« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

墨から黒へ

俺の黒魔導士はずっと、31で止まったままでした。
75まで上がってるジョブが召詩で、サポにつける事が殆どない為、エスケとデジョンができればもうそれでいいや的な逃げが俺の中にあって。
エルヴァーンに黒。INT低い種族にとって、これほど辛いものはない。
が!
ぺこつが必死にサポ白上げに出向くのを見ていて思いました。
このままじゃいかん!人として!
というわけで、意を決して重いまげを上げたわけです。


一回目…外人さんとのPT
よく覚えてません。グダグダだったとしか…。
レベルアップすることなく解散。32まであと少し。

二回目…外人さんPT(JP二人)
「ヘイガラム!キミはランク10だし聞きたいんだけど、狩り場はどこがいいんだい?」と外人さんに言われ、「クロウラーの巣入口?」と答える俺。
上が33で、忍忍侍シ白黒だっけな。侍さんが日本人でした。
いい構成だしレベル的にはいけるはずなんだけど、外人さんは殆どが初心者。
侍さんがふたつ連携を作ったんですが、名指しで順番を指定しても混乱して順番を間違えグダグダに…。
okって言いながらどうして違うWSを撃つんだ!!
順番よく見て!!
そのうち、あまりのキツさに白タルちゃんが「ここでは無理よ!要塞に行きましょ!」と言い出す。
リダが「連携ができればここがいいと思うんだけど…」と粘ったんですが、結局連携は一度も決まらず、白が「もう嫌!要塞に行かないんだったら帰るワ!」と抜けてそのまま解散に。
一応32にはレベルアップ。

三回目…日本人PT
要塞の門前で侍狩狩赤白黒だっけな。盾はなくともきちんと回転しててウマーでした。
ただ、2連携にMBするもレジレジな俺。エル赤の撃ったブリザドに軽くダメ30くらい越されて凹む。
ウォータ2で16とか出す俺ミラクル。
MPもカツカツで、持ってったジュースが足りなくなりサチコメに「誰か要塞までジュースの材料を宅配…っっ!」と書いたら、数名から「持ってこうか?」とテルをいただき恐縮至極。
ふざけて書いただけだったんで、ただただ驚き&感謝でした。
ホントに持ってきてくれたゆきる、ありがとう。ちょーーー助かりました…!!
俺がINT不足で削れない罠を除けばウマウマなPT。3つ上がって35で終了。

四回目…日本人PT
土曜の朝だったんで、なかなか人が集まらずナ戦モ青詩黒、かな。
タルナちゃんでした。巧くて可愛かった。
クロ巣の広場でもりもり狩ってたんですが、フェイがINT装備一式を貸してくれたら精霊がちゃんと通る!ダメも出る!!
うひょぅ!!レジられない!俺レジられないぜー!!!
INT大事。マジ大事。フェイのお陰でちゃんと黒になれました!身長も伸びて彼女もできました!ありがとう。ありがとう。やったー!!
喜びながら戦ってたんですが、ふと気付くとタル詩ちゃんがなぜか開幕フィナーレ。コクーン来ても放置。
スレノディも炎と氷ふたつ入れてるし、スキル上げかなー何なんだろうと疑問に思いつつ、ちょっとテルしてみました。
「詩人さん、フィナーレはコクーンの時だけで大丈夫だよ~」
「そうなんですか、わからなくてとりあえず歌ってました、ありがとう!」

ああやっぱり。知らなかったんだな。
これで大丈夫…と思って見守ること数回。今度はコクーンが来ても何もしないぞー?
「もしかして、コクーンのログ見えてない…かな?」
「あ。はい…出てないです;;」

白や黒上がりの詩人さんが陥る罠。チャットフィルター。
コンフィグ見てここをoffにしてごらん~と教えてみると、次の戦闘からコクーンをもりもり消す詩人さん。
「見えました!ありがとう!!」
コクーンの最中に前衛歌を歌ってても、見逃さずちゃんと消してました。偉い!
「それと、スレノディもふたつ入らないから、今核熱連携だし炎だけで大丈夫だよ~」
「そうなんですか!わかりました!」

お節介かなーとも思ったんですが、もりもり巧くなってくタル詩人ちゃんを見てたら黙っていられなかった俺。
詩人ちゃんはその後もPT終わるまで俺にINTエチュをくれ続け、仲良しムードのままでした。
上が36になるとちょい経験値も渋めになり、リダさんが「カブトのとこは業者がいっぱいいるから、Sイモ狩りましょう」と…。
ちょ、強くない?
PTメンが不安がると「でもとててですよ。こっち来てみて」と聞かないリダ。
しょうがないので移動して、ドナツ手前の通路でWとSを交互に狩ることに。
広場前の通路は既に1PTいて、狩れ気味でしたがWでTP溜めてS…ってすんごいしんどい!
経験値はうまいけど、敵の少なさと戦闘にかかる時間を考えたら絶対にさっきの広場で乱獲のがウマい。
それでもここがいいと聞かないリダさん。「キノコもいけそう。とててだし。」と言いだした時は流石に止めましたが、上が37になると隠しに移動してSのみやろうと言い出す始末。
あの…そこ昨日がちゃが戦士45とかで来てた場所なんですけd
隠しにもPTが居て、釣りのガル戦士が「枯れてるよここ。PTいるし」と言ってもやっぱり聞かないリダ。
結局、5分に一回くらいしか来ない敵を文句も言えずそのままちまちま狩り続ける、日本人らしいなーって感じのPTでしたw
お昼過ぎ、漸く俺が37になりそこで解散。終わった後、タル詩人ちゃんから「色々と勉強になりました、ありがとうございました!また会いましょう!です!!^^」とテルをいただき、「いやいや、うるさく言ってごめんねー!」と返す。
フレ登録しときゃよかったかなー。ま、いいか。
とにかくジュノに戻ったとたん、黒装備を脱いで床にビターンと投げつけ「ああ、清々したぜ…!!」ってな気分でした。おれがんばった!
37って中途半端な数字が嫌なんで、他のサポジョブは全て40にしてあるんですが黒だけは別。
このまま放置です。多分。
いつかトチ狂ってまた黒を上げようなんて思っちゃった時の為に書いておこう。

エルヴァーンが黒を上げる場合、装備をしっかり頑張らないと墨になる。

思い留まれ。未来の俺。
スポンサーサイト
FFXI | CM(7) | TB(0) 2007.04.15(Sun) 06:29

コメント

きっと

まげちゃんは、黒をあげると思う。
だって逆境があればあるほど萎える男だもの。
きっと、ふっと黒装備の衣装を纏い、カンストするんだから!
もし装備がなかったら、くむや、ふぇいたんや、俺に借りれば問題ないと思う。思うったら。

2007.04.15(Sun) 11:15 | URL | けいず #-[ 編集]

ビターン…?

いつでも【宅配サービス】承ります(*´w`)
一回800万Gになりms(げふんげふん

目標の37なれたようで、おめでとうございますw
黒はヘイト管理が難しくて48で悶々しております。
精霊弱体とMBと補助スタンでタゲがくるなんてっ

それはそうと、ふと気になったことg
文中の「黒装備を脱いで床にビターンと投げつけ」…
借りた装備をビターーンしたんですね・・!?
(゜Д゜)

2007.04.15(Sun) 18:18 | URL | ユキル #-[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.04.15(Sun) 22:34 | | #[ 編集]

>けいず
上げないよ^^^^^^^^
絶対にやらないって言ってた前衛を上げるのとはまた別の問題だし☆
ミッションやBCでどうしても黒をやらなきゃいけない時は、みんなに装備借りて行くね^^^^^^^^
ブリザガとか覚えてないけどね^^^^^

>ゆきる
スタンがヘイトかなり高いから、MBの後だと来るかもしれんねー。
あとブラインはヘイト高いって聞いたぜ。言われてみればそんな感じだったぜ。

ビターンしたのはモチロン、自前の宇宙服でs
お借りしたエレマイトリング+1とかはべろべろ舐めてからお返ししましt

>Kitty
ohhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!
yeahhhhhhhhhhhhhh!!!!!!
I am Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeet!!!!!!

しけい。

2007.04.16(Mon) 08:15 | URL | まげ #-[ 編集]

YOU黒あげちゃいなよ
まげシャーマンとかかっこいいんじゃね?
まげにイギラ頭とか超クールわっほう!!
装備でガンガンINT上げれば行けるよ!
おいらだって装備でがっちゅんがっちゅん上がってるんだものっ!
まげたんも一緒に偉大な黒惑牛に!!!
(・∀・)人(・∀・)

2007.04.16(Mon) 09:26 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

黒い道のり

>けいず

>だって逆境があればあるほど萎える男だもの。

萎えたらよけいにやらないと思うんだぜ?

さておき75にしたらしたで、
『何で同じ魔法なのに隣の黒さんとダメ差が50以上あるのはどうしてなんだぜ?』
と悩むのは間違いない事実なので
常にPCメンの攻撃フィルタはonにしておくことをオヌヌメ!

○∠\_

2007.04.16(Mon) 12:15 | URL | ふぇ #n05n40aw[ 編集]

>ぺこんつ
イギラは実はとても着たい。
前にエルイギラの二の腕見て超萌えた。SSも残ってる。
俺が着てあれと同じ様なかっこよさが出るかというと少々疑問が残るがな。
でも黒は上げません。75までにアタマつるつるになっちゃう!!

>ふぇ
萎えていいとおもう。けじゅもきっとそのつもり。
50差ならいいのさ!100以上差が出ちゃうのさ!
人の攻撃ログとか、流れててもダメ見る習慣がないからきっとへいき!
精霊のログと攻撃ミスの頻度しか視界に入ってこない詩人仕様な目でs

2007.04.17(Tue) 16:08 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
