« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

本日の伝説メーカー

ぺこた&とまじのPMを手伝うというか強制連行してきました。
早いとこ自分達に追いつかせて続きをクリアしようという魂胆がミエミエです。
そんなこととはつゆ知らず、素直に付いてくる二人を連れて「2つの道」へ。


「瑠璃色の川」
俗に言うサンド編。イベント進めたらギルド桟橋でもるもると戦うやつです。
通い慣れたにっかりNMの所へ行ったらどうやらそこじゃなかったらしく、仕方ないので見物がてらパージに乗って中桟橋へ移動。ぺこつはパージ初体験だったんですが、見事にスライムに絡まれてました。
退治してる間も景色を見てる間も、男性陣は亀田に夢中でした。

中桟橋到着後、NPCに話しかけるともるもる出現。75が一人で倒せるくらいの強さなんで、がちゃ俺とまぺこ4人でアッサリ撃破。そんじゃサンドで報告だねーなんてテレポして、チョコボに乗ったところでぺこたがボソリ。

(ぺこた) まあ、うん。イベント中だったんだけどね

Σ一人だけ飛んでねえーーーーーー!!
うわーごめん!と焦る俺らの横で、違う意味で焦るとまじ。

(とまじ) え?え?イベントあるの?

グダグダなミッション、ステキな予感の始まりでした。
とりあえずとまじはチョコボで再びギルド桟橋へ向かい、俺はがちゃをメアして白門で待機。
「もっかいモルボルわいたりして…」「あるかも~w」なんて会話を楽しみつつ、二人が戻ってくるのを待ちます。
とまじの名前がギルド桟橋に入ったのを確認して、世界フィギュアをチラ見する俺&がちゃ。

(とまじ) 一応強化しとこ
(まげ) うむw
(ぺこた) だいじょぶだろw


一度倒したんだしもう出ないじゃろ。NPCに話しかけるだけで済むさー。
油断しまくりで、俺の視線はTVに釘付けのままでした。

(ぺこた) とまじーがありったけの強化をしています
(がちゃ) ぷw
(まげ) びびりーめ


おざなりに返答したその時…!


(ぺこた) Overgrown Ivy に電気アンマーーヤーン


Σ(゚д゚lll)


(ぺこた) わいたーーーwww
(まげ)ってwww
(がちゃ) 赤はってでたのかーーーーーーーーーーーーーーーー
(とまじ) 沸きやがったw


予想外の展開に腹抱えて笑うオレタチ。赤70と黒50のセットだし、まあ負けるこたないだろと思ってたんですが。
思 っ て た ん で す が … !
まず勢いよく精霊を撃ち放ったぺこたがタゲ取ったらしく死亡。「ぺこーーーーーー」「あら、このこつおいw」という悲痛な叫びが聞こえ、そこからとまじのひとり世界選手権開催。
「やばかったらグラ入れてマラソン!」「バインド入れてコンバ!」と助言するも、「トラからんだ」「むりw」と明らかに不利な現場中継。
こらまずいかも、とそこで漸くテレポで飛び、急いでチョコボで駆け付ける俺。
ちょうどLSでもフェイとおぱえが飯から戻ってきて、状況を聞いてギルド桟橋へと出立してくれましたが、俺がギルド桟橋に入ると同時にとまじがジャグナーへと逃げ切り。エリア近辺で白ネームになってたモルボルが俺に絡み、フェンリルにあっさり倒され死闘終了。
その間、ぺこたは「見て!けつを見て!!すごい角度で死んでるの!!!」と興奮しっぱなしでした☆

img
「ぺこごめん」by.とまじ
「ううんいいの、おいしいから!」by.ぺこた

フェイの到着を待つ間、再びもるもるを沸かせて倒し、今度こそイベントを見てミッション終了!
さあ次はいよいよ山登りだ!

「をとめの記憶」
アットワ右側エリア、登山口のちょい手前にあるポイントを調べてアントリオンを沸かせ、おうちに帰らないように引き離して戦うアレです。
HPが減ると沸いた場所に戻って全回復されてしまうので、戻ろうとしたら何か攻撃を当てて止めつつ撃破します。倒したら沸いた場所を調べて、35分以内に山頂へ。
周囲を軽く掃除して、いつでもどうぞーと声を掛けると、ポイントを調べるとまじ。

(とまじ) なにもないようだ・・・

……ウン、何かフラグ飛ばしたね…☆
一応ぺこたが調べると沸いたので、倒してぺこたと俺で先に山を登ることに。
今日の俺ダメダメだー!と泣くとまじを笑いつつ、ぺこの初登山を先導します。
落ちまくるかなーと思ってたんですが、なんかケロッと着いてきて難なく登山完了。
羽だかなんだかも手に入れて、あとは景色を楽しみながらとまじの帰りを待ってました。
待ってる間、麓でふぇいが暴れてたけどきにしない。
とまじが戻ってきた後、もう一度アントリオンを沸かせて倒し、これまた難なく登山を済ませてミッション終了。
フェイだけ途中で滑り落ちてたけどきにしない。
さあ、イベントを進めて次はソ・ジヤだー!

いよいよディアボロスなんですが、時間的に遅かったので識別札をもらうためのチップ取りのみやってきました。
道中フィギュアに夢中になる人多数だったんで、ソ・ジヤに入ってミキティが滑り終わるまで休憩しましょう。で。
興奮しながらワンツーフィニッシュを見届けて、もりもり敵を倒し、さくっとチップを手に入れて本日のミッション終了!
明日はいよいよディアボロス。「まげ忍で、片手剣持ってフラッとブレードな☆」と、盾な上に難易度の高いことを要求され、今から毛の抜ける思いでs
かかか、かてるといいなああああ…!!
スポンサーサイト
ミッション・クエスト | CM(4) | TB(0) 2007.03.25(Sun) 00:40

コメント

フラグ伝説ふらたび・・

うっは☆
またもやネタを提供してまった。。
こんなんでいいのか?
いいのかな?
いいのかも・・
いい事にしておこうヾ(〃^∇^)ノ   ハイゴメンナサイ

モルボル再POPは、半分は予想してたんですが・・
ストファラブリ速攻剥がされて焦る俺。
ぺこがいつの間にかけつぷりんしてるの見てなお焦る俺。
グラバインドマラソンしてる途中でトラに絡まれてまたまた焦る俺。
いつもなんだが、焦るとコンバ忘れちまうんだよーー
まだまだ緊急対応力スキルが揚がってません。
マラソンスキル上げときます。。
その前にじじぃ倒さなきゃd ∈(´Д`)∋

2007.03.25(Sun) 15:02 | URL | はげじ #qgss3FOs[ 編集]

ぉ、

このモルはらすに見守られながら、ソロで倒した記憶。えらい強かった記憶。
とまじは…ガンガレ(*´д`*)…

2007.03.26(Mon) 08:04 | URL | けいず #-[ 編集]

色々と人の事はいえないのでスが
この日はとまじの後光がよりステキにフラッシュv-20してました

それから
75の人々数人ともるもるしてるときはタゲ取らなかったからってそりゃ2人でやってりゃ取りますよね
とまじはごめんと言ってくれましたが
あきらかにココで死んだらおいしいと思ってる確信犯です
あらあたしったらイケナイ子
とりあえず焦ったら精霊打つ癖直したいと思いまs…

2007.03.26(Mon) 12:34 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

>はげじ
まさか再POPするとは思ってもみなかったよw
コンバ忘れるのは赤の仕様だから気にすんな!
ガクブルしないでじじいを倒せたら、緊急対応力スキルが10くらいUPするぜ…。
証ならいつでも取りに行くから、早いとこ倒すといいと思う。

>けじゅ
やぱ強かったのかー!
召喚だとアッサリ一人で倒せちゃうもんだから、
自分の時はあんまり強さ実感しなかったんだよね…。
ジョブによってだいぶ感覚が違うのぅ。
詩人だったらきっと即死☆

>ぺこ
いいところで死ぬのが快感になってきてるな?
ミッションのたびに必ずけつぷりんするおまへがすきだ。
これからも、はげじの後光に向かって精霊を打つといいと思います☆
後光、一発目の変換が「後孔」になったお!

2007.03.26(Mon) 14:11 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
