« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

礼拝の意味

去年の8月から止まってしまっていたPM、ついに再開。
とぺこじゅが追いついてきたのでこれで漸く一緒に進められます。
ていうか毎週末ごとに拉致られる彼らもいい迷惑ですn


今回のメンバーは以下
俺:忍
がちゃ:ナ/忍
とまじ:赤/白
ぺこ:黒
けじゅ:黒
土曜、視線消しで獣人をもっさり倒してから礼拝堂へ。
フォモルに絡まれないだけでも移動がかなり楽でした。
まずはコースNMのいる広間の敵を片っ端から掃除。後衛には交代で座ってもらい、再POPまでにNMをやれるよう調節。
広間が片付いたら2本の通路にいるノンアク骨を退治。
いっこ釣ったら全部来るのかと思いきや、一体ずつでいけました。しかも黒の精霊2発で沈む驚きの弱さで何だか拍子抜け。合計12体、さくっと倒してNMへ。
NM、5人だとかなり強いです。時間かかるので端っこに引っ張って倒してました。
ダンスマカブルで魅了なので、来たらすぐ蝉引っぺがして寝かせてもらい、治ったらケアルで起こしてもらってました。アイスパかかった時は後ろ向いた方がいいかも。高確率で麻痺っちゃう。
サイレンスシールは範囲静寂。後衛近くにいると一緒にあわあわするので注意。
古代が来ると詠唱長くて殴り放題でした。ガ系が来たら黒に止めてもらい、じわじわ削って終了。

ドロップした海獅子の鍵をがちゃに持ってもらい、扉前へ。
「ふたつの鍵穴に同時トレード」と書いてある所が多いんですが、スモールの方に珊瑚の鍵をトレードすると「待機状態になった」とメッセージが出るので、「おk-」とか合図を出してもらって、それを見てからもう一人がラージに海獅子をトレードすると失敗ナシでいけます。
珊瑚の鍵をトレードした人は扉が開いてもしばし硬直して動けなくなりますが、閉まる前に解けるんで焦らなくても大丈夫。
あ、珊瑚の鍵は一回使うとなくなりました(海獅子はなくならず)。

あとは奥でイベント見て、料理書の沸く小部屋6カ所にある???(奥の机にあるやつね)のうちどれかを調べるとオバケNM出現。
子オバケがちょー邪魔でした。強くはないんだけど、後衛がタゲ取ると死にやすいかな。
親とヘイト連動っぽくて、親を挑発すると子も来てました。
子は倒してもすぐ沸くらしいので、放置で親に集中する戦法を取ったけど、人数が多いなら倒すのもアリなのかなー。
あとはスリプガ2が頻繁に来るので毒薬必須。寝るとキツイねー。蝉持ちには辛い相手でした。
親はワープを繰り返すんだけど、沸かせた部屋からは出ないのでフォモル誤爆にだけ気をつけてればさほど問題ナシ。因みに部屋に一匹だけいるコウモリもノンアクでした。
ワープと同時にヘイトリセットされるんで、ワープしたら蝉のリキャを待って張り替えてから挑発しても余裕。赤ネームのまま待っててくれますw
人数少なかったせいもあるんだけど、一回目は削りきれず全滅。
二回目、もう一度5名でやってみましたが、最初に古代ぶち込んだらダメ47とかで急遽作戦を変更。
物理のが効くようなので、普通に削りつつ後衛は回復に専念してもらいました。タゲ取ったら死なないように頑張りながらワープを待つ!!死んだらリレピで起き上がる!!
半ばゾンビアタックでしたが、チマチマと削ってどうにか勝利!リレピ万歳!!!
あとは先程と同じ方法でもう一度扉を開けて(だから珊瑚の鍵は2本いるわけだ)、再度奥の扉を調べて終了!いやーやればできるもんだ!
以上、いつか誰かのお手伝いをする時の為の、「礼拝の意味」記録でした。

PMの後は、ちょこぼんじゃのベルト取りお手伝い。
視線溜めるところから始まったんで時間かかったけど、レベルがうっかり上がってしまい、そっとぺこたから目を逸らす俺でした☆
とまじの頭を磨くとトレハン+20だよーなんて話から、みんなでとまじを囲んで祈る祈る!

img
どさくさやったー!!

ベルトの方は2回やって残念ながら出なかったんだけど、俺も欲しいので近々また一緒にやりたいなーと思ってます。
ていうか出るまで通うし!
ベルトの後はPM進めて就寝。明日はプロミヴァズだー!
ミッション・クエスト | CM(4) | TB(0) 2007.03.31(Sat) 23:59

コメント

いなうじし

ミッション後に時間とってもらってみんなありがとうでした!
ベルト出なかったのはとまじの頭の磨き方が足りなかったからかな~
今度はマジックリンと雑巾でピカピカにするぞ!!

2007.04.02(Mon) 16:45 | URL | スキマ #-[ 編集]

>スキマ
コデクス揃えたら近々また行こうぜー!!
昔学校の床を磨いてた、みかんのニオイのするあの白いワックス使うといいと思う!!
ピッカピカになるよ!!!

2007.04.02(Mon) 17:34 | URL | いなるじす #-[ 編集]

いないりすい

まげの横で
(すてきなお婿さん見つかりますように)
ドサクサ【ヤッター!!】

でもなんだかんだいって
絶対はずさないロットインとか
(てかぺこに絶対勝つのか)
とまじには何らかの神が宿って
いや…とまじ自体がはげ神…なの、か??

きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅv-20

2007.04.03(Tue) 10:27 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

どさくさ【やったー!!】
きっと叶うと思うYO!!

ロット強い人っているんだよなあ…。
れいんぼだと、ロミがその代表です。
とまじもきっとその類なんだろなw
因みにロット弱い代表はふぇ…

きゅっきゅっきゅっきゅっきゅっきゅっv-41

2007.04.04(Wed) 01:49 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
