« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

NM巡礼

・ぺこつのモルダバイトピアス取り
・ぺこつのシャーマンクローク取り
・がちゃのダインスレイフ取り
・くろちゃん&がちゃの盗賊のナイフ取り

というわけで、時間の許す限り通ってますあっちこっち。
早い時間にぺこつを連れてオンゾゾと流砂洞を行き来。
翌日、モルダバNMは取れたけどドロップなし。シャーマンクロークもドロップなし。
3日目、フリーズMBの練習してたらモルダバNMとられ。再POPまでシャーマンクローク張り込むが沸かず。オンゾゾ戻ってモルダバNMを再度狙い、3度目で無事ドロップ。

NM取り合いとか張り込みとか恐らく初めてであろうぺこつ。
ダンジョンでの張り込みはとにかく退屈との戦いです。
スキル上げたり脱いで遊んだり色々しながらのPOP待ちだったけど、やっと一緒に遊べるようになったんだなーと実感してます。
どこ行ってもズボン履き忘れ状態なのがあれですg
白ぱんつ気に入りすぎでs
シャーマンクローク狙いの合間、壁に登って座ってみる俺達。

img
埋まりすぎ

なかなか出ないけど、それでもいいのとぺこつが言ってました。
「たくさん遊べるから」だって。カワイイこと言いやがって!!
まだまだ取るもの沢山あるから、心配しなくていいと思うぜっ☆
どうでもいいけどダインスレイフも全く出ませんね。
忍召で毎回スリリングな狩りを楽しんでおります。
負けないけど簡単には勝てないーみたいなー。

さて、盗賊のナイフ。
VUでただの抽選からトリガー制に変わりまして。
そりゃもう取りに行くでしょう!!ということで、裏の釣り師くろちゃん・・くむりん・がちゃあたりを中心に二晩連続徹夜で籠もってきました。
今までの盗賊ナイフNMが出る小部屋周辺のシフトンベリと、怨念洞のシフトンベリがトリガーを落とすらしいという情報を得て、大混雑のウガレピを避けて怨念洞に籠もってたんですが、ホントにここでいいのかと不安になるほど出ないったらありゃしない。
今までのナイフのドロップ率と同じくらいの確率でしかトリガ落とさないっぽいです。
あまりの出なさ加減にみんなして変なテンションになりつつ、シゲルも交えてひたすら狩る狩る狩る!!
ドロップ率10%とか大嘘だろオイ!!

img
腹立ち紛れにのななこを犯してみました

猛毒薬飲むと音速でポイゾナするななこ。俺も花梨ちゅわん☆呼んで試してみたけどこれは萌える。みなさんもやってみて下さい。ぉすすめですょ☆
こんな感じで昨日は0時から朝7時までやって出ずに諦めて、寝て起きてリベンジは23時頃から今日の朝5時過ぎまで。
今日はぺこつ&とまじやおぱえなんかも来てたんだけど、あまりの眠気にぼろぼろとこぼれ落ちて行き、最終的には俺とがちゃとくろちゃんだけが残ってました。
流石に二日目の徹夜。朦朧とする意識と戦いつつ、レーダーに赤い点が見えたら条件反射で動くのみ。
会話も少なくなってきて、疲労もピークです。
明日も休みなんだし、無理しないで4時頃までやったらもう寝ようかーなんて言ってたその時!!!

img
奇跡が起きました

疲れも眠気も一気に吹き飛ぶ3人!いやーガセネタじゃなくてよかった!!
この後もう一個出そうと粘ったんだけど、やはりそう簡単にトリガー落ちず。
そのうち風呂寝上がりのくむりんが戻ってきて、時間もあれなんでNMやって寝ようという事になりました。
怨念洞からウガレピに戻ってナイフNMが沸いてた部屋に向かうと、トリガー持ちが列を作っててビックリ。
出ないようでちょこちょこ出てるんだなー…。ていうか俺らの運が悪いだけ?w
割り込み外人とかにゲンナリしつつも、15分ごとに沸く???にトレードしたのが45分後くらい。
無事にNM沸かせてくろちゃんがナイフ入手!おめでとう!!!!!!
ドロップは100%みたいで、前に待ってた3組ほどの人達もみんな持って帰ってました。
競売ではガンガン値が下がってるけど、こういうのは頑張って取った方が絶対に楽しいよなー。
まあ、2日に1回くらいはトリガ落ちるってわかったんで次はがちゃの番だ!
うっかりの分まで取れちゃうとイイ。
BC・NM・ENM | CM(5) | TB(0) 2007.03.11(Sun) 08:11

コメント

ダインスレイフってHP吸うやつだっけ。

ペンドラゴンアクス取りに行った時ついでに倒したらでたんだぜ。誰も欲しがらなかったのが印象的。

あれがあるとジュノの横のなんとか平野で虎狩りが戦士でも休憩無しでできます。

2007.03.11(Sun) 13:10 | URL | hellokitty #-[ 編集]

ていうか俺も手伝いteeeeeeeeeeeee!
会った事ないけど。
そもそもLS違うけど。

2007.03.11(Sun) 13:12 | URL | hellokitty #-[ 編集]

>きてぃ
そうそうHP吸うやつ。って今日知ったんだけどさ。
ペンドラゴンアクスの方がわかりませn

もう戻ってこいよFFに。がまんはよくないよ!
……たぶん。

2007.03.12(Mon) 03:03 | URL | まげ #-[ 編集]

ブーメランはかっこわるいからキティ滅菌したんだよねぇ。
CDも灰にしたし。

2007.03.14(Wed) 17:41 | URL | hellokitty #-[ 編集]

大丈夫!■eにはちゃんとデータが残ってる☆
ソフトは買い直しだなー。
ていうかこないだHelokittyとかいう【ネコ】見かけてびびたz

2007.03.15(Thu) 00:42 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
