« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

紙一重の勝利

二度目の裏バルクルム砂丘でした。
また人が溢れるかなと思いきや少なめの31名。あまりのボスの強さに臆したか、LSメンたちよ。
釣りPTに新たにフルを迎え、作戦も練りに錬っての突入です。


作戦は前回とそう変わらず。追加したと言えばラテ側のトレントNMを倒すのを追加した事くらいかな。
まずサポ解放の為、2人一組でトンボを探しに。
俺は以前と同じ、皇帝トンボのいるあたりを目指しました。
前回くろちゃんがアッサリ見付けたんだけど、今回は見あたらずちょい焦る。
周囲にはヒポグリフがわっさわっさ歩いてて怖いのなんのって。
バッジォと海岸側に回ったらいました。即釣ってOPへ。
時を同じくして、他のトンボも無事に釣られたようでほぼ同時にOP到着。難なく撃破してサポ復帰!
これ毎回焦るんだけど、トンボ倒してからちょっとラグがあるんだよねw
サポ復活しない!って焦ると急に解放されるのでびびります。

回復と強化を済ませたらすぐに移動。まずはコンシュ方面にいるグーブーNM。
時間があるのでこれは全員で。洞窟の中と手前にいる石像と獣人を、沸かせては寝かせ引っこ抜きで倒していきます。
これが片付いたら、釣り班4名がラテ側へ。一人が囮で手前の雑魚をもっさり連れて走り、トレントNMのみを釣って走る。
その間に本体はグーブーNMを撃破。
範囲魅了が来るので全員ひっついて倒します。前回は来なかったんだけど、今回は2回きました。全員で魅了されれば誰も攻撃されなくて済む!と思いきや、先に魅了が解けた人が若干殴られたようですw
まあこれも問題なく撃破。
その頃釣り班はトレントを抜いて、ラテ側からコンシュ側へと走ってる最中。
本隊も大急ぎで戻り、コンシュ側から抜けた所にある林あたりで合流。トレントを撃破…

img
ってデカい!

大きければいいってもんじゃありません。
笑ってたらどこからかマンティの集団が現れ、あれよあれよという間に半壊。
これは後々何が原因だったのかと運営陣を悩ませる事になりますが、データ不足で確定は出来ず。
ただセルビナ方面へ逃げた時に羊とオークとサボテンダーが来てたんで、恐らくトレント手前にいた雑魚を絡めて囮がOPへ走る時、トレント抜きが早すぎて抜き役にもヘイトが乗ってしまい、囮が死んで雑魚が戻る時に途中の敵を引っ掛かけて抜き役の所まで全部連れて来ちゃったんじゃないかと。そんな感じ。
半壊の為ボス直前で残り10分でしたが、大急ぎで回復してボス攻略へ。
ボスモルボルはノンアクなので、堂々とボスを囲むように盾・アタッカーを配置。
釣ると同時に子モルが沸くので、詩人が一人ずつソウルララで寝かせ。
ボスはナイトがインビン。赤は順番にくまスタンで息WSを止める。
前回は子モルと親モルの名前の区別すら付きませんでしたが、今回は間違わない!!
沸いた瞬間まずエヴァのソウルララがヒット。時々起きてピクッと動いてましたが、ヘイトはボスと連動なので詩人に攻撃が来ることはなさそう。
連続魔の赤が真っ先に餌食になってました。インビンでも間に合わなかったとか何とか。
後半くらいまではどうにか削れてたんですが、止めきれずに一度範囲デスの息WSが発動してしまうとそこからなし崩し的に全滅。
あと1ミリなのにー!精霊一発分くらいだよ!なんて言葉が飛び交う中、一人起き上がる黒PTセルマ。
他にもちらほらと起き上がっては倒されて行く中、セルマの放った精霊に沈むボスの姿…!!


やったー!!


セルマ偉…っ「ガスッ」「ぱたっ


img
お子様の存在を忘れてましt

なんだろう…ボスが死んだら子は消えると勝手に思い込んでたよおれ…。
結局超高速で動く子モル2匹に全滅させられ、「???」すら調べられないLSメン達。
こりゃ無理なんじゃ…と思いきや、割と子モル近くで死んでたくろちゃんがそっと起き上がっても絡まない事が判明。
ヘイト切れたらノンアクに戻る??
わかりませんが、そこから急いでトラクタレイズで建て直し。

がちゃ:あの子モルぜってぇ殺す
まげ:ころさないで!もりへかえして!
がちゃ:うるせぇ!
まげ:p(((>o<)))q
:TP300ぶつける!!

運営陣のヘイトもMAXなようでs
建て直し後はボスと同じく、釣ると同時にララ寝かせ。すぐ起きることは起きるんだけど、厄介な息も来ないしソウルなしでも寝ます。
強いので一匹ずつ撃破して無事に「???」を調べ、黒水晶イタダキ!!
砂丘クリアおめでとう!!!

その後はボスを囲む獣人アーチを崩しながらナイトメアアニマルをちまちま試食。
ボスから見て左側のマンティから釣って、マンティを倒したら岩の間から外側へ。
端から釣ればもっさりリンクはしないので、倒すのは楽でした。
ていうか獣人ちっちゃ!!ゴブもオークも亀もみんなミニマムで可愛かった…。
あ、羊やる時だけは毒薬必須です。シープソングめっちゃ来るのでw
アニマルからは赤の劣化頭が一個だけぽろりしました。

ボスはちょっと紙一重の勝利でしたが、こなれてくればブブリムより砂丘のが楽かもしれません。
旨味がないと言う人もいますが、新は旧AFも落ちるし慣れればかなりウマーなエリアなんじゃないでしょうか。
時間も短いし、何より裏タブナジアでは氷河ザルカのAFが両方落ちるのがイイ。
次回の新裏当番も砂丘をやって、次はいよいよクフィムです。
スポンサーサイト
デュナミス | CM(3) | TB(0) 2007.03.28(Wed) 17:41

コメント

こんちは~^^

裏に行くようになってから
参考にしている攻略サイトをみていたら
たどり着いちゃいました。

この前は本当に紙一重でしたね^^;
次はキッチリ勝ってクフィム行きましょう~



2007.03.30(Fri) 12:22 | URL | バッジォ #-[ 編集]

せるまさんがボス〆た瞬間、嬉しくてリレで起き上がったら
双子もるもるにぬっころされたバカ一号ですこんにちわ。

ボス中子モルにはかまわないって事ですっかり忘れてました双子ちゃん。
せるまさんに/clapするためだけに起きたようなもんでs('A`)ぶひ

何にしてもクリアおめでとうございましたぁーー(*´Д`*)
いい加減ほんとに暗黒とってきまs ていうかベドーいっても暗黒クエおきないのはなぜだ!?
150くらいやったんですけどね・・('A`)・・・謎
来週からの4国ナイフパワー復活が【楽しみ】(●´ー`●)

2007.03.30(Fri) 14:10 | URL | ユキル #-[ 編集]

>バッジォ
み、みつかtt
色々勉強してるみたいだなー、偉いっ!
俺なんて未だに進軍ルートわからなくなりまs
今回は紙一重だったけど、次はきっとサクッと勝てるはず!
がんばろうなーーーーー!!

>ゆきる
起き上がりたくてもリレ切れてたバカ2号ですこんばんは。
俺も子モルすっかり忘れてたよw
でもまあ何とかクリア出来てよかった!
二度目でいけるとは思わなかったんでオレタチつよい!
暗黒…途中で剣捨てちゃうと一からだとかそういう罠?

2007.04.01(Sun) 03:14 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
