« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

テンパってねぇし!

サポシ上げに行ってきました。
ぶっちゃけ装備邪魔なんで、一気に終わらせてしまいたい気分でs


忍侍シ召コ黒。アルテパカブトからクロ巣へ移動しつつ33へ。
なんかこう…入ってるようで入ってない俺の不意玉。
開幕ズバッと撃ってタゲ動かないのはコレ失敗してますよね?
連携時に侍がWSのみでタゲ取れず、侍の背後に移動した途端挑発とかやりにくいんですけど。
逆に侍がタゲ取ってるから忍に不意玉…と思って移動したら忍が挑発しちゃったりとか。
開幕連携って言ってたのに釣る時に不意玉使っちゃって、仕方なく抜刀して即WS撃とうとしたら半分は失敗するとか。
横に待機しててその時々で敵の背後に移動して不意玉WS、焦って失敗する事が多いんですけど。
不意玉ってリキャごとにやった方がいい?
後でひとつひとつモジャぴん先生に確認すると、しょーもないほどグダグダな俺のシフ。
開幕不意玉入れてタゲ動かないのは明らかにミスってますね。
連携時に挑発→WSしてくれないのは侍が悪いんだから、言わなきゃダメ。
連携時にウッカリ挑発しちゃう盾なんて、高レベルになってもいるよ。
抜刀WSは難しいから、開幕連携はやらないようにするのが一番いい。
横にいて移動して不意玉WSでも、時間は結構あるから位置をしっかり合わせて撃つこと。
リキャごとの不意玉は状況による。終盤のトドメになら使用してもいいと思うが、その場合次回の戦闘開始には間に合わない事が多いのでその辺は自分と相談。
等々、あれこれ教えていただきました。
今までやってきた中で、不意玉入ってないってどんな状態なのかとか、連携時にサブ盾が何やってたかとか、シフがどんな風に動いてたとか、朧気に覚えてはいるんだけど確信がないからその場で言えないんだよね…。
シフの立ち回りにまだ自信もないので、人に意見するなんて到底無理。間違ってたら怖いし。
というわけで、1回ごとにPTが終わると疑問が大量発生するわけです。
とりあえず、不意玉をしっかり入れること。そこから始めよう。
不意玉バイパも使えるようになって、益々責任重大だ…。
み、ミラテテの誘惑になんか負けないんだからね…っっ!!
前衛 | CM(5) | TB(0) 2007.03.06(Tue) 02:42

コメント

負けていいとおもうよ!

(と既に負けてるおれが言う)

2007.03.06(Tue) 12:15 | URL | ふぇ #n05n40aw[ 編集]

不意玉と聞くたびに
がもんじゃ焼きの「ぶた玉1個ちょーたい」がいつも
頭に浮かんぶおれには未知の世界すぎます。

不意シリーズ謎!!!

2007.03.06(Tue) 12:50 | URL | クム #-[ 編集]

不意打ちは非人道的な行為です

2007.03.06(Tue) 13:47 | URL | hellokitty #-[ 編集]

不意を打ち、人に騙して生きる正正堂堂な侍参上。

2007.03.06(Tue) 20:30 | URL | ぱえ #-[ 編集]

Σなっ
サ、サポシ食い付きいいな…おぢさんおどろいちゃったよ。

>ふぇ
負けてるのかよー!!
よしわかった。いつかそのうち俺とぺこたが追いついてねこを拾います。
思う存分なするといいとおもう!

>くむりーな
ちg
不意+騙しなのに、なんで不意玉って言うんだろね?
って聞いておいて、「不意玉」って言ってんの俺だけだったらどうしよう。
疑いだしたらきりがない…!!

>きてぃ
だからこそ華。っていうかシフ自体が非人道的な職業じゃないか…!!
ヤツらモノは盗むし宝箱は針金で開けるし逃げ足早いし最悪ぅー☆
精霊喰らうクセに絶対回避とか言わないで欲しいよな。

>ゴリ
どういう絡み方だ!
正正堂堂騙してるんだからいいんじゃね?
なんで「正々堂々」じゃないんだろう。略してもいいじゃん!
どこぞの保険商品みたいになっちゃうからかナー

2007.03.07(Wed) 03:05 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
