« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

トレジャーハンター+1

盗賊のナイフ Rare D24 隔194 トレジャーハンター+1 Lv70~ シ

恐らく普段のヴァナ生活の中ではさほど必要にならない装備。
エクレア(Ex・Rare)ものには乗らないと言われていたトレハンですが、■eは10%乗ると公表してるんだそうで。
ただでさえ少ないHNMや空の四神のドロップ率、裏やリンバスなどのドロップ率を少しでも増やそうと、人はトレハンに縋るわけです。
たかが+1。されど+1。
盗賊のナイフ持ちのシフがいるかいないかで、裏ザルカのAF2ドロップ率が大きく違うとか違わないとか。
真相は謎。それでも、出来る限りの事はしたい。
夢を追いかけ、今日も怨念洞に籠もるわけです。

本日の盗賊希望者はウチの裏LSリダでもあるがちゃ。
昨日はメイン釣りを担当するくろちゃんが無事に持って帰ったので、あとはリダが取れれば文句ナシ!
夕食の後、とまじのZM石碑巡礼の手伝いがてらアルテパを回り、ぺこつのシャーマンクロークを狙い見事にドロップ!
続けてダインスレイフもとうとうドロップ!
最後に行ったアンティカタグのNMはタンギ落としてくれませんでしたが、幸先いいねと怨念洞へ。
先にウガレピでとまじの証取りを済ませ、怨念洞のいつもの場所へ行くとライバル満載…!
きっちりPOP時間ごとに現れてはシフトンベリを釣り勝って行くピンクのLS。かなり釣り慣れているらしく、挑発が恐ろしく早い。
しょうがないのでタイマー使ってきっちりPOP時間を管理することに。
前2日間はくむりんとくろちゃんがやってくれてたんですが、これやってみると取り合いがかなりラクになります。
秒単位で沸く時間がわかるんで、ほんの数秒だけ集中してればいいんだよね。
時間管理し始めてからは殆ど釣り負ける事はありませんでした。
POPしてから1~2秒は敵対行動が入らないんで、みんなしてマクロのwaitをいじくって調整してみたり、ぺこた&とまじに関しては初の本格的NM取り合いだったんじゃなかろうかw
それなりに楽しんでいたようなので良かった。
0時、集まってくれていたメンバーの殆どが就寝。俺とがちゃのみになると流石に数には勝てず、釣り負けること数回。あまりの寂しさに花梨ちゅわん☆を呼んだところで、くろちゃんが合流してくれて同じくを呼び出し本格的に準備完了!
時間管理もお任せして再び釣り勝つようになってから二匹目。

img
えぇええぇえぇ!!?w

偶然なのか必然なのか、トレハン+1の効果を実感せずにはいられませんでした…。
昨日まではアイテムそのものが何も出ないなんてザラだったし、あってもコートや印章は時々しか出なかったのに、今日くろちゃんが殴った敵は必ずコートと印章落としてました。
というわけでがちゃも無事にナイフ取得。俺とくろちゃんは呼び出したばかりのたちに泣く泣く別れを告げて、おうちに帰りましたとさw
それにしてもトレハン+1ってすげえ。とりあえず火曜の裏ジュノでその効果を確かめたいと思います。
AF祭りになりますように…!!!
BC・NM・ENM | CM(0) | TB(0) 2007.03.12(Mon) 15:31
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
