« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ある意味忍んでる。

忍者56になりました。
未だにPTを組む時、前衛の組み合わせの善し悪しがわからない俺です。
連携とかそういうのはまだしも、この組み合わせならサポは忍がいいとかどうとか…
わーーかーーらーーんーー!!w
何もかも疑心暗鬼になって、「ヘイストください」「スロウです」も言えない小心者な忍者です。


さて、今日もぺこつとセットで上げに行ってきました。
人いるかなーと思って見てたら詩人さんが沸いたので即テル。
そのままあれよあれよと言う間に組み終わり、忍モ暗赤黒詩で完成。暗黒は裏でも一緒のしんちゃんでした。
構成を聞いたがちゃに「暗黒とモンク、サポ忍頼んだ方がいいよ」と言われたので、おろおろしながらテルで依頼。難なく変えてもらってボヤへ行くことに。
カニイモ狙いで最初の広場に陣取り、狩り始めたらこれがウマいのなんのって…!!
女帝ナシでも普通に5チェーン288とか行ってました。
編成がいいとこうも違うんだなと実感。イモだとちょっと強めなんですが、蝉壱を唱え始めるとしんちゃんのスタンが必ず飛んでくるので多い日も安心!
最初ぺこつがスタン負けてるのを悔しがってたんですが、そこはしんちゃんにお任せして精霊に専念してもらうことに。
モ暗が慣れてて巧かったんで、タゲ取ることもあまりなく…ってか取っても蝉があるのでさほど問題はナシ。MP食わないので連戦できる素晴らしい構成で、遅まきながら「だからサポ忍がいいって言われたのか!」と感心しました。
スタンをしんちゃんにお任せした時もがちゃに「蝉スタンは暗黒の仕事。黒が精霊に専念できるから効率良くなるし、ぺこたのMPが余り始めるから見ててごらん」と言われたんですが、見てたらホントにその通りでびっくらこきました。
長年前衛やってると見るとこ全然違うんだなー。面白いなー。
チェーン最後の方になるとしんちゃんも暗黒使って押せ押せで、すげーうめーやりやっすー!と感激しっぱなしの数時間でした。
アタッカーって強くて当然なんだけど、有り余る攻撃力を、抑えるところは抑えて、出すとこは出すっちゅーメリハリがつけられる人ってホント尊敬します。黄色くなりながら殴るだけなら誰でもできるもんなー。
あとあれだ!イモはDA怖いな!「あと2枚…」とか思ってるといきなり2枚連続で剥がされて、焦りながら蝉壱唱えるけど大概間に合わないな!これスタンなかったらどうにもならないな!
回避するには残り2枚で張り替え始めるしかないんだろうか。おしえておじいさん。
あ、そういや「ヘイストが来ない時はしつこく言った方がいい」って怒られました。忍のヘイストは切れ目なく貰わないと意味がないんだとか。どうしてなのかよくわからないんですが、ヘイストとかスタンとかフラッシュとか弱体魔法がないと生きていけなくなる盾ジョブなんだってことは薄々理解し始めています…。
とにかくまだまだ謎多きジョブ、忍者。
60越えると殆どの敵がDA状態だと聞かされて、俺の忍者も60でエンディングを迎えるんだな…とちょっと遠い目になりましたとさ☆
前衛 | CM(3) | TB(0) 2007.04.10(Tue) 02:38

コメント

安西先生

>俺の忍者も60でエンディングを迎えるんだな…

な、なんだってー

諦めたらそこで試合終了ですy!

とりあえずヘイスト切れちゃうと
蝉リキャ短縮効果が半減なので
常に貰った方がいいです!忍者的には!

でもなかなか言えないよねぇ‥‥(小心ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ)

2007.04.10(Tue) 12:12 | URL | ふぇ #n05n40aw[ 編集]

でもMP余ってられたのはリフレとバラバラしてもらえたからぽ
赤詩万歳万歳

後半ねもくてジンジャークッキーと間違えて2回も一つ上にあったやまぴこ草を使いました
ふぃー

一つ反省点
途中で連携が変わってたのに暫く気付かず
じぃっとまげちゃんの烈をまつパンツがおりましたとさ
きゃっきゃ

2007.04.10(Tue) 12:26 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

>ふぇ
あんざいせんせい!
ヘイスト切れちゃうとやっぱダメなのか…
ってこれ聞かなかったら、いつか赤とか白上げた時に絶対切らしちゃうよ俺!
ヘイストくれくれ煩い忍って、腕に自信がないのかとばかり思ってました☆
反省しまs

>ぺこんつ
バラ2あったらもっともりもり回復してたかのー
赤詩いい。最高。
PT後半って眠かったり疲れたりでどうしてもグダグダになるよなw
しかもあの時休憩一回しかなかったし。
連携は…あれだ。途中で順番を変えたんだが、きっとぺこんつは寝てた。
でもすぐ気付いてちゃんとMBしてたやーんw
それでいいのさ、それで!

2007.04.11(Wed) 02:07 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
