« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

やりすぎ注意

日曜、PMの続きをやってきました。

「鍔音やむことなく」
「願わくば闇よ」
「みっつの道-ルーヴランス編」~「なにゆえにその子は」
まで

詰め込みすぎた怒濤の連戦を記録しておきます。


「鍔音やむことなく」
3時、アルザビに集合してから出発。

ナ/戦:がちゃ
忍:俺
黒:ぺこ
赤/白:とま
白:けじゅ
狩/忍:フェイ(お手伝い)
侍/戦:おぱえ(お手伝い)
コ/忍:らす(お手伝い)

75の人には75装備を軽く持ってきてもらいました。
氷河ヌエ塔から入って、左側の扉を調べるとゴーレムNM登場。
75が一人いればあとは補佐でも勝てるくらい余裕でした。
エレベーターで下に下りて、更に扉を調べてプロミヴォン-ヴァズへ。

「願わくば闇よ」
薄茶色のぷろみぼん。一層目から敵がもっさりいて、倒しながら進まないと避けて通るのは不可能。
1PTだったら確実に2~3回は全滅してたんじゃなかろうか。
1、2層目は普通に球を倒して進み、3層目からは壁を調べてNM(今までの3国ヴォンのボス)を倒し、それから球を倒して次へ…という流れ。
17時頃、早めのご飯休憩を挟む事になり、お手伝いさん含めてワープした先で1時間半くらい待機。
買い出し行って戻ってきたら、睡魔と戦うゴサムライさんが。
ぼちぼち戻ってきた連中と楽しくお喋りしてたのに、いつの間にかみんなに囲まれてたお!

img
ころさないで!もりへかえしt

img
忍侍という相性の悪そうな仮面夫婦ですが、並ぶと一応絵になります。という記念撮影。

全員揃ってから再び攻略へ。
各層のボスは3国ヴォンと同じ。薬品ケチったりすると人数多くてもアッサリ全滅すると思われます。
各ボスごとの技の特徴をしっかり把握して戦うことと、毒薬・毒消し・やまびこ・リレアイテム(前衛はあれば聖水、目薬も)ハイポ・ジュースもっさりは必須な感じでした。後衛でも毒薬・毒消し・やまびこ・リレアイテムないと泣けます。
あとやっぱり崩れる原因になるのが、意外と高い後衛のケアルと精霊ヘイト。
タゲ取っちゃったところに範囲が来て、そこからなし崩しに…ってのは俺も何度も経験してきたパターンなんで、これだけ気をつけて行けば特にアニマは必要ないかと。
最終層、3国のボスが全部出てくるんですが、攻略前に再び飯休憩。
ここでフェイとおぱえが帰り、お手伝いはらすだけ残ってくれてました。
3体のボスは一体ずつ釣り、HPが残り2割くらいになると次が動くという仕組み。
動く順番は決まってるんで、最初にどれからやるか要検討。
今回は子供産むアレから倒しました。子供産まれたらナイトがタゲとる感じで。
次が動いたら俺が挑発してタゲ取ってました。
最初ちょっと崩れてしまい、リレで起き上がって退出。建て直して二度目、苦労はしましたが無事に撃破する事が出来ました。
アニマは一応持ってってたんですが、迷を最後の1体で使っただけかな?
多分なくても全然いけたっぽいです。二度目だと余裕も出来て、湾曲するよーとか言えるので削りも楽だったんじゃないだろか。
あとあれだ!コルセアはすごい!!
詩人より攻撃力あるし堅いし確実に役に立ちます。ワイルドカードもかなり重宝しました。
詩人入れるならコルセアだなーと。ほんとに。

「みっつの道-ルーヴランス編」
前のをクリアした時点でまだ8時半くらいだったんで、勢いで進めちゃおうぜと続きをやりに。
60制限のBCだけどぺこつ強制連行だな☆みたいなノリで進め始めたものの、流石にイベント進めてる間にみんなグッタリした雰囲気に…。
あちこち移動が多かったんで、らすを拾っていざBC!って時には10時を軽く回ってました。
激しく待っててくれた挙げ句、スノーリリーまで人数分用意してくれてたらす、心底感謝です。ありがとう!!

「なにゆえにその子は」
デムからグスゲン経由でムバ旧市街へ。歩きでスノーリリーをトレードするゴブまで行きました。
途中ぺこつがゴブやらバグベアに絡まれ、空港でファンに見付かっちゃった芸能人みたいな囲まれ方してたのはちょっと笑った…w
死にそうになってたんで猛烈にケアルしまくったけどNE!!
BCは特殊で面白かったです。
敵はおやびんバグベア1匹と子分モブリン4匹。おやびんが命令を出すと、子分が特定の人を攻撃するっちゅー仕組みなんで、おやびんを通路に連れ込んで足止めしてる間に子分を倒す作戦で。
子分は黒赤暗白の順で倒しました。
最初にがちゃナが全部に絡まれるように突っ込んで、そこからおやびんのみをらす忍が引っこ抜き、通路に引っ張ってとまじ赤と二人でグラバインドマラソン。
がちゃは黒子分から挑発して中央で戦い、ぺこけじゅの黒はガンガン精霊押し。俺召が履行で補助…のつもりが、子分が普通に強くてがちゃが即インビン発動。フェンリルの履行を一発入れたら俺にもヘイトが乗ってしまい、他の子分どもに殴られ慌てました。
大人しくケアルだけしてれば来なかったはずなのにィ。
危ないので、途中からすぐ切り替えて後半はずっとがちゃの回復係に徹してました。
引き離したつもりのおやびんが何故か広場に戻ってきてしまい、それがまたどうしても剥がれないんで、らすが機転を利かせて子分を一匹引き受けて戦闘続行。
ナイトさえ殺さなければ、時間はそこそこかかるものの普通に削れる感じでした。
後衛もちょこちょこ交代でヒーリングしてたかな。とまじもコンバしてたし。
おやびん&愉快な子分達は戦闘中ずっと解読できない言語で会話してました。
「タッカ!タッカ!」「バグビィッ!」とか意味わかりません。
おやびんなんか「…モ!」って言ってたけど一体……。

ホントはこの後シドと話してイベント進めて、新市街で黄金のカギを取ってもう一回あすこへ行くんですが、全員疲労の色が濃かったのでここで終了となりました。
みんな、今日はほんっっっとお疲れ様!!お手伝いに駆け付けてくれたみんなもありがとう!!
続きも気になる所だけど、とりあえず戦闘前までイベント進めておいて、先に俺とぺこつの忍黒セットを60にしたいと思います。AFも揃えないとな!!
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(2) | TB(0) 2007.04.01(Sun) 23:59

コメント

ゴサムライさん。我ながらいいネーミングですよネっ★

囲まれたまげさんはあの時、痴情がもつれていたはずなのに
ラスまで抜刀してr・・・(・∀・)!きゅん!

みっつの道やってる最中
ウィンに到着するのが一人で遅かったのは
途中何度も意識を失い、気がつけば色んなところでひっかかってたのが原因でした

ありがとーーっファンの皆がこんなに空港まで来てくれて歓迎してくれて感激っありがとーーーっ
自分も焦りながらセルフケアル3でした
エリアが変わると敵の強さは調べた方がいいですNE

2007.04.03(Tue) 10:34 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

>ぺこんつ
ゴサムライ吹いt

あの囲まれっぷりだと、らすにもモテてそうですね!
れいがいなくなった今、らすはれいんぼ唯一のアイドルだな☆

とにかくあの日は、勢いに乗ったのを1時間後には後悔するという貴重な日でした。
ちょっと物足りないくらいで止めるのが一番いいよNE☆

2007.04.04(Wed) 01:53 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
