« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

揃って50代

毎週火曜は固定セットでぺこたとPT。
元気だったら水曜も一緒にPT。
それ以外はほとんど行かないんですが、50を目前にしてテンション上がり気味のぺこた。
ぷりけつ晒してPT行く気満々だったんで、またしても一緒に行ってきました。


忍戦竜シ黒召で要塞カブトとコウモリ。
誘ってくれた召竜セットがドイツの人だったんだけど、ローマ字で日本語ぺらぺらでした。
「minasan ogenki desuka?^^」とか言っててカワイイ。
学生時代ドイツ語を学んでおったというぺこつが辞書を膝にコミュニケーション。なんか解読できない単語で通じ合ってました。尊敬。
カブト連戦だとチョーウマーなんですが、ちょうどセルケトの沸き時間だったらしく、暇な中華や張り込みの75が次々と獲物を狩ってしまい枯れまくりの地下。釣りのシフさん大変だったろうな…。
後衛2でメリポみたいな釣り方だったんで結構大変でした。途中から召喚さんがヘイスガくれるようになったらだいぶ楽になったんだけど、スロウとか入ってないとやっぱり強いの相手にする時はぎりぎりぱんちです。今日だけで弱体忍術だいぶ使ったなあ。あっちゅーまに忍術スキル青字になったし。
今更ながら、後衛の仕事の大切さに気付いた一夜でした。

一度リンク処理が間に合わず半壊したけど、それ以外は安定して狩れました。
ちょっと奥の通路でやってたんだけど、何度言っても迎えのガル戦士さんが前に出てきちゃって、段差のせいでシフさんが不意玉入れにくそうでした。あの段差ニクイ!とてもじゃまねー。
半壊時に自分も死んだわけですが、久々に美味しい位置で死ねたのでまあよしとする。
ぺこけつが程良くめり込んでたので即座にSS撮りました。

img
ふたりはなかよし

この後無事にぺこけつも50になって、何度か〆に覚えたてのフリーズを叩き込もうと狙ってましたがそうは問屋が卸さない!遁術で押して阻止しました。フヒヒ。
昨日貸した装備のせいで明らかに強くなってたぺこけつ。フリーズなんかでタゲ取られたら絶対取り返せないしィー。
なんて言いつつも、あーモルダバ取りに行ってやらんとなーとかモリオン必要だよなーとか考えちゃうあたり俺ってやっさすぃー☆
とりあえずは目標達成なんで、あとは買えない装備を取りに行ったりAF揃えたりしつつゆっくりのんびり進んで行こうと思ってます。

やること
・フォミュナ水道にはげじとけつの白パンツ取り
・ついでにミノタウロス戦
・礼拝堂でベルト取り
・はげじのZMウガレピ
・ぺこけつのAF用カギ取り
前衛 | CM(2) | TB(0) 2007.03.03(Sat) 02:17

コメント

(・∀・)人(・∀・)仲良しっ

おいらはもう少し斜めの角度からSS取ったけど
見事にいい位置でお互い死んでたNE★
誰かのミスで起こった半壊でも、自分にもっと他に対応が出来たのではないかと反省もいっぱいれす

まげさんは、まげを支えに死んでいるね
えっ!?超合金製????

あのドイツ人さん、フレになればよかったなぁ…
異文化コミュニケーション

でもおいらの使ってたわけの判らん単語は
「戦う!」とか「努力!」とかそんな程度ですYO?

2007.03.05(Mon) 09:20 | URL | ぺこんつ #QcfVLVwg[ 編集]

仲良し【いりません。】
半壊でも全壊でも、やっぱり凹むっちゃ凹むんだよなー。
特に後衛が死ぬと盾はホンガァーー!!!!ってなります。
俺はあんまりならないけd

超合金って今もう珍しい言葉なんじゃないだろうk

ドイツ人、これから沢山入ってくるだろうから、そしたらぺこつはフレ増えそう。
戦う!努力!だけでもいいんだよ、コミュニケーションできる能力がすごいなーと思ったのさーw

2007.03.06(Tue) 01:50 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
