« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

裏のがばいくろちゃん

最近裏やってて楽しいこと。
ちょろちょろと一般PTにも受け入れて貰えるようになったこと。
突入前のフル&じぇいどの会話がたまらんこと。
メンバー同士がどんどん仲良くなってきてること。

最近裏やってて辛いこと。
HPに書いてあることを新人さんたちが超質問してくること。
寝かせたペットが俺を超殴ってくること。
ボス後に超眠くなること。


今週の裏はバスでした。何度も何度も通ってるんで特に目新しい事はないんだけど、ちょっと感心したのは釣り班の勉強熱心さ。
鉱山区競売の左奥、錬金術ギルドに向かう坂の手前に櫓が組んであるのわかる?
上の敵を釣ると召喚が沸くとこなんだけど、その櫓の下に石像が一匹ずっと残されてて、気になりつつもギルド方面の敵を掃除してた時のこと。
他の黒たちもそれが気になったようで、通りかかった釣り班のくろちゃんに「あの石は何?」って聞いてみたら「緑目だけだから、MPなくなったらおつまみにどうぞw」との返答。
緑目の石像は倒すと周囲にいる人全員のMPを全回復してくれるんで、後衛職にとっては嬉しい敵。
さらにそこから獣人がわかないなら、好きな時に黒が自己判断で倒せるわけで。
よく調べてんなー!そんでちゃんと考えて残しておいてくれたのがスゴイ。
どんだけ運営として進行を見てても、敵の配置や具体的な戦術に関してはあまり関わらないようにしてた俺は知りようのない知識なので、ちょっと感動しました。
モチロンその後、MPが寂しくなったところで釣って美味しく回復させていただきましたよ。
運営陣ではなくとも、進んで釣りを買って出てくれているデュアンやくろちゃんにはホント感謝しております。超助かってます。
新人さんの中にもシフがいるし、狩ができる人もちらほら出てきたんで、今後の釣り部隊はどんどん充実して行きそうです。
そういやこないだ、ザルカの囮釣りには白/シが神!という話を見かけました。
自己リレ3で起きあがれるし、ブリンク・ストンスキン完備。とんずらも使えるし、うっかり崩れそうになったら女神で回復!囮を起こすための白をわざわざ待機させなくてもいいんで、だいぶ使い勝手がいいんだとか。
いつまでも詩人しか出せないのもアレなんで、俺がいつかそのうち出来るようにたぶんきっとー!…ウン、予定は未定でス☆
デュナミス | CM(3) | TB(0) 2007.01.25(Thu) 01:32

コメント

がばいダンボールが現れた!

ダンボールロットしてもいいですか?
対応ジョブないですけど・・・

そのうちホームレスのレベルあげますから!

2007.01.25(Thu) 16:35 | URL | Hellokitty #-[ 編集]

がちゃぴんはダンボールにロットイン→998を出した!

2007.01.26(Fri) 08:18 | URL | がちゃ #-[ 編集]

うわぁ鬼ロット^^;
人気高いですよね~ダンボール;;

2007.01.26(Fri) 17:26 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
