度はメリポかぁ・・~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

2007.04.22(Sun) 15:13 | URL | はげじ #qgss3FOs[ 編集]

詩人がいると後衛は詩赤のみとか多いしなw
だから赤は奴隷なのさハハハ☆
ウルガランは特にシビアなエリアだから、慣れてても事故死はあるしなー。
あとは空メリポと、ランペールの墓メリポと、ルフェの鳥メリポだな!
【バインド】【スタン】【グラビデ】→はげじ

2007.04.23(Mon) 03:11 | URL | まげ #-[ 編集]

俺は白でいくのぜ?
スタンとスリプルはぺこた大先生にたのむのぜ?うっひっひー!http://blog45.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.04.23(Mon) 23:47 | URL | けいず #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
