« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

RANK20

だいぶ長いこと止まっていたウィンミッションを終わらせてきました。
おぱえのフレさん二人にお手伝いを頼んで、満月の泉で待ち合わせ。
水路不案内ながちゃを連れて予定よりだいぶ早く到着したのに、満月の泉は渦巻いているだけで無反応。どうやら「/ja フラグ飛ばし」が発動したようです。
慌ててウィンに戻って天の塔へ駆け込み、残ってたムービーを堪能して再び満月の泉へ。時間ギリギリでしたうへうへへ。
お手伝いさん二人はとても感じのよい人たちで、バカトークしながらさくっと突入。
5名でのチャレンジだったのに超余裕でした。ちうか古代つぇー!
崩れることもなく楽々クリアし、フレさんが抜けた後におぱえ・がちゃと共にエンディングを見てランク10になりました!やったー!!
サンドからウィンに移籍したのが去年の5月。ふたつめのランク10なのでいわばランク20!ここまで長かった…!!
喜び勇んでサンドに凱旋帰国…と行きたいところですが、OPが便利すぎて帰れませn
許せ、サンドリア王国よ…。
さて、ランク10になったんでたまりにたまった戦績で戦績服をいただきました。
何を着ても割とキモイのはこのフェイスタイプの宿命なわけですが、それでもモグで記念撮影。

img
ボクのお友達、ヒュム♀マネキンのキャサリン(当時16歳)と。

その後、補給してないOPがあるような気がしてガードの所へ向かうとおぱえに遭遇。

img
狙ったようにペアルック夫婦。

「うわー…」とかいう感想やめてくれませんk
とりあえずステキ風SSを狙ってみましたが、何をどう演出してもこの程度しか誤魔化せませんでしたごめんなさい。許してください。

ミッションを終えた後はジュノへ戻って、今度はぺこたのウィンミッションのお手伝い。
ちょうど魔晶石のあたりをやってるんですが、前日にやはり「/ja フラグ飛ばし」が発動し、オズで松明に火がつかず立ち往生するという事件が起きていたのでオズの分だけをやりに。
前日にムービーを見ながら「フィックいいね!」と言うぺこたに心を痛めながら祭壇の間へ。
3カ所目なのできっとくる。あれがくる。
エリアチェンジと共にムービーが始まったというぺこたをじっと待つ俺。
やがて響くぺこたの悲鳴…。

「ふぃっくうううううううぅぅぅぅ」
「ぶわーーーーー。ぶわーーーーー」

うんうん…。そうなんだ…そうなんだよ…。
折角なのでゴブの足跡にアイテムをトレードして、ぺこたと一緒に回想ムービーを見てほろりとしてきました。
数あるミッションの中でも、この魔晶石あたりのストーリーはかなり好きです。
フィック…大好きだ…!!
無事に魔晶石を取った後はジュノへ戻り、大公から飛空挺パスをもらったぺこたを祝い、リクエストにお応えしてモグロッドを持ち出し街の外へ。
クポクポ音に大はしゃぎするぺこたとしばし戯れて、最後に召喚獣のケツや足を観察して帰りました。
大地かける時の歯ぎしりがぺこた視点では見えないと言ってたんで、ここに載せておくよ。
俺ってヤサシイ☆

img

今年もお世話になりました。みなさまよいお年を!!
ミッション・クエスト | CM(2) | TB(0) 2006.12.30(Sat) 12:33

コメント

来年こそはヴァナでお会いしたいものです。
お互い良い年を過ごせたらいいですね☆

2006.12.30(Sat) 17:59 | URL | へっぽこ #5BHOKMt2[ 編集]

今年こそヴァナでへっぽこさんを見つけたいと思います。
後ろから鷲掴みにしますのでどうぞよろしく。
…あっ、今年もどうぞよろしく!

2007.01.01(Mon) 21:28 | URL | まげ #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © まげ日記 all rights reserved.

プロフィール

まげ

Author:まげ
FFXI-楽鯖で活動するまげの愛と情熱の日々を綴っています。あなたに惚れましたとか結婚して下さいとかそういうコメントはヒュム♀に限り受け付けなくもありませ…あっやめて石つぶてを投げな(ry

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
