« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

そこにトレハンか!

晴れて盗賊のナイフ×4になった我がLS。
裏ザルカでその効果とやらを拝もうじゃないか!!
新人たちもとうとうザルカデビューを迎えた火曜。40名で突入です。


今回は今までと違い、PTの組み方がちょっと特殊でした。
通常の編成ではなく、盾班、アタッカー班、黒班、釣り班に分かれ、基本的に全員で一体ずつ撃破するという作戦。
これが功を奏したのか、それとも単に人数が多かったせいなのか、殲滅力は増していたような気がします。
ただ、ザルカ初参加が多数いたので、力はあっても失敗が目立つ進軍でした。
・盾が抜いた敵のみ倒すよと言われていたのに、横を通り抜けた囮を追っていた目玉に手を出す。
・壁際で戦うように言われていたのに、戦闘に夢中になるあまり広がってしまい戻ってきた雑魚に絡まれる。
・寝かせ引っこ抜き戦法だったのに、テンション上がってつい白を真っ先に殴る
後はこちらの説明不足もあるんですが、NMをやる時に「ナイトからね」なんて倒す順番を指定してたら、その後も雑魚を抜くたびに「倒す順番は?」「狩から?」と何度も聞かれる始末。
雑魚の場合はまずアーリマン。その後はジョブ見て寝ないナは優先とかモ忍白は後にするとか判断して欲しかったんだけど、そうだよなあ…慣れてないと咄嗟に判断はできないよな。
「盾が挑発した敵から倒して」と言っていたにもかかわらず、毎回倒す順番を聞かれたのにはちょっともにょりました。
4国や氷河で散々やってきた事をそのままやればいいだけなんだけど、やっぱり人って興奮しちゃうと普段の動きが出来なくなるもんだなーと。
ただ殲滅力はあったんで、全滅したり絡まったりしてた割には今までで一番数多く敵を倒すことができました。
で、肝心のドロップ。


ルンゴナンゴ1個、モニヨン3個。


AFどこいった!!!!
お金にだけトレハンが効いたようで。
ザルカ初参加でAFにロットできなかった新人さんがウマーな結果となりましたw
流石にザルカでAF0個ってのは初めてだったんで、動揺を隠せない運営陣でした。

進軍が終わって解散前。ちょっと時間が余ってたんで、闇王を目指したり武器NMを見に行ったりしてみました。
盾のNMはどっかの画像で見たことあるんだけど、洞窟の奥にいたのは格闘武器のNM。
釣った途端ちっちゃいのがわっさーと沸いたと思ったら、なんかsayで喋ってる!!

img
一人称「ボク」で萎え

格闘って…格闘ってさあ…。
もうちょっとゴツいイメージだったからさあ…。
ボクもう帰るね!とか子供っぽいのちょっとさあ…。

img
小さくても鬼強なボク

格闘ボクちゃん、歯ごたえのなさに呆れたのか、ある程度殺戮を楽しんだら「バイバイ!」とデジョンで帰っていきました。
詩人AFコンプした人が楽器レリック鍛えてるんで、そのうちLSで証NMをやる日が来るのかなー。
ちょっと楽しみです。
デュナミス | CM(0) | TB(0) 2007.03.22(Thu) 15:11
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
