« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ファラオ系

忍者を75まで上げるぞと決意したので、欲しくなったものがいくつかあります。
その中のひとつ。皇帝。
以前はよく「光る眼」で見ていたのに、ここんとこ人の分も含めて10数回以上は出てません。
それどころか最近の旧BCは小当たりすらほとんど出ない。ドロップ率がコッソリ下げられたとしか思えないハズレっぷりに、BCで皇帝はあまり期待できない。
というわけで、姫帝を狙いに砂丘へ行ってみました。
時間のある時に数回通ってみたんですが、毎回そこそこ人がいます。
でも業者がいないので、広域サーチなしでも充分NMと戦えました。沸いてしばらくは漂ってる事が多いんで、周囲のトンボを狩りつつPOPしたらすぐ名前を見るようにすれば、結構簡単に取れると思います。
ただ問題はドロップ率。
出ない人はホント出ないみたいで、今日も以前お世話になってた空LSのRさんが「もう2年くらい狙ってる」と切なげに走り回ってましたw
俺そんなに急いでないしなーと遠慮がちに抽選を狩ってたらNMが沸いたので、「沸いたよー」とテル入れてRさんが走ってくる間にとられ…。しかも出なかったようで、にんともかんとも。にんにん。

Rさんが帰った後、リアル用事を片付けつつちまちまと画面をのぞいてはトンボ狩り。
NM倒したらしい外人さんが「今倒したぜ!7回目だけど出なかったぜ!」と叫んでくれたりするんで、聞いたらまた1時間放置。
戻ってちょっと遠くに浮いてるトンボの名前を確認しに走ったら、それがNMでした。
倒すのは3回目。カーくんと一緒に殴って、ポイズンネイルを叩き込んだら戦闘終了!
どうよ!!


Valkulm Emperorは、姫帝羽虫の髪飾りを持っていた!


やったー!!
よしよし、これで頭装備は完璧。なんだか他の人達に申し訳ない気もするから、せめて後続にキルタイムがわかるようにしておこう。
「次の人がんばれ!」というメッセージと共にキルタイムをサチコメに書いて、また放置で部屋を出る俺。
軽く用事を済ませて10分後。部屋に戻ってくると、高レベルっぽい白さんがレイズ3を詠唱中。
なんだー?誰か死んだのか?その辺の低レベルが皇帝狙いに来てゴブに絡まれたんだろー、バカだなー。でもなんで3?1で起こせばいいjy…



お、俺倒れてる…!!!



そう。一体何があったのか、レイズ3をかけられてるのは紛れもなくこの俺。
わけもわからず起き上がって、ケアル3をもらって、白さんに「ありがとう」とテルすると「いえいえー^^」と優しいお返事。
アラ日本人だったのね。ていうか何があった?慌ててログを見てみると…

img
ん?



img
ええええ!!?



「手に入れた!」の段でログが終わってたはずなのに、たった10分の離席の間に一体何が!!?
自分関係のログのフィルタは全部あけてるんで、例えば他のトンボがリンクしてたんだとすればまずログに出てるはずだし、毒受けてた形跡もないし。
前回、前々回と倒した時は何も起こらなかったのに、なんで突然死?
全く持って意味がわからない。
NMを倒したことで誰かの恨みを買って、何らかのツールで殺された?いやいやこの程度のエクレア装備でそんな…。それとも皇帝取ると呪われて死ぬ?でもそれならせめて死の宣告みたいなカウントダウンがあってもいいはず…。
2時間悩んでも答えは出ず、不可解なログを残したままモグに帰る俺。
なんでだろう…おかしい…姫帝…忍者に着替え…召喚装備しまい…。


召喚装備…?


ふと思い出して、自分の装備を眺めてみました。
そう言えば物理履行のマクロに着替えを仕込んでた。
確実にダメが上がってて喜んでた。そう、俺、喜んでた…。

サクリフィストルク 首 Lv71 潜在能力:召喚獣の攻撃力アップ
潜在条件:装備中はHPが3秒に8ずつ、MPが3秒に3ずつ減少する。


こーーれーーだーーーー!!!!


履行の時だけ変わるようにマクロに仕込んでたのに、何かが原因で元に戻ってなくて、スリップダメージで10分かけて自殺したんだということが判明。
ログをよく見ると確かに「現在開いているメニューを閉じないと使用できません。」って出てる…!!着替え失敗してる…!!!
ひとりうっかり伝説に、ポムッと手を打ったり照れ笑いしてみたり、落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。by.ジブリ
オ~イェ~!アハハハ~ン☆呪いとか考えてた俺、カーワイ~ィ☆

~orz
BC・NM・ENM | CM(10) | TB(0) 2007.01.19(Fri) 14:30

コメント

光る眼はクジャクでは(・ω・)?
でもまあ、姫帝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

2007.01.19(Fri) 17:15 | URL | Satoken #JalddpaA[ 編集]

Σはっ、またやった!!
何度言われてもクジャクと皇帝がゴッチャになります…!!
Kむりん並。

2007.01.19(Fri) 17:40 | URL | まげ #-[ 編集]

皇帝が出るトンボ30BCもドロップ渋いっすよ。
6人で行って一人出ればいいほう。
砂丘で粘って正解と思います。
今競売で100万っすね・・・。

2007.01.19(Fri) 18:43 | URL | fam #-[ 編集]

かけられることばが…
ギャハハハハハハハハハハハ(笑)

2007.01.19(Fri) 23:19 | URL | けいず #-[ 編集]

うひょひょ。
いい落ちでしたね。
ナイスです。ク○並み。
うひょひょ。

2007.01.20(Sat) 12:03 | URL | へっぽこ #5BHOKMt2[ 編集]

えー!
この装備があれば、いつでもシボンヌ可能なの?
いいなーいいなー
今度庭でやってーやってー

2007.01.22(Mon) 09:47 | URL | スキマ #-[ 編集]

>けじゅ
わらいすぎっ!!w

>へっぽこどん
○ム並ミスは何だか屈辱的でした

>スキマ
召喚獣呼んでないと死なないyp!!

2007.01.22(Mon) 22:22 | URL | まげ #-[ 編集]

ダンボール呼ぼうぜ。

2007.01.23(Tue) 21:48 | URL | Hellokitty #-[ 編集]

>きてぃ
ダンボールにこだわるな!

2007.01.24(Wed) 04:43 | URL | まげ #-[ 編集]

>famさま
そしてコメント抜けてましたすいません!!
BCの方は行ったことないんだけども、やはしドロップ渋いっすか…。
全財産100万に達してる事があまりない俺的には痛い出費でs

2007.01.24(Wed) 04:46 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
