« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

濃縮ミッション

ミッション三昧でした。

日曜18時。
とまじ&ぺこたのPM「隔たれし信仰」のお手伝い。
忍がちゃ忍らす白ふぇい赤とま黒ぺこ召俺。
自分が一個だけ鱗を持ってたんで、残り一個だけ取ればいいよーなんて言ってリヴェで鱗取り。
さくっと出たのでいざBC前へ向かおうとしたら、鞄にあったはずの鱗が見あたらない…???
嫌な汗かきつつ調べたら、モグ倉庫に鱗がきちんとしまわれてました☆
本日のうっかりは俺担当だったようです。ホントごめんなさい。~orz=3
仕方ないのでちょっと戻って改めて2個取り直し。フェイが飯を食って戻ってくるまでしっかり時間かかりましたぶわーぶわー。

いざBC。マメット3匹のアレです。
以前の自分の記事を読み返したら、カーマラソンがだいぶきつかったらしい。
距離を取るまでカーが保たず、切り替え時に確実に本体が殴られるから、焦らずタゲが離れてから移動して強化・回復をしなおす事。ハイポ飲む時間が惜しいのでオ・レが有効。また、マラソン時の召喚士には絶対にケアル等はしない。
みたいなことが書いてありました。これを踏まえてBC内で強化後、PTをバラして組み直し。
1.がちゃ・とまじ・ぺこた
2.らす・フェイ
3.俺
それぞれ1匹ずつ担当して、1班が一匹倒したら即俺を誘う。
PTを分けることで、範囲攻撃が他のメンバーに及ばなくなるので格段に戦闘がラクになります。
前衛は敵が槍を持ったらイエローリキッドを使って固定。補助に当たる後衛は敵が棍棒を持ったら必ずサイレス。
俺がマラソンしてたのも倒し終えたら、らす&フェイをバラして誘って3匹目を倒して終了。
今回こんな感じで作戦立てたんですが、カーマラソンが思ったよりもラクでした。
距離を取る前にカーが死ぬのも一度もなく、何だか余裕。敵が持ち替える武器の種類にもよるんだろうなあ…。
更に俺がPTに合体して2匹目をやってる間に、らす&フェイが担当マメットを撃破。結局、2体目を全員で倒して終了となりました。
まあでも危なげなく勝てて良かった。召喚士は最初のマラソンだけ大変だけど、その後はふんだんにあるMPを活用して回復しまくれるので結構役に立つと思います。
何はともあれ、クリアしてグスタに飛ばされたとま&ぺこおめでとう!

ミッション後、マムージャアサルトで遊んで地味に時間が余ったので、とまじのZM「ウガレピ寺院」を進めてきました。
忍がちゃ忍らす赤とま黒ふぇい詩俺で超余裕。召トンベリのペットが炎エレだったから、カロルとバファイラかけたら更にリヴァイアサン召喚してタイダルウェイブやられましたが超余裕。2匹召喚とか汚ねぇけど超余裕。フロウ特有の「ゴゴゴゴゴ…」もなく突然発動だったけど超余裕。俺ととまじがしっかり範囲に入ってて赤くなったけど超余裕。
勝てて良かった…!!(ノД`)

しかしとまじも大変だなあ…。3国・ZM・PM同時進行。ストーリーとかゴッチャにならないんだろうか。
進めさせてるの俺達だけどさww
とうに終わってしまったミッションをこうして手伝ってると、自分たちがクリアした時の事を次々と思い出します。
初マメットは全滅だったなーとか、ZMウガレピは超ギリギリで、れいが微塵でトドメ刺してたなーとか。
そういう大事な大事な思い出を、新たな仲間とまた作って行けてることに何だか感謝しつつ。
次は石碑巡礼とディアボロス戦だー!(_≧Д≦)ノ
ミッション・クエスト | CM(2) | TB(0) 2007.03.05(Mon) 02:21

コメント

おいらもみっそんはすでに頭の中で佃煮になっているので
時折、攻略本とか、FFえれめんとか見て記憶の整合性をはかってみています

あんまり成功しないけどねっ

2007.03.07(Wed) 11:00 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

佃煮になるとなんか美味そうだな…
ミッションなー、ところどころ登場人物かぶったりして余計ゴッチャになるんだよなー。
そのうち誰かの手伝いでもっかい行ったりして、その時初めてストーリーがわかったり。
PMも実は、ぺこんつとはげじのやる時に一緒にイベ見て思い出してたり。
初めて見るような新鮮さだヨ!!

2007.03.08(Thu) 07:16 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
